SPARKLING☆CHERRY


<<NEXT>>
11/10(thu)SPARKLING☆NIGHT
下北沢440
OPEN19:00 START19:30 
adv.y3,000 day.y3,500(1order別)



12/22(thu)SPARKLING☆NIGHT
下北沢440
OPEN19:00 START19:30 
adv.y3,000 day.y3,500(1order別)




a0088007_18564982.jpg

ジューシーなシティ・グルーヴ、いま溢れ出す!

ニュー・カマーにしてヴィンテージ。アダルトなのにピュアー。

奇跡のラヴリー・ヴォイスを持つシンガー・ソングライターcherryをフィーチャーした都会派6人組が、満を持して本格デビュー。

Album 『 SPARKLING☆CHERRY 
2014/1/22(wed) RELEASE!!
VSCD-3130
¥2,667(税抜価格)+税

SPARKLING☆CHERRY、彼らの最大の魅力は、
明感や可憐さ、芯の強さを併せ持つシンガー、cherryのヴォーカル表現、その曲作りのフレッシュなセンスの良さにある。彼女を支える5人のミュージシャンたちも、それぞれにキャリアを重ねたクロスオーヴァー指向の手練たち。ファンキーに迫ってもオシャレ感覚を失わず、アーバンを気取ったってスピリットは忘れない。しかもそれがバンドの一体感の中から、アロマのように自然に抽出されている。その絶妙なコンビネーションは、まさにミラクル級! そこからハジケ出るリアリティに満ちた歌とサウンドは、確かな手応えを求めるウルサ型音楽ファンの期待に、シッカリと応えるモノだ。

近い将来、SPARKLING☆CHERRYに世代を超える熱い支持が集まることを、密かに確信している自分である。

SPARKLING☆CHERRYプロデューサー/音楽ライター 金澤 寿和(www.lightmellow.com


SPARKLING☆CHERRY
2007年活動開始。(現メンバーでは2012年より)2011年11月11日11曲入(ボーナストラック入)セルフプロデュースにより”ippo”を発表。その後J-WAVE Hello Worldにて「自転車」「空の下World」(最優秀作品)がOA、元SUPERCARのギタリスト、いしわたり淳治氏より「ボーカルの歌が上手でとても完成度が高かったので、これからも良い音楽を作っていって下さい。」(J-WAVE「Hello World」HPより抜粋)と評価を受ける。 2012年月刊Player4月号に掲載、POP/ROCK部門MANTHLY CHAMPに選ばれる。以下抜粋「何よりこのcherry嬢が抜群のソウルフルなヴォーカリゼーションを誇るわけだが、この手のヴォーカリストにありがちな過剰な押し付けがましさがなく、透明感にあふれ柔らかな歌い口が本当に印象的だ。そしてこの声をバックアップするのは、クロス・オーヴァー/AORエッセンスがたっぷりの敏腕ミュージシャン達。洗練されたポップナンバーが目白押しなのでオススメしたい。」その後、J-WAVEネットラジオ MUSIC HYPER MARKETで「ただ一歩踏み出せばいい」が初登場11位にランクイン。2012年 第27回吉祥寺音楽祭 吉音コンテストvol.11にて、準グランプリを受賞。2014年1月、本格的デビュー・アルバム「SPARKLING☆CHERRY」をリリース。
現在都内を中心に、心に寄り添うようなスパチェリサウンドを広めるべく幅広く活動中。
2014年8月からスタートした、隔月で行われている自主イベント”SPARKLING☆NIGHT”では、多数のアーティストと共演 (以下)
Daisuke,黒住憲五,二村敦志,naminote,MiyuMiyu,マツ&モト(松本良喜×松本圭司)
村田和人,二名敦子,中野督夫(センチメンタル・シティ・ロマンス)鈴木雄大,伊藤銀次 and more...



a0088007_00482174.jpg
member 
vo:cherry gt::若林大道 ba:yoshiro dr:西村悟志 pf:青木岳


 ”SPARKLING☆CHERRY"全曲試聴特設ページ





[PR]
# by sparkling-cherry | 2017-01-22 23:59 | Release | Trackback | Comments(0)

I Love HAWAII♪

a0088007_07461776.jpg
Summer Vacation~♪♪ 

確か、Hawaiiに行くのは記憶が正しければ9回目になるだろうか・・・
最近は音楽の事ばかりここに記しているので
今回は忘備録も含めて 素敵な景色や経験をここでもShareしたいなと思います!

実際は、向こうでサンセットでも眺めながら1曲出来たらいいな と思って出かけましたが
結局バタバタしていたり 何もメロディが流れてくることはなく
ただただ癒されて深呼吸してかえってきました(笑)

とはいえ、行きの飛行機のInfoで 2時間遅れと正に搭乗寸前でのアナウンスに打ちひしがれ
現地でお店を予約していた時間に確実に間に合わないと早速出鼻挫かれるスタートから
(結局1時間遅れで飛び立ちました~emoticon-0169-dance.gif

a0088007_08002078.jpg
1時間以上予約の時間から遅れたのに、入れてもらえたウルフギャングで早速肉食ランチ
(まさかハワイでもバタバタ移動するとは思わなかった・・・w)
熟成肉で美味しかった・・・かもしれないけど いろんな緊張を乗り越えた後であまり味わえず。
うちの近所のバーガー屋さんの方がおいしいなって思いながら食べた(笑)

