<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

六本木で歌った2曲。

ども、若葉のころ、如何お過ごしでしょうか。cherryです。
あたしの部屋からは、少しばかりの軽井沢ちっくが経験できます。

a0088007_13424770.jpg


毎日窓から見えるこの若葉や枯葉やまる裸で四季折々を感じる幸せ景色(*^-^)

いー天気だぁ~!!!!!!!!!!!!!

あさて、

cherry昨日はちこっと日本橋で用事を済ませてから 六本木のロックファクトリーに
行きましたとさ。


a0088007_1352565.jpg


3B WONDERのご出演ということで、2曲歌わせて頂きました。(有難うございました)

・Ribbon in the sky
・Let the good times roll

外人さんが目の前で聴かれていらして、cherry発音とか気になったり
自分の歌ってる姿が目の前のスクリーンで映し出されている歌いにくさ!www
が!
やっぱり音楽はHeartです。とっても楽しかった。

あと、IZUMI嬢のOrganの音色も花があって素敵でした!
KAZUさんのドラムも素敵だったし、仕方さんの指がもつれんばかりのすごい技とか
UE-Kさんの六本木でも「元気ですかー!」って相変わらずで(笑)
ギターも嬉しそうな音色でバランスが最高ですね。
トリプルGと3B WONDERのときのギターはちがく聴こえる。
いつかトリプルGさん(GGG)とギター3本だけでRibbonが歌ってみたいcherryでR。

何はともあれ有難うございました^^

さてえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!

今日はお天気に恵まれ FreeBirdCafeライヴ 誠に素晴らしい♪

a0088007_13542755.jpg


★4/29(日) FreeBirdCafe(関内)
Live:①20:00②21:00③22:00
♪=Y2000
cherry(vo)植木啓示(g)川勝陽一(Key)

http://www.freebirdcafe2006.com/

まったりゆっくりのんびり ソファで くつろぎの時間をご提供できる様
cherryのいっぱいの気持ちをお届けします。

お時間、ありましたら 関内に御足を向けて下さると幸せ極まりなし子です^^
[PR]
by sparkling-cherry | 2007-04-29 13:59 | music! | Trackback | Comments(4)

酔ってるの。

ども。ちょっと酔っ払っていて気持ちいいcherryです。帰りの電車ではありえない程に
爆睡してしまい、渋谷ではっとしましたとさ。

えへへへへへへヽ(´∇`)ノ

あー今日もー秘密基地ぃ~は~ 楽しかったぁ~。
大盛況でしたね。

なんだか隙間もなくて写真撮れなかったくらい楽しかったが!(島根風味@砂時計風)

cherryが歌ったのは

Love the one you're with
I Wish(cho)
What's going on(cho)

てな。

お酒もタバコもやってないのに喉絞まってたなぁ。
まああたしの場合は精神状態によるところがとてつもなく大きいがな。
それじゃやばいが!
おーまいが!

やん やっぱち酔ってるるー♪

やばい。やばいぞ。

あたし 今超キモツィーが!ヽ(´∇`)ノ

にしても今日のUE-Kさんのギャグたちは一段とオサムゥございましたとさ^^

スミ☆ちゃんと歌えて楽しかったっていうかー スミ☆ちゃんてかなりあたしの壺だ。
かなり面白い視点がウケる!
あとかなちゃんの物申すドラムね。最高ー!まじ最高!ていうか髪の毛切って
超セクスィーかわいいダイナマイトだった!てつざんさん今日元気なかったっぽげだけど
疲れてたのかな。ギターは相変わらずかっちょよかっただ。
ナマさんのギターもよかったが!ポールスミスって洋服のブランドじゃないんじゃねー。
アハハはは。UE-Kさんの旧友さんのドラムも素敵だったRよ。
香里ちゃんとも一緒におにぎり食べれて嬉しかったぁ!
女子さいこー 男子もさいこー 
シンsama相変わらず素敵パフォだし heroさんの弾いてる姿見るの超好きだし
はじめさんのベースも聞けた~っていうか居酒屋トークが耳からはなれないが!笑
理想の夫さんです。
ショウくんもカックイイ音色だったねぇ~

ていうか!!!!!!!!!!!!!!思い出した。

石沢さんさんがスライディングしたらマイクが倒れてcherryの下唇直撃!
あーれーはー痛かった。
明日いかりや長さん風味になってたら責任取って下さい。
朝野さん笑いすぎだし。←字まちがっとるが!

