<   2007年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

CHERRY☆CHRISTMAS

ども。本当に今日は朝からドタバタバタバタで 帰宅してソファでまた・・・
ヽ(´ρ`)ノZZZzzz・・・・してしまい やるべきこともままならぬcherryです;;

今日はお知らせを・・・

昨年11・12月はクリスマスソングを中心にライヴをしていました。
今年も、チェリクリライヴをやることがケッテイヽ(´∇`)ノしましたのです。

その名も・・・

MERRY☆CHRISTMAS

        ↓
CHERRY☆CHRISTMAS
with GGG

なわけですよー。

GGG
http://home.d00.itscom.net/manji/GGG.htm

アコギだけで、なんていうか手作り感満載な音色であったかくお届けしたいなーって
思ったら、この3人組しかいないでしょ!
ってことで、3本のギターとcherryの歌+クリスマスソングがどういった
コラボになるのか、自分でもワクワクなのであります。

みんなsama、是非一足早い、クリスマスをご堪能頂ければコレ幸い。

カップルで来ても、ひとりで来ても、友達と来ても それぞれほっこりと
して頂けたら幸せヽ(´∇`)ノ

って、なんでもうクリスマスー?早い・・・1年て。とてつもなく早い。

私の大好きクリスマスソングの1位は
Donny Hathawayの This Christmasだったりする。
ケーキの味を思い出す歌(笑)
ケーキを焼きながらひたすらエンドレスしてたので 軽く洗脳入った曲。
ダニー=クリスマスケーキ

食い気かいっ!


★12/9(sun)
CHERRY☆CHRISTMAS with GGG 
  
Twice up@渋谷
Open 19:00
Close 22:30
Y1500+1order
cherry(vo) /植木啓示(G)柴内貴彦(G)上野高史(G)
http://www.millionjam.com/twiceup/schedule.html

そんじゃ!
えんでぃすくりすまぁ~すっ ♪

Glitter Graphics
Glitter Graphics
MySpace Layouts




あ!!!!その前にスパチェリね!!!!!!!笑

告知ばっかで えっちですいません;;;
[PR]
by sparkling-cherry | 2007-10-31 01:17 | diary | Trackback | Comments(2)

キラキラ

ども。スパチェリの曲目を考えていた cherryです。


最近思う。

あたしが
正しいことをしているとか
いいことをしているとか
そういったことが人生を豊かにしているのではなく

あたしの周りで咲いていてくれる人たち
仲間
支援してくれる人たち

そういった人がいてくれるから 人生は豊かなんだなと感じる

秋だからかな

どうにも涙腺がゆるくて参る。

ちっとのことが、幸せで 泣ける。

年のせい?

にしても 感情豊かにしてくれる、私の環境に感謝。

そしてそれを発信できる 場所を与えて頂き感謝。

たくさんの溢れ出しそうな気持ちが、気泡のように シュワーって弾ける瞬間。

それがSPARKLING☆CHERRY


未熟者ではありますが、日ごろの感謝を込めてお届けする予定です。



あたしにとって、キラキラな時間をくれる仲間は最高だな~。

いつも、ありがとう。
そして約200アクセス 毎日通ってくれてる名も知れぬ人たち。

通り過ぎても、立ち寄ってくれて、ありがとう。


この季節は、2007年初頭から 種をまいて水をやってきた 日々に
実がなる季節。

枯れないうちに収穫して 曲にしよう。

バラードが、出来そうなんだな。
クリスマスには間に合わせようと思う。


今まで曲の傾向は恋愛曲に関しては後ろ向き風味が多かったけど(でも最後は前向き)

ここ最近のキラキラした時間が、あったかいラブソングを産んでくれそうです。


まとめるまでに
たくさん音楽聴いて たくさん映画を見たい たくさん本を読みたい
ゆっくり雲を追いかけたい

1週間くらいまるまるお休みが欲しい(笑)

2足の草鞋を履いているけど 足は2本しかない。
器用に履き替えてるつもりが、 たまーに靴ズレを起こす
バンドエイドをはってくれる人たちがいる


つまり、そういったことで 生かされているあたし。


スパチェリではキラキラした時間を届けられるといいな。


やっぱり溢れ出てくる言葉は、「ありがとう」。




Tell me   by cherry

Tell me.......