頼まれていたお土産は初日に買ってしまおうとワイキキを右往左往。
a0088007_07462500.jpg
a0088007_07463228.jpg
お馴染みワイキキの景色にも早速足を踏み入れて・・・
a0088007_07463848.jpg
その場ではメロディは流れてこなかったのに 不思議と写真を眺めると
なんだかCity POPが流れてきそうemoticon-0157-sun.gif

夜は初めての贅沢 ハワイで本場のロミロミとホットストーン アロマオイルマッサージで癒され
自分の家よりはるかに広いお部屋から見える夜景に癒され・・・emoticon-0171-star.gif
a0088007_07465857.jpg

2日目
朝6時すぎから ダイヤモンドヘッドへ朝日を迎えに。
a0088007_08091373.jpg
a0088007_08095323.jpg
a0088007_08115587.jpg
a0088007_08101229.jpg
じょじょに空は明るく水色に照らされ 心地よい風が耳をなでる。
すれ違うSmile

普段周りにない緑広がる薫りいっぱい吸い込みながら 少し突き刺さるような
ホワイトな風を胸に受けながら頂上まで。
最高に気持ちの良い朝だった。
a0088007_08160655.jpg
小鳥も南国してるemoticon-0182-poolparty.gif

降りたらレナーズの揚げたてのマラサダをほおばる。
a0088007_08115163.jpg
なんて美味しいんだ!美しい景色を眺めながら食べるマラサダ。ああ、また食べたい・・・・・

そして、カイルアビーチまで・・・
a0088007_08151231.jpg
a0088007_08154930.jpg
a0088007_08155829.jpg
今日はものすごーく風が強くて すっ飛ばされそうになりながら
海と空がひとつにつながるアクアブルーを味わい
砂の感触、そして波打つ冷たい海水を足首まで感じながら そういや海を味わったのはここだけだったな(笑)

a0088007_08200089.jpg
ブーツ&キモズのマカダミアナッツパンケーキは日本では味わえないので 早速。
すごい人気で店の外まで人があふれかえっている
a0088007_08190634.jpg
頂いたパンケーキは美味しかったけれど わたしの好みは原宿のレインボーパンケーキだな~。
a0088007_08191841.jpg
まるでジャケットのような青空。AORが流れてくる
a0088007_08195493.jpg
真っすぐ進んで突き当りを左に曲がるとカラフルなお目当てのお店が見えてきた。

a0088007_08191293.jpg
ラニカイジュース。果物が何より大好きなわたしにはパラダイス!ラニカイスプラッシュといってパイナップルやバナナなど
南国フルーツでできた特性スムージーを頂く。すっごい美味しかった!!
向かい側のオーガニックスーパー ホールフーズマーケットへ。
a0088007_08200931.jpg
何もかもがデカい。
日本で手に入らないオーガニック食材を買い込む。
a0088007_08320100.jpg
a0088007_08201687.jpg
結果、帰りのスーツケースの心配をするはめに・・・・
しかも買いすぎていて、カゴの中に見知らぬチョコが29ドル分もイタズラされてはいっていたことに気づかず・・・・・emoticon-0131-angel.gif

近くにあったセレクトショップで思い出になるものを一つ自分に買おうって決めて
a0088007_08311485.jpg
いつも共にするクッションカバーをチョイス。 これがなかなか良くてお気に入り!

いったんホテルに戻って荷物を置いたら アラモアナショッピングセンターへ
数年前はあれほどはしゃいだプレイス。なんだか周ってみてもトキめかなかった。
DFSやブランドショップには一度も足を踏み入れず(笑)
a0088007_08354169.jpg
改装されてお洒落になっていた。
外国のトイレは汚いイメージがあったんだけど こんなにお洒落な壁に飾られた絵や
ソファーまであったり、東京のお洒落デパートみたいな🚻になっていて驚き(笑)

早々に足はドンキホーテへ向かう。
a0088007_08352977.jpg
途中に飲んだTEA BOSSのタピオカミルクティーが渋めで美味しかった。

目的のドンキで買いたかったものがあって、カラーキャッチャーっていってお洗濯ものの色移りを防ぐシート。
日本で買うと1000円くらいするのがこっちだと半額なので買いたかったのに売り切れ。(2回行ったけど全滅)
ハワイのドンキは日本より広くて見やすかった^^

3日目は
せっかくトロリー一日無料券を頂いたので乗ってみることに。以外にも初めての利用。いつもTheBUSで自由に乗り継いでいたので新鮮。
a0088007_08400281.jpg
朝のワイキキは人もあまりいなくて風がヤシの木の間を通り抜けて髪の毛までたどり着く
a0088007_08395539.jpg
ダイヤモンドヘッドをぐるり一周して 向かいたかったのはここ
a0088007_08401021.jpg
SunnyDaysのパンケーキ。
フルーツ好きとしてはたまらない朝食。コーヒーもココナッツ風味と苦みの調和がちょうどよく 美味しかった!
そんなに離れたところにない レナーズのマラサダが恋しかったけど おなかがはち切れそう。
15分ほど散歩しながらホノルル動物園を脇に見て ワイキキまで歩いて戻った。
そしてまたトロリー
a0088007_08402727.jpg
a0088007_08401923.jpg
今度は反対側の出雲大社へご挨拶。
a0088007_08403314.jpg
お清め水を手にかけているとき、なんともいえない癒しがやってきたよ。
落ち着くなあ。
a0088007_08404020.jpg
立ち並ぶヨットたちを通り過ぎて魚市場や
a0088007_08404840.jpg
カメハメハさんにもご挨拶して
a0088007_08405596.jpg
ワイキキへ戻り

