人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムステルダム 3 

あたしの中のオランダ

以前あたしはこんなBLOGを書いている

これが今回のきっかけです。

答えは、ここで見つかる気がしてた。

10月7日
ザーンセスカンス
アムステルダム 3 _a0088007_2340313.jpg
アムステルダム 3 _a0088007_23403441.jpg


スキポール空港に着いたときから感じてたんだ。
しっくりくる。懐かしい感じがする。
ガイドブックでそれこそ頭でっかちになっていたあたしはかなりの警戒心で着陸したのに。
安心したんだ。 あれは不思議な感覚だったな。
もしかしたら前世なのか祖先なのか、なにやらが関係してるのかもしれないなんて。

中央駅から電車で20分ほどですっかり景色は田舎町。
街全体が世界遺産なんですって。ココアの薫りが濃厚な街。
アムステルダム 3 _a0088007_23493965.jpg
アムステルダム 3 _a0088007_23495735.jpg
アムステルダム 3 _a0088007_2350165.jpg

「夢みたい」 何度つぶやいたことか。
そしてなんと風車に入れる!登れる!!! 3ユーロ(約300円)070.gif
アムステルダム 3 _a0088007_23503345.jpg

アムステルダム 3 _a0088007_2352583.jpg
アムステルダム 3 _a0088007_2352827.jpg
アムステルダム 3 _a0088007_23523656.jpg

風車の上から。 実際足がすくんで立ってるのがやっと。
アムステルダム 3 _a0088007_2354188.jpg

アムステルダム 3 _a0088007_23545692.jpg


トキメキ があった場所だった。
そしてこれ!両面花畑だったら夢の道と一緒の景色!
アムステルダム 3 _a0088007_23554270.jpg

アムステルダム 3 _a0088007_2356564.jpg
アムステルダム 3 _a0088007_23563394.jpg


さあ、買い物の時間がない。
焦りながら駅に向かうも、電車は定刻どおりには来ない・・・
これから近代美術館へ。 先週リニューアルしたばかりだそう。
美術館を一緒に見たあとは自由行動ってことになった。
電話使えない環境だったので、18時20分にダム広場のH&Mの前。
わかりやすい場所に決めた。

さて、出発。ちょっと遠いので地図見ながらチャリで移動。 そして発見!
これ、やりたかったんだ(笑)
アムステルダム 3 _a0088007_23592791.jpg


アムステルダム 3 _a0088007_23595316.jpg

どうにかこうにか美術館に到着。長蛇の列。

「あたし無理ですわー。こんなに並ぶの。だからいいです。」

ここまで来て?と思ったけど記念に写真だけ撮ろうとカシャ。

ここで事件は起きた。
この写真を撮影して、ふと見たら かなちゃんがすごい早さでどっかに行ってしまった。
慌てて探すも、列の人たちにかき消されて姿がどこにもない。

顔面蒼白。

見知らぬ場所で、英語もわからず、たった一人で・・・・。
暫く探したけどいなくて、さらわれちゃったのか、横入りして中にいるのかガラスの外から覗いたり。
で、もう動かずチャリ停めたとこにいれば会えるよね!と30分立ち尽くす・・・・。
いない、こない。 だんだん怒りと悲しみと不安が交互に押し寄せる。

そして40分くらいたったとこで決断。

18時20分まで時間もったいないから一人でがんばってみようと。
結局良い買い物が出来て、心配してるといけないから18時には約束の場所に到着。

30分になってもこない。寒い。マリファナ臭くてダム広場は治安悪いし怖い・・・。
暗くなってきた。
大道芸見ても ハニワのようなあたし。
アムステルダム 3 _a0088007_0102195.jpg


引かれた?車?電車?バス? だんだん身の安全が心配になりお金関係なく電話をしてみたら
元気に出たので、あたしの中で何かが弾けた。

久しぶりにプッツン切れて激怒したら
18:40すぎにやっと到着。

美術館で別の意味で何かが弾けて興奮して風船のように飛んでってしまったんだと。
アーチストすぎだ。お仕事熱心は良いことだけど。

すごいお店を発見して入ってたと。
そして一人で美術館に入ってみてきたんだと。 すごいよかったんだと。
あげくの果てには道に迷ってたと。


お仕事で来てるし自由行動も怖かったけど勇気出して尊重したくらい理解してるのだから

あの時、たった一言でいい。振り向かなくてもいい。
「ここで解散!」

でもあれば・・・・。
どれだけあたしが心配したのか。

怒りまくって 仲直りしたところで

あれだけ探してなかった自由の女神を発見(笑)
因果なもので、探してるときは見つからないものね。
アムステルダム 3 _a0088007_0134813.jpg

美味しいディナーを食べて、すっかりご機嫌(笑)

お互い何事もなくて本当によかった!