震える夜露が背中に
零れるような冷たさ
寂しい街の風

Tell me.....

少しイジワルな横顔
モノクロな頷きで
わかった気がした

あの頃・・・恋は
するものじゃなくて
落ちるものだよと
そう教えてくれたね

何もかもが輝いてた

最初はしてあげたいって
ただそれだけだったけれど
見てる先は一緒だったはずなのに
I'm lonely in the night.


あの場所には
戻れない
たくさんの 「はじめて」くれたキミ
安らぎが怖かった
今思えば わがままだね

最初はしてあげたいって
ただそれだけだったけれど
見てる先は一緒だったはずなのに

季節の薫りがしたら
涙がこぼれそうだから
思い切り空見上げて
笑ってみよう

ありがとう

笑顔の忘れ物
[PR]
by sparkling-cherry | 2007-10-30 00:07 | diary | Trackback | Comments(4)

秘密基地@のーぼーだー

ども。今日は幸せのお粉がたっくさん舞ってた日だと思うcherryです。

たくさんの人たちが幸せって思ったんじゃないかな。
嵐の後は必ず気持ちのよいお天気なのです。

シーツとカバーとお布団たちを洗濯して
金木犀のお手入れして
掃除機かけて
吹き掃除して
ご飯作って

向かった先は 秘密基地。

今日は西村悟志さんがドラムだったんですわ。
音が違う。
空気が違う。
秘密基地の空気を幸せ色に変えてくれました。さすがです。
a0088007_142291.jpg


今日は「ちきん」 Vib で香里ちゃんとコラボ。
初めての共同作業
B♭A♭F だけだけどね。押したの(笑)


a0088007_1455261.jpg

チナミさんのピアノ いがったな~。女性らしい音だ。好き。

あと小和田アキ子さんとか かっくいかったなー。
だんな様のベースソロもいかった。


a0088007_215289.jpg
素敵プレイのドレミちゃんと 風邪中のキヨミちゃん(笑)早く治してね!!!


今日は音楽の粒がキラキラしてたっけ。

a0088007_151914.jpg

シンsama 今日もかっこよかったな~。

成田玲の音色はなんであんなにお色気むんむんなんでしょ。

すっごいなんだか嬉しくなって
FeelLike~のソロを聴いてて 幸せになった。
みんなのお顔を一人一人じっと見てった。

幸せだなー

公園を歩いてるカップルたちのフィーライクより
今日のあたしは幸せだ
恵まれている

と思ったら 涙が溢れてきた。

ナマさんが 呼んでる。

気付いてる・・・

あったかいなー秘密基地。

ナマさんのパフォーマンスはずっと見ていたいって思う。
今度真面目なバラードを歌って欲しいcherryでR。

みんなと音楽できて 幸せで泣きそうになった。

あたしの原点秘密基地。

大好き。

みんなも大好き。

今日もありがとう。

次回は11月16日です

あたし無理っぽげーーーー?

今日歌った曲たち
固結び(オリジナル)
Feel like makin' love(w/izhizawa)
SAIL ON(w/ishizawa byue-k&ishizawa's original)
You've got a friend(w/小和田アキコ&シンsama&ALL)

帰りは西村さんと。
西村さん 酔って爆睡してすみませんっした。
おかげさまで安心して渋谷まで帰れましたwww

*****************************
固結び by cherry


いつものように目が覚めたら
隣にいたはずの君
ぬくもりだけ残したまま
冷たい風が吹く

ずっと一緒にいてあげると
甘い言葉で
酔わせておいて それはないんじゃない
これでおしまい?