だめだーぐるぐるしてきた。
みんなsama 楽しかったでした。
音楽って楽しいわー。みんな好き。

「秘密基地よりチッスを」
[PR]
by sparkling-cherry | 2007-04-28 01:45 | music! | Trackback | Comments(7)

明日は秘密基地だ。

ども。明日は秘密基地・・・1ヶ月の早さを感じる今日この頃・・cherryです。

なかなか、前に進めないとき・・・
次の扉の鍵が見つからないとき・・・

蹴り飛ばさなければならない扉がある。
早くここから、出なければ!急いでっ!というときがある。
何もしないで 自然と鍵がポッケの中に入っていることはない。

さて、どうする?
あれこれ考える。

次の一歩を踏み出すキッカケ
誰かのためじゃなく、自分のための一歩。

なんか、そんな一歩を 見つけようと・・・・・





先日・・・人生初、独りぽっちカラオケに行ってみた。

ってそれがオチかいぃぃぃぃぃヽ(´~`;
いやいや、行ったことある人いる?
結構勇気がいるものだよ。

「いらっしゃいませ」
「・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・」
「あの・・・一人です」(恥)
「・・・ああ・・・・かしこまりました。」

第1関門突破。
あとはお部屋に入ってしまえば cherryだけの世界だ。

第2関門は飲み物の注文、これさえ来ればあたしだけの・・・空間。ワホー

なんなく突破。

しかし・・・・・超久々のカラオケは いい練習になるかと思いきや
音が軽はずみな気がして、なんだかぜんぜん楽しく・・ない。っぽい。

あーあたしはいつもどれだけ恵まれたサウンドたちに囲まれているんだろう。
人間て素敵♪

ガッツリ2時間歌いましたとさ。

カラオケに行ってやってみたかったこと。
「恋の奇跡」 (SunMin) ※cherryのコーラスが入ってる曲ダヨ
を歌う(笑)
ちょっと一人で嬉しかった(笑)←ひょっとしなくてもバカ。


さておき。。。(置くんかい)



明日は秘密基地ですねー。そうですねー。みんなで奏でるのは楽しいですねー。そうですよー。

んで、GW突入なわけで。
みんなsamaは海外行ったり、ディズニー行ったり、温泉行ったり、イチゴ狩いったり
しちゃうんかなぁ。あー京都に行きたい。

まだ予定が立ってないわーあたしぃぃ~(僕ぅぅぅ~)って人は是非

関内に御足を向けて頂ければ幸せです^^

★4/29(日) FreeBirdCafe(関内)
 UK PROJECT feat cherry

[出] UK PROJECT feat cherry:cherry(Vo)植木啓示(G)川勝陽一(Key)
[場]  横浜市中区住吉町1-1 第3柳下ビルB1  TEL: 045-640-3977
[時] ①20:00 ②21:00 ③22:00 ♪=Y2000

[H.P] http://www.freebirdcafe2006.com/


あーいよいよ あの曲をみんなsamaの前で歌う日が!!!!!!!
まるで披露宴前の新婦の如く緊張しております。
(披露宴前の新婦の経験はございませんが)

は!!!!!!!!!寝なければ。
ヽ(´ρ`)ノZZZzzz・・・・
[PR]
by sparkling-cherry | 2007-04-27 02:37 | diary | Trackback | Comments(2)

レセプションパーリー

ども。今夜の雨は優しい雨ですね・・・いつも満腹満造なcherryです。

さてさて、今日はあたくしの親友、美女Kの参加しているプロジェクト
東京駅に巨大な新丸ビルopenのレセプションパーリーに駆けつけましたとさ。
(openは27日です)

彼女がADとして参加しているお店は、B1の 世界に発信するブランドパン屋さん

その名も「POINT ET LIGNE」(点と線という意味らしいです)
a0088007_23513712.jpg


日本から発信される 点が世界中結ばって、線になりますように☆

小麦粉からその場で作って無添加にこだわるパン屋さんはここだけ。
試食してきましたが、素材の味が最大限に引き出されてそれはそれは美味しい!

