居場所

ども。スーパーのお釣りで100円を渡す店員さんの手つきが手品みたいで、思わず吹きだしそうになったcherryです。

居場所。

a0088007_0435142.jpg


そこで息できているかい?


人って、無意識に居心地の良い居場所を求める。
時に、今までそこが自分の居場所だと思い、その社会の中で築き上げてきたものに
魅力を感じなくなったり、はたまた、居心地の悪いものに感じてしまった場合

それは周囲が変わったのか
それとも自分?
それとも・・・。
もっと居心地の良い場所を見つけてしまったからか・・・。

考えるべきことは、たくさんあるけれど

そこで、自分が必要とされているならば、大事にしなければならない場所なのだろう。

そして、努力をしてゆかなければならないのだろう。

気持ち新たに。

2008年

自分の今いる場所が、居場所なのだ。

とっても簡単なこと。

いっこいっこ、大事にね。

気持ち新たに・・・・。

周囲に感謝を忘れずに。
[PR]
by sparkling-cherry | 2008-01-08 00:49 | diary | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://vocherry.exblog.jp/tb/6652482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yui at 2008-01-08 01:14 x
うん、うん、うわぁ~ん(/_;)
まさにその通りで。
いっぱい考えるけど、考えても居心地いいもんは居心地いいし、居心地悪いもんは居心地悪い。
居心地いいなら、それを大事にしていけばいい。
居心地良かった場所が、居心地悪く感じるようになってしまっても、昔はそこが好きな場所だったんだって、それはそれで大事にできたらいいなって思います。
最近、ちょっとずつそう思えるようになりました^^
Commented by 備長炭 at 2008-01-08 04:16 x
自分のいる場所が「居場所」。常に変化するものであり、居心地の良い場所
を探し求めて当然かと。
一方、「必要とされている場所」と「大事にすべき場所」は違うような...
その努力が自分にとって少しでもプラスになるのか、また、いつまでもそこ
の“居住者”たちのリクエストに応えていることが果たして「正解」なのか。
他の対処法を見つけさせることも一つの「答え」かもしれない。

歪みに合わせようとしてくれぐれも無理しすぎないようにね。
Commented by てつざん。 at 2008-01-08 11:27 x
先日は名前が謹賀新年になってしまいスミマセン(^_^;)
居場所ということで、一箇所あるだけでも幸せです!!!
Commented by yoshiro at 2008-01-08 12:05 x
昔は「居る場所」を探していました
今は「還る場所」を探しています。
Commented by sparkling-cherry at 2008-01-08 19:37
yui>誰もが心地よい居場所を求める。その居場所には必ず誰か「人」「他者」がいるものでねその「他者」と「自分」の関係によっても、居場所の空気が変わることだってあるのよね。

備長炭sama>さすが、かなり的確に明解。客観的に自分を冷静に見つめること。その中で自ずと必要とされている場所&大事にすべき場所が見えてくるのだろうか。そうね、歪みに合わせて自分が歪んでしまうなんてことのないよう 無理は禁物だとおもう!ありがと!!