もっとも楽しみにしていたサンセットビーチヨガへ。
カピオラニ公園の付近でやっていて20ドル90分のレッスン。
日本で予約してカードで支払い出来るのでとても便利。
a0088007_08410331.jpg
a0088007_08412069.jpg
木陰にゆっくり腰を下ろしてサンセット待ち。ここで下唇だけ日焼けして腫れた・・・・
a0088007_08411326.jpg
a0088007_08414261.jpg
さあいよいよ。
a0088007_08421397.jpg
a0088007_08415287.jpg
芝生にバスタオルを引いて腰かけてみると ひんやり冷たくて体全体を柔らかく受け止めてくれる
なんて気持ちよいのだろう!
考えてみたら外ヨガは初体験。
a0088007_08420624.jpg
ほとんど外人さんで英語のレッスンだけどなんとか聞き取りながらグランディングしてレッスンを楽しめました。
途中首の周りをアロママッサージしてくれたり 後から筋肉痛になったけど楽しかった~!
(ショックだったのはブリッジが出来なかったこと。昔はできたのに・・・・)

a0088007_08422167.jpg
終わったらすっかり夜です。
遠くには花火が上がっていました。なんという夢のような世界。
自然と鼻歌が出てきて
まっすぐビーチに沿いながらゆっくり歩幅を進めた。

途中からトロリーにのってマウイバーガーで〆ましたw
スーパーの4ドルのパパイヤ1~2パックを毎日寄って買って食べていたんだけど(すごく美味しかった!)
レジで、あ、またパパイヤ女だ ていうくらい ちょっぴりうっすら微笑みながらレジの黒人さんが
いつも優しく紙袋に入れてくれた(笑)

帰国の朝
a0088007_08424011.jpg
やはりアサイーボウルは食べておかなければ、と評判のチリアのアサイーをTO GOして
またパパイヤと一緒に朝食を すっごい美味しかった!!!ボガーツカフェも有名みたいで列ができていたけど
今度はそこも試してみたいな。
a0088007_08423455.jpg
a0088007_08432009.jpg
名残惜しいホテルからの景色。

ハワイにいるのに もうハワイに行きたくて仕方がありません。

今回買ったものの一部を。

わたしの大好きな香り。kai
ロンハーマンなどで取り扱っているけど ハワイの方が少しだけ安いです。
ハワイ思い出の香り を再現したと言われているだけあって
どぎついプルメリアの香りではなく ふんわり包み込むような感じが大好き。

a0088007_08315187.jpg
a0088007_08314309.jpg
お試しで買ってみたシミ取りクリームは、日本の規定以上のハイドロが入っていて
シミが消えるって話題になっているもの。取り扱い注意だけど購入してみました
a0088007_08312137.jpg
そして最近足のむくみを感じるため、試してみたかったむくみ取りクリーム
ほのかな香りと鎮静されるようなクールな感覚がとっても良い!と思ってみてみたら
オリンピック協会認定までついてる品物だった!

他にもいろいろ 素敵なホワイトニング歯磨き粉とかハンドクリームとか
ここでしか手に入らないものなど購入して
スーツケースパンパンにしてかえってきたんだけど
男性が喜ぶようなお土産ってなかなか見つからず 物価も高くて(朝食だけで2000円くらい)

数年前と違うなって感じた街並み同様 現地の人は暮らしずらそうな物価状況・・・
ワイキキはアメリカの中でも一番高いって言われているらしい。
ガイドさんは家賃が46万円だって言ってた・・・・・・・・

いろんな気持ちをHawaiiに預けて 帰国したら

なんだか抜け殻のようで ねっとりとした湿気
トロリーで陽気にかかっていたハワイアンと運転手の鼻歌とは打って変わって
無言で姿勢正しく導く静かなタクシーのおじさん。

この変化にすぐには対応できず
もしかしたら すべて夢だったのかな
現実に起きていたことだったのだろうかと 何度もほっぺたを引っ張りたくなる

そんな不思議な場所 Hawaii

瞬時に閉じ込めた薫りを少しづつ引き出して
曲作りに役立てられたらって思いながら
これを綴っています。

ちょっとまだ時差ボケ気味だけどね(笑)




[PR]
# by sparkling-cherry | 2016-09-24 09:17 | good! | Trackback | Comments(0)

伊藤銀次のPOP FILE RETURNS

a0088007_22154564.jpg


おー♪

銀次さんのネットラジオ!
今回のゲストは 我らが金澤寿和さん。

素晴らしいトークが繰り広げられています。

先日のSPARKLING☆NIGHTでは限られた時間の中で もっと聞きたい~!っていう程

時間の足りなかったお二人の初トークSHOW

なんとラジオで実現されております。

スパチェリの事にも触れてくださり

銀次さん!ありがとうございます^^


村田さんがゲストの時にも名前を出していただいたなぁ。

こうして、繋がっていけて とても嬉しいことですemoticon-0157-sun.gifemoticon-0159-music.gif


スパチェリもいつか呼んで頂けるようになるまで

がんばらなければ~~~(笑)



