人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Love HAWAII♪

I Love HAWAII♪_a0088007_07461776.jpg
Summer Vacation~♪♪ 

確か、Hawaiiに行くのは記憶が正しければ9回目になるだろうか・・・
最近は音楽の事ばかりここに記しているので
今回は忘備録も含めて 素敵な景色や経験をここでもShareしたいなと思います!

実際は、向こうでサンセットでも眺めながら1曲出来たらいいな と思って出かけましたが
結局バタバタしていたり 何もメロディが流れてくることはなく
ただただ癒されて深呼吸してかえってきました(笑)

とはいえ、行きの飛行機のInfoで 2時間遅れと正に搭乗寸前でのアナウンスに打ちひしがれ
現地でお店を予約していた時間に確実に間に合わないと早速出鼻挫かれるスタートから
(結局1時間遅れで飛び立ちました~070.gif

I Love HAWAII♪_a0088007_08002078.jpg
1時間以上予約の時間から遅れたのに、入れてもらえたウルフギャングで早速肉食ランチ
(まさかハワイでもバタバタ移動するとは思わなかった・・・w)
熟成肉で美味しかった・・・かもしれないけど いろんな緊張を乗り越えた後であまり味わえず。
うちの近所のバーガー屋さんの方がおいしいなって思いながら食べた(笑)

頼まれていたお土産は初日に買ってしまおうとワイキキを右往左往。
I Love HAWAII♪_a0088007_07462500.jpg
I Love HAWAII♪_a0088007_07463228.jpg
お馴染みワイキキの景色にも早速足を踏み入れて・・・
I Love HAWAII♪_a0088007_07463848.jpg
その場ではメロディは流れてこなかったのに 不思議と写真を眺めると
なんだかCity POPが流れてきそう058.gif

夜は初めての贅沢 ハワイで本場のロミロミとホットストーン アロマオイルマッサージで癒され
自分の家よりはるかに広いお部屋から見える夜景に癒され・・・072.gif
I Love HAWAII♪_a0088007_07465857.jpg

2日目
朝6時すぎから ダイヤモンドヘッドへ朝日を迎えに。
I Love HAWAII♪_a0088007_08091373.jpg
I Love HAWAII♪_a0088007_08095323.jpg
I Love HAWAII♪_a0088007_08115587.jpg
I Love HAWAII♪_a0088007_08101229.jpg
じょじょに空は明るく水色に照らされ 心地よい風が耳をなでる。
すれ違うSmile

普段周りにない緑広がる薫りいっぱい吸い込みながら 少し突き刺さるような
ホワイトな風を胸に受けながら頂上まで。
最高に気持ちの良い朝だった。
I Love HAWAII♪_a0088007_08160655.jpg
小鳥も南国してる083.gif

降りたらレナーズの揚げたてのマラサダをほおばる。
I Love HAWAII♪_a0088007_08115163.jpg
なんて美味しいんだ!美しい景色を眺めながら食べるマラサダ。ああ、また食べたい・・・・・

そして、カイルアビーチまで・・・
I Love HAWAII♪_a0088007_08151231.jpg
I Love HAWAII♪_a0088007_08154930.jpg
I Love HAWAII♪_a0088007_08155829.jpg
今日はものすごーく風が強くて すっ飛ばされそうになりながら
海と空がひとつにつながるアクアブルーを味わい
砂の感触、そして波打つ冷たい海水を足首まで感じながら そういや海を味わったのはここだけだったな(笑)

I Love HAWAII♪_a0088007_08200089.jpg
ブーツ&キモズのマカダミアナッツパンケーキは日本では味わえないので 早速。
すごい人気で店の外まで人があふれかえっている
I Love HAWAII♪_a0088007_08190634.jpg
頂いたパンケーキは美味しかったけれど わたしの好みは原宿のレインボーパンケーキだな~。
I Love HAWAII♪_a0088007_08191841.jpg
まるでジャケットのような青空。AORが流れてくる
I Love HAWAII♪_a0088007_08195493.jpg
真っすぐ進んで突き当りを左に曲がるとカラフルなお目当てのお店が見えてきた。

I Love HAWAII♪_a0088007_08191293.jpg
ラニカイジュース。果物が何より大好きなわたしにはパラダイス!ラニカイスプラッシュといってパイナップルやバナナなど
南国フルーツでできた特性スムージーを頂く。すっごい美味しかった!!
向かい側のオーガニックスーパー ホールフーズマーケットへ。
I Love HAWAII♪_a0088007_08200931.jpg
何もかもがデカい。
日本で手に入らないオーガニック食材を買い込む。
I Love HAWAII♪_a0088007_08320100.jpg
I Love HAWAII♪_a0088007_08201687.jpg
結果、帰りのスーツケースの心配をするはめに・・・・
しかも買いすぎていて、カゴの中に見知らぬチョコが29ドル分もイタズラされてはいっていたことに気づかず・・・・・032.gif

近くにあったセレクトショップで思い出になるものを一つ自分に買おうって決めて
I Love HAWAII♪_a0088007_08311485.jpg
いつも共にするクッションカバーをチョイス。 これがなかなか良くてお気に入り!