a0088007_23521626.jpg


ワインや飲み物も充実、作っているところを眺めながらイートインできます。

是非!GW遊びに行っては如何でしょうか!
あたくしは、VIP招待状を持ってopen前の明日も午前からこのパンを買いに行きます!
きゃーセレブぅヽ(´∇`)ノ


a0088007_23544340.jpg
a0088007_23552577.jpg



にしても、彼女たち・・・ずっと立ちっぱなしで あんな高いヒールはいて
ご飯も食べてなくて、寝てなくて、頑張ってて、なんかジーンとしたcherryでR。
ほんと愛情のこもったお店です。
家具や素材や壁や床やカウンター全てこだわりまくり!

心地よいです。

頑張ってる姿は美しい。
[PR]
by sparkling-cherry | 2007-04-24 23:59 | diary | Trackback | Comments(3)

街の灯かりと夜明けのヒカリが交差する時

ども。街の灯かりと夜明けのヒカリの交わる時間 得した気分になるcherryです。

あのね、すごくキレイなんだよ!
あたしの部屋からは、少しばかりの夜景が見えるんだけど

a0088007_23473625.jpg


その灯かりが なくなる前に、ピンクな朝が訪れる
その交差する時間は、いろいろな感情を与えてくれる。

全てが生まれ変わって、新しい朝がやってくる。


最近、いろいろ ほんとにたっくさんのアドバイスを頂戴できる環境にいて
つくづく、あーあたしは幸せものだなぁと感謝している日々です。

知ってるつもりが 知らなかった

気付いてるつもりが 気付いてなかった

わかってるつもりが わかってなかった

そして、わかった時点で 何をやるべきか見えてくる。

いつもスタートダッシュして、忘れ物に後から気付くわけですが(笑

そんなときに、「ほらほらっこれ忘れてるよ!」
って言ってくれる、あたしの周りの人。

有難い。

いよいよ今週ですねー。
ライヴがあります。 4月29日の日曜日。FreeBirdCafe(関内)です。

歌う曲たちも決定しました。
今回は・・・
とっても素敵な歌を歌います。

大事な曲なのです。
もう150回以上 実は聴いてます(笑)
でもぜんぜん飽きません。

初めて聴いた瞬間、涙が出てきて 思わずママンに泣きながら電話しちゃったです。
そんな美しい旋律なのです。
こんな歌を、歌わせて頂けることに大感謝です。

一緒に奏でて下さるUE-Kさんや川勝さんにも感謝です。

GW!お時間ありましたら是非 御足、関内に向けて下されば大変幸せです。ヽ(´∇`)ノ
[PR]
by sparkling-cherry | 2007-04-24 00:02 | diary | Trackback | Comments(2)

ヴィブラホンとフルートの心地よさ。

ども。元気のないうちの緑ちゃんを イイコイイコしてなでたら 翌日ピンピンに元気になっていて、嬉しくなったcherryです。

今日はセッションでお会いした香里ちゃんのライヴへ。
馬車道のKing’s bar!

ここはほんとに良いお店だあ~。お店の方があったかいからなのだろう。

心の中を洗濯機でぐるぐるして 青空の下、パリっと干された白いシャツのように
スッキリ!キモチの良い音でした。

なんであんなにまろやかで心地の良い響きなんだろ。
どこか懐かしく、どこか夕暮れで、どこかstevieが浮かんできて
愛に溢れてて。

そして、そこへフルートの素敵な囀りが加わる気持ちよさ。

どちらも楽器の中では女性らしい、母性の音がする。

素敵な女性二人が奏でることによって、更に輪をかけて心地よいわけだ。

さらにさらに輪をかけて、曲たちがUE-Kさんのオリジナルばかりで
世界中を旅させてくれた。

パスポートのいらない旅だった。

目を閉じれば、コバルトブルーの海に白い建物ばかりが立ち並ぶのどかな町並み
迷い込んだ森、緑いっぱいの草原、夕日のきれいなギリシャ。

そして予想を裏切るコードたち(笑)

ロールプレイングゲームでもしているかのようだね。まさに旅。

目を閉じて 聴き入りましたとさ。

しかしドラムのKAZUさんのビートは 毎回凄くなっているなぁ。
JAZZも心地よかった。

あーこの激しい肩こりさえなければ!(苦笑)