Nutellaですが、20個くらい? 8キロ??
プラス他のお土産であたしのスーツケースは大変なことに。
しかも Nuttellaは液体に入るから機内持ち込みダメかもよ?とOさんに言われ。

3人がかりでスーツケースを閉めて持ち上げたら

はい。破損。
アムステルダム 3 _a0088007_0173089.jpg

丈夫なサブバックも切れかかる始末。

でもどうしても日本で買うと700円する、しかもレアなNutellaをみんなに食べさせたい一心で
40キロの荷物を両手でがんばるあたしに更なる試練が。

当然の如く 重量オーバー。
スキポールのオシャレな床にスーツケースを広げて 切れ掛かってるサブバッグに
10個ほど移動。

20キロ。 ほっ
「もうちょっと入れれば?」的ことを言われたけど面倒だから断った。

見送りにきてくれたかなちゃんとほっと一息ハンバーガーを食べているときに
「ちょっと待てよ?確か液体に入るから機内ダメで没収されるんじゃなかった?」
と思い出す。

急いで受付でスーツケースを戻して欲しいとかなちゃんが英語で交渉。
もちろん[NO]

1万円弱支払ってそれを荷物に載せると 東京で700円でNutella買うのと変わんないjじゃん!

こうなったら、いちかばちか 一番に中に入ってNGなら出てチェックインしなおす?
This is very important!
How can I check in?

ココロノナカデツブヤイテ・・・

gateF3 て言われたのに時間になっても外人さんばかりだし開かない・・・
恐る恐るスッチーさんに聞いてみたら

「あら?F7よ」て NOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!

汗だくで 思い荷物を抱えて急いで到着。
並んでる・・・

ドキドキ・・・あのベルトコンベアーであたしの荷物がスケスケになったら
10個以上もあるNuttelaがあらわに。

その瞬間 ビー!!!!!!とか鳴っちゃって

あー、そしたら
そしたら
This is very important!
How can I ・・・あれ? How・・なんだっけ!?

パニーックパニーック♪♪ ←こういう音楽だけは脳内に流れる。

さあ、緊張の瞬間。

荷物はベルトコンベアへ
あたしはボディーチェックの洞窟へ。

この瞬間、ここ数年で一番でっかい声で神様を呼び出した。

「神様、どうかNutellaを無事に持ち帰れますように」


スーーーーーーーーーーーーーー


何ごともなかったかのように あたしの切れんばかりのサブバックは流れ着いた。

あまりにあたしが緊張の面持ちだったのか
不審者顔になっていたのかボディチェックが入念だったのはさておき。

よかった!!!!!!!

そして機内へ。
上の扉に入れようも持ち上がらない。
手をブルブル震わせていたあたしに、優しい笑顔でスッチーさんが近づく
「Can I Help you?」

「NO Thank you!」 

もしも、これが アレだとわかったら ここでダメって言われるかもしれないでしょう。

またもや不審者な感じ。

そして11時間後。

税関を通る時に、あなたなんでこんなに?とか没収されたらどうしよう。って
(怯えすぎw)

麻薬犬が3匹くらい近くを通るたびに警戒し
(やっぱり不審者)

早足で税関を通過。

さあ、40キロ。

恵比寿からタクシーで・・・
あれ?????
10ユーロしかない。


乗れない?。+゚(゚´Д`゚)゚+。

お金もないまま タクシーへ。

カードでOK?ですか?

OK!

ここで全ての荷が降ろせた。

からのー

Nuttelaは極上の味なのでした(笑)
アムステルダム 3 _a0088007_0331363.jpg


オランダがあたしの中に残っているうちに
猛烈に曲を作ろうっと。


おわりー。
by sparkling-cherry | 2012-10-11 00:42 | photo | Trackback | Comments(0)


スパチェリ☆お問い合わせ:sparklingstarcherry@gmail.com 


by sparkling-cherry

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

information!!

スパチェリfacebook
応援よろしくお願いします♪

youtube

ブログパーツ

最新のコメント

金吾さん!レアな場所にコ..
by sparkling-cherry at 11:27
色々な裏話知ってるんです..
by kingo.h at 10:19
😢うぅ。。。ハナマル頂い..
by sparkling-cherry at 09:05
2021年、お疲れ様でし..
by kingo/h at 00:20
金吾さんありがとうござい..
by sparkling-cherry at 09:37
ふぁいとっ!
by kingo.h at 14:28
Kigo san ありが..
by sparkling-cherry at 08:22
歌入れお疲れ様で〜す。 ..
by kingo.h at 01:48
wa-!!!!Kingo..
by sparkling-cherry at 20:46
お疲れ様!! 素敵なア..
by kingo.h at 13:27

カテゴリ

全体
diary
live
music!
Release
photo
good!
cute!

以前の記事

2025年 07月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
東京

画像一覧