抱き合ってくちづけしたあの日
奇跡は起こったはずなのに
どうしようもない心を引きずって
あてもなく彷徨う

抱きしめてよ
痛い程に
心ごどあたためて
ただそれだけでいい
oh Baby

あれから時は過ぎ去って
新しい生活にも慣れたし
一人でBarに入ることも
出来るようになってた

懐かしい香り 振り向くと
君の笑い声
忘れてたのに それはないんじゃない
またはじめるの?

もう迷わない
風に乗り真っ直ぐ
一人で漕いで行けるわ きっと

もうあの頃の私じゃないから
その手には乗らない

抱き合ったら 
崩れてゆく
溶かさないでこの心
慌てて空見上げて
気持ちギュっと固結び
[PR]
by sparkling-cherry | 2007-10-29 02:03 | music! | Trackback | Comments(8)

七福

どもー。明らかに6000Kカロリーは摂取してしまったであろうcherryです。

今日はお昼に叙々苑の上カルビ弁当を 上司におごっていただき(*´∇`*)

夜は、Last Man Blowin'のメンバーと 会合?パーリー?仲良し会?お祝い!

でした。

場所は、あたしが高校生から通ってる 広島風お好み焼き 七福。

写真撮るの忘れるほど 美味しかった~(*´∇`*)満腹満造です。

たくさん笑った 笑われたー。

たくさん食べて たくさん笑って なんだか健康的。

もう風邪も大丈夫。(ご心配してくれたみんなsama ありがとね)

早速フライヤーを みんなに渡したら 何故かサイン会に。。

仕方ないから 小学生のときに考えた本名のサインを書いた。

菅沼きゅんのだけ間違えてごめんね(笑)

何故か本名のサインでごめんね。 ていうかそんなんどうして欲しいのだ!!!


マンブロメンバーは、いっつもあったかくて優しくて、程よいツッコミ集団で
チェリコは極上に大好きなのです。

で、知らないうち間に 先日のライヴ映像がアップされてるよーって情報を受けたので

さっき、みてみました。




船酔いしました(爆)

それだけノリノリでいて下さった 撮影なのですね?

http://www.youtube.com/watch?v=uc0l2181Mho

興味のある方は、チェリコのアップ場面だけ手で覆いながら見ればいいさ。
うん、それがいいよ。
そうして。

お願い。

これ見て少しでも興味持って下さったら 次回11月21日 渋谷PLUGですよ~。

あたしの生まれた 水曜日ですよー。
どうでもいいですよー。
でも生まれ曜日だから きっとすごいPOWERでそうだよ。


なんのこっちゃよーわからん
なんで関西弁やねん
アホかっちゅーの
にいやんのせいじゃホンマにしかし!
[PR]
by sparkling-cherry | 2007-10-28 04:49 | diary | Trackback | Comments(3)

素敵すぎるフライヤー

ども。今日、嘔吐と嗚咽を間違えて発言してしまったcherryです。

a0088007_082487.jpg


THE MAN samaが、フライヤー 書いてくれました。

感激です。(ρ_;)

どうですかー?


いい音楽が聴こえてきそうで、そしてあったかくて、かわいくって、おしゃれで、かっこいくって

想像以上に素晴らしいです。

あたしのイメージってこんなか~(*´∇`*) って嬉しくなりました。

ライヴまでにお会いできたみんなsamaには これ お渡ししますので
是非嫌がらないで もらってね(笑)

いつも、ありがとうございます。

THE MANsama 賄賂楽しみに していて下さいね(W)

さ、いろいろ考えることがいっぱいだ。

しかし とっても今、満腹満造なので 脳みそがスローモーション。

実は風邪がIZUMIさんとのライヴから 治っていない。
薬を2箱飲みきってしまい(じゃ、病院行けって話しですけど)
単にぐっすりじっくり寝ていないだけの気が・・・。

てことで 今日は早めに・・・

ヽ(´ρ`)ノZZZzzz・・・・オヤスミナサイ
[PR]
by sparkling-cherry | 2007-10-26 00:14 | diary | Trackback | Comments(6)

