Raul Midon@Ebisu garden hall

a0088007_0492161.jpg


ども。毎年恵比寿の駅前のこのツリーを いろんな面持ちで眺めてきたけれど
今日の気分は格別cherryです。

なんてったって。

RAUL MIDON 超最高!

すっごい!いがった!!(ρ_;)

かなちゃんと一緒に ラウルミドンへ。
行きのタクシーのおじさんの猛烈な加齢臭に車酔いしつつ・・・

いざ始まってみると・・・
オーディエンスの雰囲気もいいし、何より昨年見た国際フォーラムの時の印象とは
まったく違った。

RAULがダジャレのようなことを言ったり、兎に角明るい。

a0088007_0541441.jpg


出てきて、ギターの音を1音 鳴らしただけで、もう響きが違う。
音が 違う。
瞬時にして、彼の音の世界に引き込まれた。
以前ライヴに行った時は胸が締め付けられるように切なくなったんだ。
彼の抱えている影のような黒い部分が露呈していて たまに音楽がするどく痛く心に
響いた。それはそれで、切なくて心揺さぶられたけれど

今回、彼の音色は明るい原色が混ざっていたかのようだった。
何か、吹っ切れたようなそんな印象。
数回来日して 日本に慣れたからか・・日本のオーディエンスが一番ノリが良く
反応が気持ちいいようなことも仰っていたらしい。

何より彼が楽しそう。みるみるうちにオーディエンスに伝染してゆく。

C&Rなんかも数回あったりして、そのハーモニーがとっても美しく
RAUL自身も興奮していた。

盲目な彼の音が、FEEL SMELL そんな感覚だけで出来た曲たちが
私に景色を見せてくれる。 きっと彼の脳内に映し出される 見たことのない、そして
見ることのない景色なんだろうと思ったら、すこし目頭が熱くなった。

それが音楽の魔法なのだ。 チカラなのだ。

彼のギターはたくましく、凛々しい音色を響かせた。
マウストランペット スゴカッタ!!!!!

新しいアルバムはもちろんのこと、1Stの中からも数曲。 興奮したなー。

しかし・・・sunshineのC&Rは
「サ~ンシャ~ィ~ン♪ にゃにゃごにょごにょにゃ~」って誤魔化したけども。
そんな日本人多数だったけれど(笑)
「サ~ンシャィ~ン♪」だけデカイ。あと消えてゆく・・みたいな(笑)

彼も思わず笑っていたっけ。

1曲1曲RECしたときの思い入れなどを語っていたけれど、堪能でないあたくしは
かいつまんでしかわからなかった。かなちゃんは爆笑していて羨ましかったwww。

音のうねりは勢いを増し、頭上から降り注ぐ。この感覚はStevieのライヴを見た時と
同じ感覚だった。

しかし、彼の場合は あの広いステージに彼一人。

決して音色は一人ではなく、常に4人くらい いるかのようだった。

すげえ・・・ ところどころで、思わず心の声が自然と口から漏れてしまった
そんな独り言たちが たくさん周囲からため息と共に聴こえてきた。

間違いなく今年見たアーティストの中でNO1じゃないかと思うほどの感動。

彼にとって、音楽はなんなのか、そしてどれだけの練習をしているのか
音楽が彼にもたらした人生、全てがこの恵比寿にコダマしていた。

しっかり、愛を持ち帰ったcherryでR。

あーもう一回みたい・・・。

音楽って偉大。

幸せ空間だったとさヽ(´∇`)ノ


追伸)
ママンの手術が無事成功しました。 心配してくれたみんなsama、ありがとね。
やっぱり不死身のママンだった。 今日はいい日ダ!!!
たいしたことなくって良かったにゃ。
[PR]
by sparkling-cherry | 2007-11-29 01:11 | music! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://vocherry.exblog.jp/tb/6501095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしき at 2007-11-29 14:40 x
チェリさんがもらった愛、そのおこぼれを少なからずもらってる今日この頃です♪
良かったですね、ラウルもママン手術も!
Commented by hitomi at 2007-11-29 21:20 x
感動再び!!!みたいな相変わらず素っ晴らしい感想文(>▽<)♪♪
いやぁほんと彼は天才的だし…表情の豊かさに実はちょっとでも目が見えてるんではないかと思ったりもした(笑)。

ちぇりママさんもよかったですね(^-^)v
Commented by yui at 2007-11-30 00:24 x
音楽って、心の癒し。
コレがないと本当に生きていけません。。

ママンの手術成功して本当によかったですね!

嫌な日や泣きたい日もあるけれど、だからこそ楽しいとかいい日って思えるんですよね♪
明日も素敵な一日でありますように☆
Commented by sparkling-cherry at 2007-11-30 00:59
よしきリーダー>おこぼれどころかマンブロには全部まるまるっと愛を注ぎますよ。チェリコ・・・w。うざい程ね(*^-^) 良かったねをありがと♪

hitoたん>確かAX行かれたんですよねー(*^-^)
彼はギターより先に4歳でドラムからはじめてますね。あのギターを叩くpercのようなリズム感・・・納得。彼の才能はこれからも留まることを知らず。その才能に惚れこんだStevieは自らRECに参加したり、ジェフベックはオープニングアクトに起用したり、ニューヨークタイムズには21世紀の巨匠と歌っている。まさにその通り!ソロなのにソロじゃない音色は彼にしか出せません。自分にしか出来ない音楽、邁進しているね。
すごいPOWERをもらえる素敵素敵アーティスト。もう大好きです!