そういや写真撮るの忘れちゃった;;;
香里ちゃん ごめんね(ρ_;)

あっそうそう

今日はMoody Chaser(by UE-K ※cherryのライヴでよく歌わせて頂いてる曲)
でいきなり 「cherry!」と呼んで頂き
心の準備もないまま、3秒後にはステージにいさせて頂きましたっけ(笑)
思いがけず声を出せたので 嬉しかったヽ(´∇`)ノみんなsamaと一緒できて。
お客様のお顔を一人一人拝見させて頂いたら、とっても素敵な表情をしてらしたので
嬉しく楽しくHappyに 奏でられて幸せな夜でしたとさ。
めでたし、めでたし。
[PR]
by sparkling-cherry | 2007-04-20 02:10 | music! | Trackback | Comments(2)

ふたつの手

ふたつの手

あなたは何を持っていますか。

ふたつしかない手

あなたはいくつ抱えていますか。

3つは抱えられない手


あなたは何を捨てますか。

1個捨てて 2こ持ちますか?

2個捨てて 1こを大事に持ちますか?


私は今2こを大事に持ってます。

でもほんとは3個あったんだ。

2こを大事にしたいから 1こを悲しいキモチで手放した。

2こ持ってる手が重たくなって、どうしようもなくなったら・・・


1個捨てるのかなぁ。

それとも誰かが支えてくれるのかなぁ。

手放した1このためにも 重くてもたまに持ちかえて

ふたつの手で持ってゆくのだ。

んー応用問題のようだ。

明日は晴れますように☆
[PR]
by sparkling-cherry | 2007-04-19 03:22 | diary | Trackback | Comments(4)

ふと見つけたスガシカオ。

ども。言葉のパズル、音楽のパズル、ずっと組み合わせているcherryです。

嗚呼・・・ロジックのマジック 。。。←上手いっ!おーい座布団もってきてー^^

・・・・・お腹が減りました。

今日ね、電車に乗ったの。
そしたら ふと、見慣れない広告の文字に目が止まった。

以下脳内再生・・・



「サラリーマンをしていた。仕事はうまくいっていたが、28歳のとき音楽のために辞表を書く。貯金100万円を手に曲作りに没頭。自分は天才だと信じて、でも自分に才能があるのか、この先が不安で見えなくなったりそんな間で揺れていた。
しかし自分には音楽しかなかった。
30歳でデビュー。業界の常識では考えられない遅すぎるデビューと言われた。

そして、10周年・・・これからも歌う。 君は?

スガシカオ 」



どうやら 転職案内の広告みたいだった。





「君は?」


ドキっとさせたれた。



あたしは・・・・

今は29日のFreeBirdCafeで歌えるように 歌詞や譜面書いてます。

★4/29(日)
Free Bird Cafe
①20:00 ②21:00 ③22:00
♪=Y2000
cherry(Vo)植木啓示(G)川勝陽一(Key) 

http://www.freebirdcafe2006.com/

ちがくて?そういう質問じゃなくて?ヽ(´∇`)ノ;;;;


あーまた今日も 吹き出物が成長してゆく。。。。(ニキビって言わないとこが大人だ)
[PR]
by sparkling-cherry | 2007-04-18 03:24 | diary | Trackback | Comments(2)

嗚呼・・・

ども。肩コリンヌcherryです。


ずっとずっと
ずーっとずっと
歌詞を生んでいました。

嗚呼・・・

苦しいけど 楽しい。
頭を使うとお腹がすく。

時間の流れがゆっくりと この部屋の中で過ぎてゆく

気分転換に外の空気を吸いにいったら

いつもの流れる時間があり・・・

少しこの世から取り残された気分になった。

そして自分のペース、少し掴んだ気がした。
[PR]
by sparkling-cherry | 2007-04-14 22:55 | diary | Trackback | Comments(7)

DRALION

ども。明らかに3000カロリー以上食べてしまったcherryです。あうー(ρ_;)