奥野智史@吉祥寺 Manda-la2

ども~。ギリギリDAYSなcherryです。

今日は、今度のスパチェリでタイバンさせて頂く、奥野さんのライヴへ。

他の出演者の皆様、かなり個性的でしたわー。
それぞれの世界があるんだ。
その世界を伝えたくってStageに全身全霊で 立ってるんだって思った。

奥野さん
a0088007_1264154.jpg


かぶりつきの席しか空いてなくって 全体撮れなかったけど
彼の声は高音に突き抜ける部分がとても気持ちがいい。
低音は優しく響き、バランスいいなって思った。

曲の世界と歌詞の世界と彼の持つあったかいオーラの融合がHAPPYな空間を
創りだしている。キャラクターって大事だなぁ。

MCもすっごい面白い。 MCも御楽しみの一つかもしれません(笑)



a0088007_1291485.jpg

おなじみてっちゃん。中村哲也(per)
ちょっと目が隠れて指名手配みたいだ。
今日ひときわ いい音鳴ってたなぁ~。 ほんとに彼のセンスは大好物です。
音色のチョイスとタイミング 曲のストーリーを大事にしている感覚が好き。
すっごいスキなんだね。Perc。それがよくわかる。
楽器に愛されてる感じがしている。 最近彼のグッズをみると なんだか愛しくなります。
スパチェリでもおんなじやつだし。

そういう感覚にさせてくれる彼のリズムに感謝だなと思った。

奥野さんのオリジナルにもとっても素敵にハマっています。

ベースの彼も 写真撮れなかったけど、いい音だしてました。


いいバンドは確実に栄養になります。


奥野さんとは 11/10 ひょっとして ひょっとしたら 御楽しみがあるかもしれません♪


で、なんと無料配布のコレ。

a0088007_1333386.jpg


すごいですよ
コレ・・・

濃いぃです。
中味。

奥野さんとタッグを組んでいる、相田毅さん。
SMAP、嵐、Kinki-Kids、KAT−TUN、関ジャニ8をはじめ、ゴスペラーズ、BoA等、数多くの作品を手がける作詞家さんです。

じっくり読んでないけど かなりね、ていうか 私なんか語っていいのかすらわかりませんが

天才です。

ほんとに歌詞とのハマリや 例えがね、それぞれの世界に変換できるんですよ。
それって大事でしょ。

嬉しいとき、悲しいとき、寂しいとき それぞれ感情抱いて生きてる数多くの人間が
1曲聴いて 自分の気持ちと融合できる

そういう世界です。

何度かライヴにも遊びに来て頂いたり。
音楽って不思議なワッカでつながっていますね。
運命のようなつながりです。

是非スパチェリでは、彼の世界も感じて欲しいって思っているcherryです。

でね、11月26日はスターパインズカフェなんですけどね、ここでね
成田玲が共演するんですよ。

ほっほーぅ。アンビリーバボー。

またワッカがおっきくなった。 楽しみーっていうか・・・あだし行けない(ρ_;)。
Raul Midonの日だった(号泣) 



よおおおおおおおおおおおおおおおおおし。

cherryの音楽の世界は どう映るのかな?
あたしは、あたしのまんまで、嘘なく、そのまま、ありのまま、伝えるよ。

そんじゃ♪
[PR]
by sparkling-cherry | 2007-10-25 01:44 | music! | Trackback | Comments(0)

スパチェリ詳細

ども~。今週は何気に早く帰れるので 久々にメイクイーン焼き飯とコーンスープを作ってみたcherryです。

a0088007_081359.jpg


じゃがいもの焼き飯は簡単で超美味しいのでおすすめ。

コショウたっぷりとヽ(´∇`)ノ

決め手はお醤油です。



スパチェリの詳細が出ましたー。

★11月10日(sat)
SPARKLING☆CHERRY~vol.0.5~

渋谷 Twice up

1500yen+1order

member : cherry(vo)成田玲(key)中村哲也(per)若林大道(Gt)

http://www.millionjam.com/twiceup/schedule.html


a0088007_0121020.gif


19:00      オープン
19:30~20:00  ①奥野智史
20:15~20:45  ②北広昌
21:00~21:30  ③SPARKLING☆CHERRY
21:30      通常カフェバー営業


となっておりますが!!!!!!!!!!!!!