皆さま是非お聞きください^^



[PR]
# by sparkling-cherry | 2016-09-17 22:20 | diary | Trackback | Comments(0)

「鈴木雄大 yoshiro-SPARKLING☆CHERRY- 清水一雄」LIVEのご案内♪

a0088007_03195616.jpg
目まぐるしく毎日が過ぎておりますが 追いかけるように秋風が

どんどん背中を押してくる感じの今日この頃・・・

先日のイベントもまだ記憶に新しいのですが

ここで1つ告知を♪


我らがバンマスyoshiroさん

素晴らしい方たちと共演致します。

「鈴木雄大 yoshiro-SPARKLING☆CHERRY- 清水一雄」
雄大さんのオリジナル曲やスティービーワンダーなど
楽しい楽しい洋楽カヴァーをお届けします♪

10/4(火) GINZA Lounge ZERO
鈴木雄大(Vo&Piano&G) 清水一雄(G) yoshiro(B) 
open 18:00 start 1st 19:30/2nd 20:45
charge:前売¥2,500/当日¥3,000(税別)

GINZA Lounge ZERO
東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル7階
ご予約・お問い合わせ
TEL:03-6274-6631

WEB:専用フォーム受付時間 月~金 10:00~24:00
(専用フォームは、24時間ご利用いただけます)


是非是非遊びにいらしてくださいemoticon-0159-music.gifemoticon-0157-sun.gif

しかし バンマスは何故この写真を選んだのだろうか・・・・(笑)

[PR]
# by sparkling-cherry | 2016-09-14 03:20 | diary | Trackback | Comments(0)

MHM殿堂アーティストLIVEvol.3~殿堂女子力交流戦~ありがとうございました^^

a0088007_00033046.jpg
足元の悪い中 渋谷UNDER DEER LOUNGEにお越し下さいましたみんなsama

ありがとうございました!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
今回もとても素晴らしい出演者に恵まれ 良いイベントになったのではないかと思います。

そしてお忙しい中、駆けつけて下さった番組のJ-WAVE小向さん、尾崎あき子さん ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

a0088007_00040462.jpg

更にグレードアップしていたあまりさん、今回も盛り上げて下さりありがとうございました!

約1年ぶりとなりましたが、びっくりしたことにみなさん進化されていて、なんだかとても感動しましたemoticon-0109-kiss.gif

トップを華々しく飾ったのは サラハンナさん
a0088007_00034669.jpg

美しくてCUTEでダイナミックで 何より伝わる。
更に素晴らしく進化されていて、全身で伝える音の力に鳥肌が立ちました。
彼女のLIVEは絶対生で見た方がいい!!
a0088007_00051056.jpg
a0088007_00050783.jpg

お次は はじめましてな UZUSHIOさん
a0088007_00035284.jpg
a0088007_00043523.jpg
a0088007_00051659.jpg


びっくりしたことにパーカッションの中村哲也さんは 初期のスパチェリ!!!


2007年ぶり!
a0088007_00214735.jpg
その時の写真。左からわっくん 真ん中が成田玲 一番右が哲ちゃん。すんごい初期はアコースティックでした。
(わたし痩せてるな・・・・・・・・)

そんな久しぶりの再会に喜びました。
音楽を続けていると こうやってまた繋がるんですわ~。UZUSHIOさんも共通のお知り合いがいたり
とてもうれしい気持ちになりました。

狭いステージと思わせない程 壮大な世界観を表現していて素晴らしいステージでしたemoticon-0157-sun.gif

そしてそして、一度一緒に演奏してみたかった強力な20代のこの方たち

佐々木詩織&THE BROWN DOGS
a0088007_00035956.jpg
a0088007_00071036.jpg
a0088007_00064735.jpg
カバー曲の選曲がしぶい!そしてかっこいい。
20代なのにスパチェリより大人っぽい(笑)
なかなか多忙でメンバーがそろわない中、こうして集まってくれてありがとう^^
音楽ライターの金澤さんもご尽力ありがとうございました♪

ラストはスパチェリ
a0088007_00062638.jpg
SET LIST
1 SPARKLING☆
2 Fallen in love
3 素直になれたら
4 リアリティ
5 Shangri-la

でした。
a0088007_00055820.jpg
a0088007_00055310.jpg
a0088007_00054650.jpg
a0088007_00380496.jpg

a0088007_00060883.jpg
a0088007_00061132.jpg
a0088007_00063039.jpg
a0088007_00061528.jpg


新曲中心にお届けしました!

なんだか今までで最短で完成したShangri-laの人気が高く、ちょっと戸惑うわ~
複雑だわ~(笑) でもうれしい^^

そしてアンコールには
a0088007_00042921.jpg
a0088007_00033900.jpg
女子力交流戦らしく?!

