植木啓示というヒト。

ども。大仏cherryは、トリプルジーGGGのみんなsamaとのRHを終えて、今帰宅したであります。

唐突ですが、作文を書きます。

「植木啓示というヒト」

昨年の6月 植木啓示という音楽人と知り合いました。
おもむろに、アロハシャツを着て、駅に立っていたパパイヤ鈴木のいとこみたいで
カールおじさんみたいな彼はかなり目立っていた。
音楽に関して、いろいろな話をして、ギターに合わせて数曲歌ってみた。
「ずいぶん早口で強引なヒトだなぁ」が第一印象。あと目が怖かった。

それから、あっという間に一緒のstageでパフォーマンスをすることになり
とても早い展開に戸惑ったあの頃・・・。
それから、月2~3・4回 一緒に音楽を奏でてきた。

あれから1年ちょっと。
その間、彼を通して、本当にたくさんの音楽人と出会って、今日の私がいる。
音楽を人生にして、ずっとずっと音楽だけを見つめて
たくさんの音色をギターで奏で、たくさんの曲を世の中に響かせて●●年。

私を作ってくれた彼に、永遠に感謝。


私なりの目線で、普通のヒトと一風変わった植木啓示というヒトを観察してきた。

ぶっきらぼうで、一人っ子気質バリバリで、すぐ怒る、すぐ舌うちする。
いつも疲れている。飲みすぎ、酔っ払うと子供みたいになるし、引き止めるし
ソロは長いし、お酒飲みながら平気でライヴするし、プライド高いし、すぐ他人と比べるし
自分の弾きやすいキーにボーカルのキー変えちゃうし、メールの返事はこないし
「面倒くさい」が口ぐせだし、お金のことは細かいし、ギャグはずっとLOOPしてるし
最初はかなり引いてたcherryだった。

が、だんだん時間を重ねるにつれて、とっても人間らしいまっすぐで真面目なヒトで
実は、ものすごい純情で、意外と寂しがりやで、相手の気持ちになって親身に話を
聞いてくれたり、他人なのに自分のことにように 親兄弟のようにズバリ足りないことを
教えてくれたり、お仕事はちゃんとこなすし、音楽を何よりも愛しているし、繊細だし
みんなにいつも気を配っていて全体を見ているし、
好きな音楽には素直に涙が流せるヒトで、でも不器用で。裏表がなくて安心する。

そんな嘘のない、壁のない、人間臭い植木さんが培ってきた音楽たちが
明日、集結する。

私など、まだ少しのお付き合いです。

何十年共に奏でている人たちもいる。そこに私のような小童も交ぜて頂ける。
プロのヒトたちと奏でることで、いろいろなことを教えてくれる
そういうチャンスをたっくさんくれるヒトです。

それが植木啓示・・・。

明日で還暦?(笑)
あ・・・もう今日か。

お誕生日でR。おめでとうございます。

そして 植木祭りなのです。

今植木啓示というヒトは、このお祭りに今までの音楽全てをみんなsamaに楽しく表現しようと
毎日胃を痛めております。 まったく余裕がありません。(笑)

全ては、見に来てくれるみんなsamaに楽しんで頂く、そして出演者にもこの時間を
楽しんで頂く、そういうことを一生懸命考えているようです。

最初は自分の誕生日、自分で盛り上げてー???と思っていましたが
勘違いでした。 (爆)
明日はきっと、素晴らしい日になること間違いなしです。

貴重な夜になると思います。

みんなsama、是非明日は関内まで、御足をお運び下さい。

作文終わり。

明日、反省文書かされるかな・・・w


◆「植木祭り」開催!!

10/19(金)
7th AVENUE(関内)
K.UEKI BIRTHDAY LIVE EVENT「植木祭り」

/OPEN 18:00~ / START 18:30~
/045-641-2484
/http://www2.big.or.jp/~7th/contents.html

【出演者】

★NEWS TUFF/南部栄作(G)植木啓示(G)山下章(B)稲野展司(Key)坂本和紀(Ds)江上潤嗣(Vo)

★GGG(トリプルG)/柴内貴彦(G)植木啓示(G)上野高史(G)

★3B WONDER/仕方ひろむ(Org)植木啓示(G)坂本和紀(Ds)

★Mr.BROWN/クラウジオ(Vo.Per)志原学(G.Vo)植木啓示(G)ペー☆(Per)松坂和弘(Per)スミ☆アヤコ(Vo)池田美和子(Sax.Fl)

★UK ALL STARS/植木啓示(G)西川真治(Vo.B-harp)浅野清美(B)河西香奈(Ds)中村哲也(Per)中島香里(Vib)安原鉄山(G)Punch(G)
             石沢真(Vo.G)ハニー(Vo)ナマあきら(Vo)Chongmi(Vo)スミ☆アヤコ(Vo)池田美和子(Sax.Fl)MASUMI(Vo)

★セピアロマンス/cherry(Vo)植木啓示(G)石沢真(G)中村哲也(Per)

★スペシャルメンバー/川勝陽一(Key)やまもときょうこ(Vo)

★司会/石沢真&ハニー

関内下車、南口でて 真っ直ぐスタジアム方面へ徒歩約5分。

そこにはきっと 熱い時間が待ってるさ。

それじゃあ、みんなsama
明日お会いしましょう!!