yui>旅行満喫したみたいで良かった♪ ママンの心配もありがとね。
幸い最近嫌な出来事を忘れるくらい幸せの毎日でさ、そんな日々を常に有難いと感じて、気付けばニヤニヤしているよ。このまま幸せな気持ちで2007年を締めくくろう。 君もね!
Commented by かな at 2007-11-30 02:13 x
チェリーさん 昨日は本当にありがとうございました
はぁ〜〜〜 すばらしかったですねーーーー☆★☆!!
思い出しても満たされる極上の愛と喜びの音のシャワー
どれだけのストイックなキリキリ息がつまるような
練習や苦しさを経てあの次元までたどりついたのか。。
途中で、触れているものの素晴らしさにようやく気付き、
そんな頭で考えるのはやめて、ただ、ただ、浴びてました。

愛をもらった、powerをもらった、
でもまだ言葉にしきれない!!
素晴らしく尊く深く優しい夜でした。

わたしもわたしでわたしをがんばろう! しあわせです。
またかたりましょ〜〜〜〜〜〜〜!!! ねーやんLOVE☆

あ!!! SUNSHINE〜〜 When I'm with you, I can fly〜♪
です、うんうん♪ そりゃ 飛べてしまいます、
なんだってできる力わいてきちゃいますね??♪
Commented by sparkling-cherry at 2007-11-30 03:12
かなちゃん>ワーイワーイ 長§(´⊥`)§してしまったぜ。
うんうん、昨日のあの空間 一緒に味わえていかった!ほんとに
ほんとに素晴らしかったよ~(ρ_;) そだ。あたしの前に俳優さんがいたんだよ。名前わからないけど、よく出てる脇役の人。
ノリノリだったよ(笑) サンシャ~ィンのあとはそれか!
素敵な言葉だ。なんだって出来ちゃうね。
頭で考えても到底追いつかないところに彼はいるね。
そのシャワーを浴びたあたしは今日HAPPYな気持ちでしたとさ。
あのあったかい声・・・太くてぬくもりがある 素敵な心の持ち主だよ。
同じ時代に生まれたことに感謝!彼の音楽に出会えたあたしたちはラッキだよヽ(´∇`)ノ マイアミ・・・キヲツケテ!良い旅仕事を満喫してきておくれね。またお土産話、楽しみにしているよ!
Commented by Anchovy at 2007-12-01 00:25 x
SUNSHINE~~♪だけ言えます。
あとはかつぜつ悪いからだめ。

レポート、ありがとう!かなり納得。
というか、行きたかった、くそ、うらめしや、ちぇりこ。
Commented by sparkling-cherry at 2007-12-01 01:29
Anchovyさま>あたしと一緒だ(笑)

レポというよりは、感想文ですが(笑)おはずかしー。
行った気分になるレポ目指したかったのですが(ρ_;)
行けなかった人のために。
思わず右脳だけ作用してしまいました(苦笑)
読んで下さって、ありがとございます~♪


スパチェリ☆お問い合わせ:sparkling-cherry@excite.co.jp 


by sparkling-cherry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

SPARKLING☆CHERRY

ippo

information!!

スパチェリfacebook
応援よろしくお願いします♪

【LIVE】
★12/21(thu)
下北沢440
SPARKLING☆NIGHT vol.21
~Christmas Special~
feat.山川恵津子×木戸やすひろ
OPEN19:00 START19:30 
adv.y3,000 day.y3,500
(1order別)
ご予約はこちらまで
お名前と人数をお知らせ下さい。
sparkling-cherry@excite.co.jp 


Light Mellow Magic
~VIVID SOUND編
V.A. / ライトメロウ~マジック
定価2,400円 +税
SPARKLING☆CHERRY
「piece」収録

【HOT!】
■2014年2・3・4月 
ANA国際線機内
”SPARKLING☆CHERRY”
全曲OA!
レコード・コレクターズ
2014年3月号掲載
ストレンジデイズ
2014年3月号掲載
■2012年吉祥寺音楽祭 吉音コンテストvol.11
準グランプリ受賞!!!
■J-WAVE
MUSIC HYPER MARKET
投稿の殿堂スパチェリはコチラ
拍手してねฺ(。◕ω◕。)*☆*

■2012年月刊Playerに掲載されました!
楽曲ついて素敵なコメントが♪
(4月号のMANTHLY CHAMPに選ばれました!)

a0088007_1342944.jpg
☆Album"ippo"
2011/11/11
11曲入Release!
(ボーナストラック入)
¥2,500(tax in)
J-WAVE Hello Worldにて
「自転車」「空の下World」OA
J-WAVE  MUSIC HYPER
MARKETにて
「ただ一歩踏み出せばいい」OA
※お求めはLIVE会場もしくは
Hi-Fi Record Store

MUSIC試聴
myspace

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

youtube

ブログパーツ

最新のコメント

> 通りすがりさん そ..
by sparkling-cherry at 15:23
カールカレー味は、杉さま..
by 通りすがり at 14:59
wow!コメントありがと..
by sparkling-cherry at 01:10
はい!!とってもとっても..
by sonia at 23:02
ウウウウ嬉しい(涙) ..
by sparkling-cherry at 00:26
sonia chan コ..
by sparkling-cherry at 02:40
くれぐれもお身体一番で無..
by sonia at 02:34
さらパパさん はじめま..
by sparkling-cherry at 12:10
おはようございます。 ..
by さらパパ at 06:31
コメントありがとうござい..
by sparkling-cherry at 17:43

カテゴリ

全体
diary
live
music!
Release
photo
good!
cute!

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
東京

画像一覧