恋のブギウギトレインを演奏emoticon-0159-music.gif
楽しかった!!!女子たちの中に入れて嬉しかった!(笑)


a0088007_00534181.jpg
詩織ちゃん 「ハモれよ」ビーム出して無茶ぶりしてごめんね(笑) 


音楽はひとつの輪っかで 真剣に向き合って進んでいると

素晴らしい出逢いがあったり刺激を受けたり 前に進めたり たくさんの笑顔に会えたりする。

ひとつひとつに感謝の夜でした。

ありがとうございました!


さて、次回ですが

11/10(thu)SPARKLING☆NIGHT
下北沢440
OPEN19:00 START19:30 
adv.y3,000 day.y3,500(1order別)


12/22(thu)SPARKLING☆NIGHT
下北沢440
OPEN19:00 START19:30 
adv.y3,000 day.y3,500(1order別)

GUESTの発表はドドーンと
2つまとめてお知らせ出来たらと思っておりますので
もうしばらくお待ちくださいね!

予定だけ先に空けておいてください^^
それまではこちらで最新のLIVE映像を♪

最後まで見てくださり ありがとうございましたemoticon-0182-poolparty.gif












[PR]
# by sparkling-cherry | 2016-09-08 23:28 | live | Trackback | Comments(0)

台風も吹き飛ばしちゃう女子力!(笑)いよいよ明日だよ~!

a0088007_22172993.jpeg
B型っぽく(笑) 照る輝る坊主を 晴れろ~~ 晴れろや~~ emoticon-0157-sun.gif

もはや作ってる姿は呪いか?!くらいの念を込めました(笑)

a0088007_04413150.jpg
いよいよ明日です!

まるでラジオ番組のようなイベント


インターネットラジオから飛び出してリアルに音で交じわっちゃう!

そうして3回目を迎えるイベントです。

今回はUNDER DEER LOUNGEの多田さんと打ち合わせをしたりしながら

MHMの番組以外からも 強力なミュージさんたちをお呼びして

ヴォーカルが全員 emoticon-0182-poolparty.gifemoticon-0155-flower.gif女性! わたしは普段男性の中にしかいないので

すーーーんごい楽しみなの。

a0088007_22244145.jpg
鍵盤弾き語りアーティスト。
他の誰とも違う自分の音楽をという強い信念のもとに2010年よりSarahannaとして活動開始。
自主制作にて過去2枚のアルバムをリリース。
2012年リリースの2nd albumより「僕らはファミリー」が異例の早さでUSEN JPOPチャートにランクインし、
2014年のUSEN年間インディーズHITランキングにて第2位にランクインを果たす

彼女は2回目の共演になります。MHMではいつも上位にいらっしゃいます♪
今回のLIVE衣装、なんと手作りしちゃったみたいです。なんて女子力高め!!!!!!!

わたしは家庭科2・・・・・てるてる坊主みればわかるでしょw

UZUSHIOさん
a0088007_22305152.jpg
a0088007_22304501.jpg
KAKOI MIKU&GIRA MUNDOによる...
不定期型音楽制作ユニット「uzushio」
cm音楽制作、音楽制作、環境音楽、etc

わたしも初めてご一緒するんですが 歌声が素敵^^emoticon-0159-music.gif




佐々木詩織and THE BROWN DOGS
伊吹文裕(dr)林亜久里(ba)外園一馬(gt)井上薫(key)
a0088007_22351700.jpg
こちらは スパチェリPでもある音楽ライター金澤寿和さん繋がり!

詩織ちゃんの歌声とっても素敵! 某所のLIVEでもお会いしたけど
先日はSPARKLING☆NIGHTにも遊びに来てくれましたemoticon-0157-sun.gif
ブルーペパーズの井上さんと ギターの外園さんとは偶然先日
ビルボードで遭遇して一緒にLIVEを観ましたよ!てことで
共演は初めてですが、はじめましてじゃないので
なんだかわくわくしています。


どうですか!!!このラインナップはー!!!

MCにあまりさん
a0088007_22405144.jpg
第1回目から素敵なMCで盛り上げて下さっています。
このイベント繋がりで広がり いまやJ-WAVEのナレーションもされたり
多岐にわたり精力的にご活躍なさっている素敵なお方。

各バンドのインターバルではブースに出演者を呼んで まるでラジオ番組のように
進行してゆく

それが殿堂イベント!

そしてラストには女性ボーカル4人で歌っちゃおう!てことになり

ちょっとドキドキしています(笑)


行ってみようかな? と少しでも思ったあなた。

a0088007_22474599.jpg
経路は2種類。

<渋谷>
スグランブル交差点を渡る タワレコ方面にまっすぐ しばらくすると消防署が左手に
通り過ぎたすぐのお洒落なビルのB1でございます!
(徒歩10分はみておきましょう)

<原宿>
代々木体育館方面出口に出て 歩道橋をこえる
右手に代々木体育館を通り過ぎて まっすぐ歩くと 右手に見えてきます
(徒歩7分はみておきましょう)



9月8日(木)@渋谷UNDER DEER LOUNGE
JINNAN BLD B1 1-3-4 JINNAN SHIBUYA-KU TOKYO 
TEL: 03-5728-2655
19:00open  19:30start
charge 2500円+1Drink


お待ちしていまーす!!!