ばいちゃ。
[PR]
by sparkling-cherry | 2007-10-19 00:32 | diary | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://vocherry.exblog.jp/tb/6326919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yui at 2007-10-19 01:53 x
植木さん、おめでとうございます♪

作文、素敵でした。
そんな風に優しい目で見れるcherryさんがまた素敵です。
明日はどんな音楽に、どんな人たちに会えるのかなぁ。
楽しみしてます!
では、今日(^o^)丿
Commented by A☆Zack at 2007-10-19 05:52 x
素晴らしい作文ですね。
ぜひステージのエンディングで読んでやって下さい!
きっと大泣きに泣きながら「また逢う日まで」を熱唱すると
思いますよ。
Commented by THE MAN at 2007-10-19 06:49 x
素晴らしい!
これからも植木啓示を見守ってあげて下さい。
Commented by yo-hey at 2007-10-19 08:29 x
純なミュージシャンも少ない昨今w
やはり本当の音楽人であられる事が
今の時代になくてはならない事だと思います
植木さん、そして素敵なお仲間のみなさん
また是非ライブ伺いたいです
Commented by 石沢 真 at 2007-10-19 09:11 x
cherryと出会えて幸せだったのは植木さんのほうかもね。
もちろん俺もね。
Commented by ナマあきら at 2007-10-19 09:59 x
すばらしい!
エンディングに朗読しましょう
今日は盛り上がりましょう
Commented by sparkling-cherry at 2007-10-19 11:21
yuiちゃん>作文、書くのスキなんだ。ていうか文章書くのが大好き。昔は作文が終わらなくて、書きたいこといっぱいで、6枚目を書いてたら先生に止められたw。もっとまとめて書きなさいって。(爆)

A☆Zackさんヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ!!!
まず、ステージでエンディングにそんなこと言ったら何故かあたしが泣きます。ああいう雰囲気すぐ泣きます。結婚式の友人代表で読んだときも泣いてお話になりませんでしたし。 UE-Kさんは泣きませんよ。だって、あたしにプロならステージで泣くな。泣くなら思い切り楽屋で泣けっていってるから、もし今日泣いたら、ただじゃおかない(笑)

THE MANさま>そちらも素晴らしいじゃないですか!野毛に宣伝活動。胸が熱くなりました。いい友達を持って幸せものですわ~。植木さん。

Commented by sparkling-cherry at 2007-10-19 11:21
yo-heyさま>お久しぶりです!!!本当にヒトの心を打つものって、テクニックや技だけではなく やっぱり心ですね。不器用でも心と心がつながる瞬間てあるはずですね。だから目に見えない音楽ってかけがえのない魔法です。 植木さんの場合は多少そこも屈折してると思いますけどね(笑)あっまた怒られる~~

石沢さんさん>おはようございます。緊張していますか?司会・・・適度になんかやらかしたらツッコミますよ。普段ツッコマレなあたくしも ニイヤンみたいにいい場面でツッコメルように盛り上げますよ!!←空回りしないかなw

ナマさん>おはようございます。ナマさんも宣伝活動感動しました。ベロベロ宣伝活動。ステキですね。ナマさんのあったかいとこ大好きですよ。だから仲間がたくさんいるんでしょうね!朗読したら泣きますから ああいう雰囲気弱いですから。はじめてのおつかい 番組見てるくらい 泣きますから。動物の出産シーンの如く。泣きますからwww