いったんホテルに戻って荷物を置いたら アラモアナショッピングセンターへ
数年前はあれほどはしゃいだプレイス。なんだか周ってみてもトキめかなかった。
DFSやブランドショップには一度も足を踏み入れず(笑)
I Love HAWAII♪_a0088007_08354169.jpg
改装されてお洒落になっていた。
外国のトイレは汚いイメージがあったんだけど こんなにお洒落な壁に飾られた絵や
ソファーまであったり、東京のお洒落デパートみたいな🚻になっていて驚き(笑)

早々に足はドンキホーテへ向かう。
I Love HAWAII♪_a0088007_08352977.jpg
途中に飲んだTEA BOSSのタピオカミルクティーが渋めで美味しかった。

目的のドンキで買いたかったものがあって、カラーキャッチャーっていってお洗濯ものの色移りを防ぐシート。
日本で買うと1000円くらいするのがこっちだと半額なので買いたかったのに売り切れ。(2回行ったけど全滅)
ハワイのドンキは日本より広くて見やすかった^^

3日目は
せっかくトロリー一日無料券を頂いたので乗ってみることに。以外にも初めての利用。いつもTheBUSで自由に乗り継いでいたので新鮮。
I Love HAWAII♪_a0088007_08400281.jpg
朝のワイキキは人もあまりいなくて風がヤシの木の間を通り抜けて髪の毛までたどり着く
I Love HAWAII♪_a0088007_08395539.jpg
ダイヤモンドヘッドをぐるり一周して 向かいたかったのはここ
I Love HAWAII♪_a0088007_08401021.jpg
SunnyDaysのパンケーキ。
フルーツ好きとしてはたまらない朝食。コーヒーもココナッツ風味と苦みの調和がちょうどよく 美味しかった!
そんなに離れたところにない レナーズのマラサダが恋しかったけど おなかがはち切れそう。
15分ほど散歩しながらホノルル動物園を脇に見て ワイキキまで歩いて戻った。
そしてまたトロリー
I Love HAWAII♪_a0088007_08402727.jpg
I Love HAWAII♪_a0088007_08401923.jpg
今度は反対側の出雲大社へご挨拶。
I Love HAWAII♪_a0088007_08403314.jpg
お清め水を手にかけているとき、なんともいえない癒しがやってきたよ。
落ち着くなあ。
I Love HAWAII♪_a0088007_08404020.jpg
立ち並ぶヨットたちを通り過ぎて魚市場や
I Love HAWAII♪_a0088007_08404840.jpg
カメハメハさんにもご挨拶して
I Love HAWAII♪_a0088007_08405596.jpg
ワイキキへ戻り

もっとも楽しみにしていたサンセットビーチヨガへ。
カピオラニ公園の付近でやっていて20ドル90分のレッスン。
日本で予約してカードで支払い出来るのでとても便利。
I Love HAWAII♪_a0088007_08410331.jpg
I Love HAWAII♪_a0088007_08412069.jpg
木陰にゆっくり腰を下ろしてサンセット待ち。ここで下唇だけ日焼けして腫れた・・・・
I Love HAWAII♪_a0088007_08411326.jpg
I Love HAWAII♪_a0088007_08414261.jpg
さあいよいよ。
I Love HAWAII♪_a0088007_08421397.jpg
I Love HAWAII♪_a0088007_08415287.jpg
芝生にバスタオルを引いて腰かけてみると ひんやり冷たくて体全体を柔らかく受け止めてくれる
なんて気持ちよいのだろう!
考えてみたら外ヨガは初体験。
I Love HAWAII♪_a0088007_08420624.jpg
ほとんど外人さんで英語のレッスンだけどなんとか聞き取りながらグランディングしてレッスンを楽しめました。
途中首の周りをアロママッサージしてくれたり 後から筋肉痛になったけど楽しかった~!
(ショックだったのはブリッジが出来なかったこと。昔はできたのに・・・・)