[PR]
# by sparkling-cherry | 2016-09-07 22:54 | diary | Trackback | Comments(0)

9月8日(木)はUDLにてMHM VOL.3!

a0088007_00050875.jpg
Hai! 若干一名筋肉んみたいな人がいますが(笑)

それだけ熱いってことでemoticon-0157-sun.gif

みんなでSETリストをあーだーこーだー

良い流れになってきました!

そうです!!!木曜日は

こちら!!
a0088007_04413150.jpg
MUSIC HYPER MARKET 殿堂アーティストLIVE Vol.3       
     ~ 殿堂女子力交流戦 ~
9月8日(木) @渋谷UNDER DEER LOUNGE

JINNAN BLD B1 1-3-4 JINNAN SHIBUYA-KU TOKYO 
TEL: 03-5728-2655
19:00open  19:30start
charge 2500円+1Drink

UZUSHIO
佐々木詩織 and THE BROWN DOGS
Sarahanna
SPARKLING☆CHERRY

イベントページはこちら!

※今回はSPARKLING☆NIGHTではない為
バッヂをご提示されても対象になりませんのでご注意下さいemoticon-0139-bow.gif

今回もMCあまりさんをお迎えして

インターネットラジオの世界から飛び出し

生の音楽空間で繋がりましょう!という イベントvol.3

進行もラジオ番組のように テンポよく進められてゆくので

全体を通して楽しめるイベントになっています!

ラストには全員で!!!!!!!!歌っちゃう~~~????


なかなかない機会なので是非とも

多分ね、emoticon-0156-rain.gifの可能性が高いけど  

一緒に盛り上がりましょう~~♪
a0088007_00050445.jpg


[PR]
# by sparkling-cherry | 2016-09-06 00:13 | diary | Trackback | Comments(0)

SPARKLING☆NIGHT 映像公開集


ちょうど1週間前に行われたSPARKLING☆NIGHT 2nd Anniversary!より

伊藤銀次さんと奏でた「幸せが始まる」を公開しました~!emoticon-0148-yes.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0139-bow.gif

秋の入り口にピッタリだなあと思います♪

改めまして銀次さん ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif


過去のまとめはこちら!








こうして並べてみると とっても豪華なイベントemoticon-0134-bear.gif

村田和人さんから広まった音楽の輪が
SPARKLING☆NIGHTの中で、どんどん繋がり続けております。
本当にありがたい事です。
毎回襟を正してお迎えしておりますが
少しは成長出来ているかな?(笑)

感謝を噛みしめながら 進んでゆきたいと思います。

ありがとうございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


[PR]
# by sparkling-cherry | 2016-09-01 23:48 | music! | Trackback | Comments(0)

9月です。

a0088007_22531602.jpg

世の中に おもひやれども
子を恋ふる 思ひにまさる
思ひなきかな (紀貫之)

世の中には様々な思いがあるけれど
わが子を恋しく思う気持ちに勝るものはない


今年の夏は短いように感じます。

毎朝4時すぎ 目覚ましのように
一斉に鳴く蝉は
いつぞや鈴虫の鳴き声に変わり

暑さもどこか
切なさが交わる

そんな時こそ
作品作りに良き季節!


しかし、わたしにゆとりがなく

こころのスペースがなかなか確保できない現状。

9月はまとまったお休みを利用して
ガンガン曲を作りたい

いや、作る。

振り返ってなどいられない!
前進あるのみー♪
孤独な作業が続きそうですemoticon-0182-poolparty.gif
[PR]
# by sparkling-cherry | 2016-09-01 22:45 | Trackback | Comments(0)

SPARKLING☆NIGHT 2ndAnniversary! feat.伊藤銀次 guest.金澤寿和 ありがとうございました!

a0088007_03211598.jpg
a0088007_03232990.jpg
SPARKLINGとCHERRYの真ん中の星はリスナーさんを意味します。

皆さんがいるから輝ける

スパチェリの曲で何かの栄養が届いてそれぞれ皆さんが自分にしかない素敵なものを見つけて輝けますように☆

という意味もある だからSPARKLING

ライブに来てくださる皆さんが途切れる事なく 2周年記念イベントを開催できたことに本当に感謝です!

ご来場下さいましたみんなsama 

ありがとうございました!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif



そして、SPゲストで正に2回ご一緒させて頂いた 伊藤銀次さん

表舞台に登場してくださった 金澤寿和さん

いつも素晴らしきサポートしてくださる440スタッフの皆さま

Photo FUTAMIさん

本当にありがとうございました^^


今回は金澤さんもご出演して頂けるということで
Light Mellowを意識した選曲となりました。

SET LIST
1Angels -Flora Purim  
2Fallen in love(新曲)
3素直になれたら(新曲)
4ずっと読みかけの夏 -冨田ラボ
5SPARKLING☆
6リアリティ 
7Shangri-La
a0088007_03354633.jpg
a0088007_03355362.jpg
先ずは1stステージ スパチェリです。

1曲目からFlora Purim
前々からほぼインストで途中ちょちょっとvoみたいな曲を作りたいなとは
思っているのですが、今回は手始めにこんな雰囲気ではじまりはじまり~

そして続けて新曲を。DISCOを意識したグルーヴィーサウンドにしたくて
めっちゃシンセばりばりの key青ちゃんの手が阿修羅化するんじゃないかと思う(笑)
弾ける楽曲に仕上がりました。
シーブリーズをパーン!て胸元にたたきつけるような(笑)夏ソング←わかりにくい?w