是非19:30~お越し下さい!!!
奥野さん(http://www7b.biglobe.ne.jp/~okunochaya/index.html)の歌、いいんです(*´∇`*)
で、明日 ライヴがあるようです。

10/24(水)
吉祥寺 Manda-la2

Open 18:30 ~ Start 19:30 ~
Ticket \2,000 + 1Drink


そうさね~、ちょうど1年前に遡ります。
親友のBDパーリーを渋谷のBEE8というお店でやりました。
そのとき お店の方が素晴らしいバースデーソングをプレゼントしてくれたの。

その歌声が素敵でね、それが奥野さんでした
スパチェリの去年の10月に確か日記書いたような気がする。http://vocherry.exblog.jp/4529330/

そんで、8月のスパチェリに突然 遊びに来てくれたのですよ。
しばらくぶりの再会でした。
いろんなご縁がつながり、perのてっちゃんも彼のサポートをしていたり!!

不思議です。音楽はいっこのワッカで出来ていますね~。

ってことで!チェリコの記念すべき初タイバンで彼をリクエストしたのでした。

みんなsamaも明日お時間あったら 行ってみてみて♪
チェリコも行きますヽ(´∇`)ノ


ってなわけで!
乞うご期待アレー!!

ほんじゃ♪
[PR]
by sparkling-cherry | 2007-10-24 00:21 | diary | Trackback | Comments(5)

Gが!!!!!!!

ども。今日はハンズで肥料とか腐葉土とか赤玉の中と大とか 買って、かなりの重さで
ヨロヨロしたcherryです。

やっぱり 金木犀はベランダに出しました。
葉の色が悪くなってしまって ちょっと心配。
たくさん太陽の光をくれてやろう。

で、大理石のね、すっごく重いキッチンワゴンがやっと海外から到着。
これもヨロヨロ。 しかも自分で組み立て。

プラモデルとか苦手なんです。
できっこない。

やるっきゃない。

1時間以上かけて 出来た!

しかし取っ手の向き逆とか。 もう一回解体とか(ρ_;)


で、昨日の蛾???!!!幻だと言い聞かせてたんだけど

流しのとこに Gがいた (ρ_;)

世界最大に苦手な Gが。
咄嗟に 昨日出してあったジェットを手にお湯かけて 必死。もう必死(ρ_;)

買ったばかりの シャベルが 土いじる前に G乗っけるとは(ρ_;)

これもダイブ時間かかった。またマネに電話しちゃった。

どっからきたんだろ アイツ。

あー今も脳裏に あああああああああああーーーーーーーーーーー


一気にブルー。

そこらじゅうに 黒いやつ?あれ置いて 祈るしかない。

こんな時期に・・・あんなに家掃除したとき 出なかったのに。

毎朝部屋全部掃除してから 出かけてるし。

もう忘れよう。忘れよう。忘れろ!!!!

よくわからないけど なんだか疲れた月曜日・・・・。


そんじゃ。
[PR]
by sparkling-cherry | 2007-10-23 00:35 | diary | Trackback | Comments(5)

阿佐ヶ谷夕やけ市屋外ライヴ w/GGG

ども。 さっきね!
a0088007_2384575.jpg


これ作ったんよ。夕やけ祭りで買った100ENの生ハムと1000円のオリーブオイルで
黒コショウパスタ。盛り付け不恰好だけどまあまあイケタ。

でね、TV見てたらキッチンに ブァサ!!!!って手のひらサイズのオレンジ色の
蛾が羽音たてて トイレの壁に激突したのよ。

「キャー」なって 泣きそうにマネに電話して 励ましてもらいながらゴキジェット手に
キッチンに行ったさ。

したら、どこにも いないんじゃ。
くまなく探したよ。
でもいないの。

幻? 疲れ???