打ち上げは是非ナマさんの釣った大量のお魚やカニさんたちで!
やりましょうね~ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ 
Commented by ryuzoin2 at 2007-10-20 19:17 x
お邪魔しました で、植木氏に関する文章を読み
はたと膝を打ち一言書きたくなりました 私もおなじ
植木氏の熱というかなんというかに魅せられていたのだな
ただ 彼はアーティスト気質 私も傍若無人ではありますが
芸術家ではないため そのモウヒトツが分からなかった
これは深く じゃなくて不覚・・・でした 昨夜の機器せまい
ではなく鬼気迫る感じの植木師をみていて何かもやもやと
書きたい気でいたのですが ミュージシャンの何というか
聖なる儀式にお邪魔している感もあって その蓄積とか
凝縮の凄さを考えると なにかケイケイな事はいえないなと
やっぱり音楽はすごいなと 植木師は 植木職人みたいに
いつも水をまいたり剪定したり囲いをしたり新しい苗木を植えたり
音楽畑ってことばがあるけど 畑じゃなくて森ですね
ジャングルで日の当たってこない下草にまで気を配っている
ほんとうに植木祭だったんだなって
Commented by sparkling-cherry at 2007-10-21 00:21
ryuzoin2sama>はじめまして?ですよね?お名前はお見かけしたことあるような気がします。よろしくお願いします。書き込みありがとうございます。そうですね、森です。下草まで気を配れるから こんなにたくさんの仲間がいるんだと思います。ただ、ちょっと誤解されやすい人ですね。そこが残念(笑)でもいんです。こんなに素晴らしい人たちがいる植木さんは幸せものですね~。そして人気者。いつまでも子供のような彼でいてほしいですね~♪
Commented by 乃梨古☆ at 2007-10-21 12:59 x
(私は、出会ってまだ半年位ですが)
植木さんと音楽関わらせてもらって、cherryさんの『植木啓示というひと』
共感です。これからもそのままの植木さんで☆を感じる一人です。
Commented by sparkling-cherry at 2007-10-22 00:12
乃梨古☆ そうですね。あと演奏チューに にっこりとかしてくれたら、もっと最高ですね(笑) 今日の彼のギターも 最高でしたよ~
Commented by mah at 2007-10-22 13:50 x
まさしく、cherryさん的を得てます!
憎めない親父ですね!
Commented by sparkling-cherry at 2007-10-23 00:20
mahさん> 彼は得な性格ですよね~!(笑)なんか、いろいろ周りがお手伝いしたくなっちゃうんですよ。なんでしょ。あれ。
不思議ですね~(*^-^)


スパチェリ☆お問い合わせ:sparkling-cherry@excite.co.jp 


by sparkling-cherry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

SPARKLING☆CHERRY

ippo

information!!

スパチェリfacebook
応援よろしくお願いします♪

【LIVE】
★10/26(thu)@下北沢440
SPARKLING☆NIGHT vol.20
feat.今井優子
(guest:竹上良成)
OPEN19:00 START19:30 
adv.y3,000 day.y3,500
(1order別)
e+(イープラス)



2014年1/22(wed) 
デビューALBUMリリース!


Light Mellow Magic
~VIVID SOUND編
V.A. / ライトメロウ~マジック
定価2,400円 +税
SPARKLING☆CHERRY
「piece」収録

【HOT!】
■2014年2・3・4月 
ANA国際線機内
”SPARKLING☆CHERRY”
全曲OA!
レコード・コレクターズ
2014年3月号掲載
ストレンジデイズ
2014年3月号掲載
■2012年吉祥寺音楽祭 吉音コンテストvol.11
準グランプリ受賞!!!
■J-WAVE
MUSIC HYPER MARKET
投稿の殿堂スパチェリはコチラ
拍手してねฺ(。◕ω◕。)*☆*

■2012年月刊Playerに掲載されました!
楽曲ついて素敵なコメントが♪
(4月号のMANTHLY CHAMPに選ばれました!)

a0088007_1342944.jpg
☆Album"ippo"
2011/11/11
11曲入Release!
(ボーナストラック入)
¥2,500(tax in)
J-WAVE Hello Worldにて
「自転車」「空の下World」OA
J-WAVE  MUSIC HYPER
MARKETにて
「ただ一歩踏み出せばいい」OA
※お求めはLIVE会場もしくは
Hi-Fi Record Store

MUSIC試聴
myspace

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

youtube

ブログパーツ

最新のコメント

> 通りすがりさん そ..
by sparkling-cherry at 15:23
カールカレー味は、杉さま..
by 通りすがり at 14:59
wow!コメントありがと..
by sparkling-cherry at 01:10
はい!!とってもとっても..
by sonia at 23:02
ウウウウ嬉しい(涙) ..
by sparkling-cherry at 00:26
sonia chan コ..
by sparkling-cherry at 02:40
くれぐれもお身体一番で無..
by sonia at 02:34
さらパパさん はじめま..
by sparkling-cherry at 12:10
おはようございます。 ..
by さらパパ at 06:31
コメントありがとうござい..
by sparkling-cherry at 17:43

カテゴリ

全体
diary
live
music!
Release
photo
good!
cute!

以前の記事

2018年 01月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
東京

画像一覧