「素直になれたら」
実は最初「素直になれなくて」ていうタイトルだったんだけど
否定的言霊を生む気がしちゃって ちょっと明るいニュアンスの 「なれたら」に
急遽変更しまして、ステージでメンバー聞かされる的な(笑)

イントロこんな雰囲気で始まるCityPOP 

そしてこの曲から是非流れで繋ぎたかった「ずっと読みかけの夏」
金澤さんのコンピにも収録されておりますが、一度演奏してみたかったの。

アレンジがハンパない。そして難しい。冨田さんですから(笑)
でも、だからこその世界観が出せる。このフレイバー感と景色の浮かぶサウンドは
わたしの思い描くところの世界。
大好きな楽曲です。 またやりたいな~。一度だけじゃ勿体ない仕上がりでした。
譜面をおこしてくれた 青ちゃんのお陰様で実現致しました^^
a0088007_03492965.jpg
a0088007_03233445.jpg

a0088007_03231360.jpg
a0088007_03534103.jpg
a0088007_03524150.jpg
a0088007_03222014.jpg

みんなニコニコemoticon-0157-sun.gif

たくさんのあったかい皆さまの波動が伝わりました!

そして
a0088007_03232171.jpg

いよいよこのお二人のご登場!

金さん銀さんトークショー!

正直これだけ観に来ても価値のある 素晴らしい内容でした。
金澤さんの切り口が 選曲同様 
そこきたか~!!!!!というもので
それには銀次さんも うれしいですね~~~^^と会話は弾み
バイバイ・セッション・バンドや
松原みきさんとの時代のお話にまで広がりました。
あまり人前で話したことのないエピソートを披露して下さいました。

短い時間だったんですが(当然お二人のことだから押しますw)
a0088007_04031746.jpg
もし 止まらなくなったら、ドラムのにっくんが ストッパーの役割をすることになってたんです。
a0088007_04045475.jpg
はい(笑) 止められるわけがありませんw
絶妙~なタイミングで舞台袖からようやく顔をのぞかせたところで
金澤さんが〆て下さったので みなさん大爆笑でした(笑)

そしていよいよ!!!2ndステージは Light Mellow伊藤銀次と題し!

こんなSETリスト
1 I can’t go for that   -Daryl Hall & John Oates.
2 風になれるなら  
3 Destination  
4 幸せが始まる
5 ココナツホリデー2003
6 Hellow It’s me -Tedd Rundgren
7 東京マルディグラ
8 涙の理由を

EC ダウンタウン~ 夢で逢えたら

1曲目からドカーンと
こんな感じでぶちかまし

わたしのリクエストで 風になれるならを
イントロで白飯3杯イケマス!!!て言ったら
銀次さんに「その表現はちょっとよくわからないな~」と言われてしまいました。
大好物なのですよ!(笑)

銀次さんとご一緒するようになってから更にですが
イントロの大切さをとても感じまして、まさにこの曲はソレ!!
一気にぐっと掴まれる。
「オーイ!みんなー!集まれーー!!!」
「なになに?」
て たくさん集まってくるそんな曲。 あーこんな曲作ってみたいなあ。

a0088007_03221049.jpg
a0088007_03221639.jpg

からの、間髪入れずにDestination
これもイントロからたまりませんな~emoticon-0159-music.gif

まさにバンドならではの迫力的仕上がりになりました。

幸せが始まる これも大好きな曲。
アルバム「LOVE PARADE」に収録されている曲でMellowで素敵なサウンドです。
あーこれもイントロから素敵だなあ。key青ちゃんが原曲に忠実にサウンドを積み上げてくれて
良い雰囲気がでました。

ココナツ・バンクの曲はバンドだからほんとはやっちゃいけないんだよ~~~
て言われながら(笑)

やってもた。「コ~コ~ナッッツemoticon-0157-sun.gif

銀次さんとギターをハモったりかけ愛するわっくんはプレッシャーだったんだろうな~(笑)

a0088007_03232514.jpg

気持ちよかった~!

銀次さん曰く
6月ののカバー曲のテーマは ビートルズの遺伝子を持つ
シンガーソングライター。
そして今回は ソウル・ミュージックの影響を
激しく受けてるロッカー特集。

ということで、日本で恐らくこれやる人10人いるかいないかじゃないの?と

想像してみてください。銀次さんのまろやかな声でこの楽曲を歌ったところを。
とてもハマっていましたね!
驚いたことに 会場でこの曲を知ってる人が二人もいました(笑)

そのお二人も驚いていました(笑)

驚きざまに
マルディグラ!
からの

バンマスがリクエストした「涙の理由を」
が最後の曲。

銀次さんが 「どうしてこの曲選曲したの?」
yoshiro「こう見えて、ロマンチストだからです」
a0088007_03235563.jpg

笑!!!!

a0088007_03225045.jpg
ECは 盛り上がりましたね~ 
夢で逢えたらは スパチェリアレンジでお届けしました。
a0088007_04325524.jpg
a0088007_04334366.jpg
a0088007_04342089.jpg
夏の終わりの夜風のような寂しさを引きずりながら

名残惜しさいっぱいの気持ちで 終焉。

銀次さんから学んだ事を 必ず楽曲に生かして キラーチューンを作ってみせるぜ!と
燃え滾るcherry、今後にご期待下さい!
更にバンドサウンドを進化させて リスナーの皆さまの待ち望むキラキラしたアルバムを作りたい。

SPARKLING☆NIGHTで数々の大先輩方から頂いた要素をギュギュっと詰め込みます!
村田さんとのフリンジデートも再現させたいなあ~!!!