I Love HAWAII♪_a0088007_08422167.jpg
終わったらすっかり夜です。
遠くには花火が上がっていました。なんという夢のような世界。
自然と鼻歌が出てきて
まっすぐビーチに沿いながらゆっくり歩幅を進めた。

途中からトロリーにのってマウイバーガーで〆ましたw
スーパーの4ドルのパパイヤ1~2パックを毎日寄って買って食べていたんだけど(すごく美味しかった!)
レジで、あ、またパパイヤ女だ ていうくらい ちょっぴりうっすら微笑みながらレジの黒人さんが
いつも優しく紙袋に入れてくれた(笑)

帰国の朝
I Love HAWAII♪_a0088007_08424011.jpg
やはりアサイーボウルは食べておかなければ、と評判のチリアのアサイーをTO GOして
またパパイヤと一緒に朝食を すっごい美味しかった!!!ボガーツカフェも有名みたいで列ができていたけど
今度はそこも試してみたいな。
I Love HAWAII♪_a0088007_08423455.jpg
I Love HAWAII♪_a0088007_08432009.jpg
名残惜しいホテルからの景色。

ハワイにいるのに もうハワイに行きたくて仕方がありません。

今回買ったものの一部を。

わたしの大好きな香り。kai
ロンハーマンなどで取り扱っているけど ハワイの方が少しだけ安いです。
ハワイ思い出の香り を再現したと言われているだけあって
どぎついプルメリアの香りではなく ふんわり包み込むような感じが大好き。

I Love HAWAII♪_a0088007_08315187.jpg
I Love HAWAII♪_a0088007_08314309.jpg
お試しで買ってみたシミ取りクリームは、日本の規定以上のハイドロが入っていて
シミが消えるって話題になっているもの。取り扱い注意だけど購入してみました
I Love HAWAII♪_a0088007_08312137.jpg
そして最近足のむくみを感じるため、試してみたかったむくみ取りクリーム
ほのかな香りと鎮静されるようなクールな感覚がとっても良い!と思ってみてみたら
オリンピック協会認定までついてる品物だった!

他にもいろいろ 素敵なホワイトニング歯磨き粉とかハンドクリームとか
ここでしか手に入らないものなど購入して
スーツケースパンパンにしてかえってきたんだけど
男性が喜ぶようなお土産ってなかなか見つからず 物価も高くて(朝食だけで2000円くらい)

数年前と違うなって感じた街並み同様 現地の人は暮らしずらそうな物価状況・・・
ワイキキはアメリカの中でも一番高いって言われているらしい。
ガイドさんは家賃が46万円だって言ってた・・・・・・・・

いろんな気持ちをHawaiiに預けて 帰国したら

なんだか抜け殻のようで ねっとりとした湿気
トロリーで陽気にかかっていたハワイアンと運転手の鼻歌とは打って変わって
無言で姿勢正しく導く静かなタクシーのおじさん。

この変化にすぐには対応できず
もしかしたら すべて夢だったのかな
現実に起きていたことだったのだろうかと 何度もほっぺたを引っ張りたくなる

そんな不思議な場所 Hawaii

瞬時に閉じ込めた薫りを少しづつ引き出して
曲作りに役立てられたらって思いながら
これを綴っています。

ちょっとまだ時差ボケ気味だけどね(笑)




by sparkling-cherry | 2016-09-24 09:17 | good! | Trackback | Comments(0)


スパチェリ☆お問い合わせ:sparklingstarcherry@gmail.com 


by sparkling-cherry

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

information!!

スパチェリfacebook
応援よろしくお願いします♪

youtube

ブログパーツ

最新のコメント

金吾さん!レアな場所にコ..
by sparkling-cherry at 11:27
色々な裏話知ってるんです..
by kingo.h at 10:19
😢うぅ。。。ハナマル頂い..
by sparkling-cherry at 09:05
2021年、お疲れ様でし..
by kingo/h at 00:20
金吾さんありがとうござい..
by sparkling-cherry at 09:37
ふぁいとっ!
by kingo.h at 14:28
Kigo san ありが..
by sparkling-cherry at 08:22
歌入れお疲れ様で〜す。 ..
by kingo.h at 01:48
wa-!!!!Kingo..
by sparkling-cherry at 20:46
お疲れ様!! 素敵なア..
by kingo.h at 13:27

カテゴリ

全体
diary
live
music!
Release
photo
good!
cute!

以前の記事

2025年 07月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
東京

画像一覧