てつざんさん>いえいえ(笑) 天然でしたか(爆) そうですね。私にも今素敵な居場所があります。それだけで幸せなのでございます♪
Commented by sparkling-cherry at 2008-01-08 19:44
yoshiroニイヤン>「自分」が土台でも城でも世界でもあったということに気づき、その次のプロセス・・・自分と他者との違いを緻密に抽出し、カテゴライズし、その先にある世界を探しているのでしょうか。安全な場所にずっと存在することは、確かに楽です。安全ですから。でも、外の世界に踏み出でた時、見たこともない感動が訪れるのかと想像するならば、私はずっとその輝きの居場所を求めるでしょう。ニイヤンは、安らぎの場所を求めているのでしょか?忙しすぎるのでしょか?(涙) 還る場所とは終わり近い雰囲気がして、私は怖いです。ニイヤンは突撃する場所を探して下さい(笑)勿論、いい意味でね・・・危ないことはダメよ(笑)
Commented by yoshiro at 2008-01-09 12:15 x
いやいや、勝手に終わりにせんとって(笑)
もうちょい生きるから(爆)
昔は居場所探しに奔走し、「ここでもない…そこでもない」と…。
居場所探しの大遠征の跡はただの荒野となり、そこには二度と足を踏み入れる事も出来ず、勇気も無く。
気が付けば「自分」が一体どこから来た何者なのかも分からなくなり…。
もう一度、「自分」がどこから来た何者なのかを知りたくなりました。
そこへ還って、そこの景色を見たくなりました。
そこには誰がいて、何があったのかを…ね。
ただそれだけ…。
Commented by sparkling-cherry at 2008-01-09 15:19
ニイヤン>ごめんなさいっ(笑)話の方向性がかなりズレてたっぽげ(爆)
もうちょっとと言わず、いっぱい生きて(笑)。
昔のことはよくわからないけれど、皆の尊敬するyoshiroさんからは、荒野にする部分は全く感じられませんが(笑)。そのときがあって、今があるのですね?自分が一体どこから来てどこへ行くのか・・・それは私自身も深く考えたことはないなぁ~。しかし、確実にどこかから来て、どこかへ行くのだと思うけれど、その課程がすごく大事なのでしょう。
自分をゆっくり見つめることは大事なことですね。
さすがニイヤン深いです。今度ゆっくりお酒でも飲みながら人生について語りましょう~♪♪今度はつぶれませんからー(謝)ちゃおー
Commented by おふら at 2008-01-09 23:39 x
まーまーまー、ゴチャゴチャ言ってないで二人とも私んとこへ還っておいでな~♪(何でやねん:笑)
Commented by sparkling-cherry at 2008-01-10 00:21
おふら>いつの間に(笑)しかもこの時間て・・・www。
もっちろん、おふらんすsamaのもとへカエル~♪ いろんなイミでw。
Commented by yoshiro at 2008-01-10 10:34 x
あっ、マネのおふらだ(笑)
今年もお世話になります。
また無意識に荒野を造成しているのではないかと…。
還らないとね…。
Commented by おふら at 2008-01-10 14:44 x
当方、快適な荒野のご用意もございますれば安心してお還りやす~(違っ:笑)。
また、お呼びいただければいつでも送迎猫バスでお迎えに♪…多少ニオイますがご容赦のほど(爆)


スパチェリ☆お問い合わせ:sparkling-cherry@excite.co.jp 


by sparkling-cherry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

SPARKLING☆CHERRY

ippo

information!!

スパチェリfacebook
応援よろしくお願いします♪

【LIVE】
★8/31(thu)@下北沢440
SPARKLING☆NIGHT vol.19
3rd Anniversary &
1st season Final!
Special Guest:岩沢幸矢
(from Bread&Butter)
OPEN19:00 START19:30 
adv.y3,000 day.y3,500
(1order別)
e+イープラス

2014年1/22(wed) 
デビューALBUMリリース!


Light Mellow Magic
~VIVID SOUND編
V.A. / ライトメロウ~マジック
定価2,400円 +税
SPARKLING☆CHERRY
「piece」収録

【HOT!】
■2014年2・3・4月 
ANA国際線機内
”SPARKLING☆CHERRY”
全曲OA!
レコード・コレクターズ
2014年3月号掲載
ストレンジデイズ
2014年3月号掲載
■2012年吉祥寺音楽祭 吉音コンテストvol.11
準グランプリ受賞!!!
■J-WAVE
MUSIC HYPER MARKET
投稿の殿堂スパチェリはコチラ
拍手してねฺ(。◕ω◕。)*☆*

■2012年月刊Playerに掲載されました!
楽曲ついて素敵なコメントが♪
(4月号のMANTHLY CHAMPに選ばれました!)

a0088007_1342944.jpg
☆Album"ippo"
2011/11/11
11曲入Release!
(ボーナストラック入)
¥2,500(tax in)
J-WAVE Hello Worldにて
「自転車」「空の下World」OA
J-WAVE  MUSIC HYPER
MARKETにて
「ただ一歩踏み出せばいい」OA
※お求めはLIVE会場もしくは
Hi-Fi Record Store

MUSIC試聴
myspace

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

youtube

ブログパーツ

最新のコメント

> 通りすがりさん そ..
by sparkling-cherry at 15:23
カールカレー味は、杉さま..
by 通りすがり at 14:59
wow!コメントありがと..
by sparkling-cherry at 01:10
はい!!とってもとっても..
by sonia at 23:02
ウウウウ嬉しい(涙) ..
by sparkling-cherry at 00:26
sonia chan コ..
by sparkling-cherry at 02:40
くれぐれもお身体一番で無..
by sonia at 02:34
さらパパさん はじめま..
by sparkling-cherry at 12:10
おはようございます。 ..
by さらパパ at 06:31
コメントありがとうござい..
by sparkling-cherry at 17:43

カテゴリ

全体
diary
live
music!
Release
photo
good!
cute!

以前の記事

2018年 01月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
東京

画像一覧