さて、次回は!!
a0088007_04413150.jpg

MUSIC HYPER MARKET 殿堂アーティストLIVE Vol.3       
     ~ 殿堂女子力交流戦 ~
9月8日(木) @渋谷UNDER DEER LOUNGE

JINNAN BLD B1 1-3-4 JINNAN SHIBUYA-KU TOKYO 
TEL: 03-5728-2655
19:00open  19:30start
charge 2500円+1Drink



J-WAVE MUSIC HYPER MARKET 
インターネットラジオ上での殿堂アーティストが
集結して行われるイベントも3回目となりました!
今回は、殿堂から2組、そして更に素晴らしい
ゲストを迎えての女子力交流戦!
一夜限りの貴重な夜 お見逃しなく☆

最後にボーカルみんなで歌っちゃおうかな!とか
面白そうなことをいろいろ企んでいます。

それぞれのアーティストPLFが見れます。

CityPOP好きなみなさんの アンテナがピピピっとなっているハズ!!

絶対に見逃せませんよ~!

ご来場お待ちしています^^


そして次回のSPARKLING☆NIGHT開催は 11月10日(木)を予定しております。

詳細は追って!!!

長々と最後まで読んでくれたあなた、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0152-heart.gif
a0088007_04521621.jpg




[PR]
# by sparkling-cherry | 2016-08-25 23:14 | live | Trackback | Comments(0)


スパチェリ☆お問い合わせ:sparkling-cherry@excite.co.jp 


by sparkling-cherry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

SPARKLING☆CHERRY

ippo

information!!

スパチェリfacebook
応援よろしくお願いします♪

【LIVE】

★10/4(火)
「鈴木雄大 yoshiro-SPARKLING☆CHERRY- 清水一雄」
雄大さんのオリジナル曲や
スティービーワンダーなど
楽しい楽しい洋楽カヴァーを
お届けします♪
GINZA Lounge ZERO
鈴木雄大(Vo&Piano&G) 
清水一雄(G)
yoshiro(B) 
open 18:00
start 1st 19:30/2nd 20:45
charge:前売¥2,500
当日¥3,000(税別)
ご予約・お問い合わせ
TEL:03-6274-6631
WEB:専用フォーム
受付時間 
月~金 10:00~24:00
(専用フォームは、24時間ご利用いただけます)

★11/10(thu)
SPARKLING☆NIGHT
@下北沢440
OPEN19:00 START19:30 
adv.y3,000
day.y3,500(1order別)

★12/22(thu)
SPARKLING☆NIGHT
@下北沢440
OPEN19:00 START19:30 
adv.y3,000
day.y3,500(1order別)

2014年1/22(wed) 
デビューALBUMリリース!


Light Mellow Magic
~VIVID SOUND編
V.A. / ライトメロウ~マジック
定価2,400円 +税
SPARKLING☆CHERRY
「piece」収録

【HOT!】
INDIES LIFEに掲載頂きました。
■2014年2・3・4月 
ANA国際線機内
”SPARKLING☆CHERRY”
全曲OA!
レコード・コレクターズ
2014年3月号掲載
ストレンジデイズ
2014年3月号掲載
■2012年吉祥寺音楽祭 吉音コンテストvol.11
準グランプリ受賞!!!
■J-WAVE
MUSIC HYPER MARKET
投稿の殿堂スパチェリはコチラ
拍手してねฺ(。◕ω◕。)*☆*

■2012年月刊Playerに掲載されました!
楽曲ついて素敵なコメントが♪
(4月号のMANTHLY CHAMPに選ばれました!)

a0088007_1342944.jpg
☆Album"ippo"
2011/11/11
11曲入Release!
(ボーナストラック入)
¥2,500(tax in)
J-WAVE Hello Worldにて
「自転車」「空の下World」OA
J-WAVE  MUSIC HYPER
MARKETにて
「ただ一歩踏み出せばいい」OA
※お求めはLIVE会場もしくは
Hi-Fi Record Store

MUSIC試聴
myspace

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

youtube

ブログパーツ

最新のコメント

ウウウウ嬉しい(涙) ..
by sparkling-cherry at 00:26
sonia chan コ..
by sparkling-cherry at 02:40
くれぐれもお身体一番で無..
by sonia at 02:34
さらパパさん はじめま..
by sparkling-cherry at 12:10
おはようございます。 ..
by さらパパ at 06:31
コメントありがとうござい..
by sparkling-cherry at 17:43
実はブログが出来てからお..
by skuna at 17:35
ありがとうございます♪
by sparkling-cherry at 04:31
こんにちは。ねぎ焼きのブ..
by 萌音 at 20:16
うりぼーさん 遠方から..
by sparkling-cherry at 12:49

カテゴリ

全体
diary
live
music!
Release
photo
good!
cute!

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
東京

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項