今日は、ご招待頂きまして、DRALIONサーカスを見て参りましたとさ。

代々木第一体育館の隣にある特設テントでサーカス。360度の視界。
昔サーカスを子供の頃見た記憶が蘇った。

http://www.dralion.jp/

あれは人間だったのだろうかー!
飛んだりはねたり まわったり くるくるしたり クネクネしたり

あれはゴム人間ですか。

同じ人とは思えなかったー。素晴らしすぎて 危険すぎてずっと手をお祈りみたく
しちゃってたし、見終わったあと、力入れすぎて ぐったり(笑)
お前が出てたんかいっ。みたいな・・・。

ここまでになるには、想像を絶するほどの訓練があったんだろう。
毎日毎日 少しでも気を緩めたら命削ってしまう程の危険なパフォーマンス

精神状態はどうなってるんだろ。

信頼関係も大事だろうし。手と手をつないで、その人に命預けるわけだし。

360度なので高い天井の照明さんは 一人一人でっかいライトを手で持って手動で
当てていた。あの人たちにも拍手を送るべきだ。すごい。
装置の点検している裏方さん、全員イッコになってて、感動しました。

終わってから、自分も軽やかな気分がして、階段降りたら 重すぎる自分の体に
ショックを受けましたとさ。

影響されやすー。
スパイダーマン見て壁よじ登ったりするよね。
ヤクザ映画見て肩で風切って歩いちゃったり。
ドリームガールズ見て あんな風に歌える感覚になっちゃったり。

バカか。
[PR]
by sparkling-cherry | 2007-04-13 23:52 | diary | Trackback | Comments(3)


スパチェリ☆お問い合わせ:sparkling-cherry@excite.co.jp 


by sparkling-cherry

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

SPARKLING☆CHERRY

ippo

information!!

スパチェリfacebook
応援よろしくお願いします♪

【LIVE】
★4/27(thu)
SPARKLING☆NIGHT
黒住憲五レコ発記念SPECIAL
feat.黒住憲五
guest.丹波博幸(gt.)
@下北沢440
19:00open
19:30start
adv y3000
day y3500
ご予約はこちらまで
sparkling-cherry@excite.co.jp
お名前と人数をお知らせ下さい。

★5/7(sun)
@吉祥寺北口駅前
第32回吉祥寺音楽祭
スーパーステージ
出演13:10~13:35(予定)
charge FREE

2014年1/22(wed) 
デビューALBUMリリース!


Light Mellow Magic
~VIVID SOUND編
V.A. / ライトメロウ~マジック
定価2,400円 +税
SPARKLING☆CHERRY
「piece」収録

【HOT!】
■2014年2・3・4月 
ANA国際線機内
”SPARKLING☆CHERRY”
全曲OA!
レコード・コレクターズ
2014年3月号掲載
ストレンジデイズ
2014年3月号掲載
■2012年吉祥寺音楽祭 吉音コンテストvol.11
準グランプリ受賞!!!
■J-WAVE
MUSIC HYPER MARKET
投稿の殿堂スパチェリはコチラ
拍手してねฺ(。◕ω◕。)*☆*

■2012年月刊Playerに掲載されました!
楽曲ついて素敵なコメントが♪
(4月号のMANTHLY CHAMPに選ばれました!)

a0088007_1342944.jpg
☆Album"ippo"
2011/11/11
11曲入Release!
(ボーナストラック入)
¥2,500(tax in)
J-WAVE Hello Worldにて
「自転車」「空の下World」OA
J-WAVE  MUSIC HYPER
MARKETにて
「ただ一歩踏み出せばいい」OA
※お求めはLIVE会場もしくは
Hi-Fi Record Store

MUSIC試聴
myspace

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

youtube

ブログパーツ

最新のコメント

wow!コメントありがと..
by sparkling-cherry at 01:10
はい!!とってもとっても..
by sonia at 23:02
ウウウウ嬉しい(涙) ..
by sparkling-cherry at 00:26
sonia chan コ..
by sparkling-cherry at 02:40
くれぐれもお身体一番で無..
by sonia at 02:34
さらパパさん はじめま..
by sparkling-cherry at 12:10
おはようございます。 ..
by さらパパ at 06:31
コメントありがとうござい..
by sparkling-cherry at 17:43
実はブログが出来てからお..
by skuna at 17:35
ありがとうございます♪
by sparkling-cherry at 04:31

カテゴリ

全体
diary
live
music!
Release
photo
good!
cute!

以前の記事

2018年 01月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
東京

画像一覧