今も怯えてるcherryです。



さて、今日はGGG(トリプルジー)の植木さん、上野さん、柴さん Perのてっちゃん(中村哲也)と阿佐ヶ谷のお祭りに参加してきました。

13時~18時まで ずーっと なんだかんだ立ちっぱなしで足がボーってなってるけど

すっっっっっっっっっっっっっっっっっっごく

楽しかったヽ(´∇`)ノ♪

やっぱり屋外っていろんなドラマがストリートに溢れてる。

さて、やろーっか!ってなったとこでね、おじいちゃんが近寄ってきて

「あんた綺麗な人だねぇー。素晴らしいねぇー。スタイルも抜群だねー。歌うんかい。じゃあ歌って!」

って・・・・なんだか最近どうしたんだろ。みんな目にゴミでも入ってるんじゃないかね。

「あっまだ私の出番じゃないので まずはギターの演奏から・・・」

「何いっとるんじゃ。今歌って 聴きたいんじゃ」

みたいな流れで しょっぱなから進行バラッバラ(苦笑)

Isn't she lovely
を歌った。

「いいねーアンタ。じゃ、ベサメムーチョ歌ってくれないか」

「え・・・・すいません。知りません」

そこでこの人。ウエッキーの登場。

器用に歌詞誤魔化しながら歌ったさ。 そんだらおじいさん

顔くっしゃくしゃにして 泣いたんよ。

おっきな涙粒がね、それはそれはしばらく泣いてなかった人が久々泣いちゃったような
表情で、思わずもらい泣きしそうになって、おじいさんの肩をトントンしてあげた。

「ありがと ありがとう。久々この歌が聴けたよ。ありがとう」

きっとおじいちゃんの 青春の歌だったんだろうね。

ストリートっていろんな注文やリクエストがあるから 引き出しを多くしておかなければと
常々今日感じた

セットリスト GGGの歌はセットリストわからないけど 歌ものは
1st残り
Feel like makin love
Change the world

を歌った。

道行く人が足を止めて ニコニコしたり、踊ったり、拍手したり、名前呼んでくれたり
反応が予想外ですっごく嬉しかった。

a0088007_2322692.jpg


あたしたち。いかにも昭和をバックに歌ってるぜ(笑)
向かいにBARがあって そこの店員さんが踊ったり 盛り上げてくれたり
楽しい空間

ジョニーデップもいたし!!!!!!!!

a0088007_23273269.jpg


ジョニーのお陰で 人が結構集まる空間だった。
ライヴの写真もたくさん撮影されている方もいらした。いっこいっこの反応がとてつもなく
嬉しかった。
ジョニー「アナタウタウマイネー」
C「アナタニホンゴウマイネー」
ジョニー「センキュー」
C「センキュー」

カシャ。 みたいな感じ。

2stageめは
I'll be there
プロムナードⅡ(セピアロマンス)
Rock with you

子供が踊ってくれたり、投げ銭たくさん入れてもらっちゃいました。
中には香港ドル札も・・・100って書いてあったけど いくらだ?


a0088007_23323698.jpg
てっちゃんと上野さん♪

a0088007_23334810.jpg
柴さんナメショット♪


3stageは
judy morning(セピアロマンス)
La la means I love you


4stage
You are the sunshine of my life
You've got a friend

リクエストで サマータイムをGGGが弾いたり。

足を止めてくれた たっくさんのみんなsama、ありがとうございました。

ホントに楽しかった。嬉しかった。
お客様に頂いたビールや食べ物とか 格別おいしかったし

道歩いてたら 歌のおねえさんだ!って声かけてくれたり
どこで歌ってるんですか?とか また次のお祭りも来てくださいとか
うちのトイレ使えとか 電源貸してくれた家の人や
あったかくて あったかくて
阿佐ヶ谷の人たちってなんてあったかいんだろ。

素敵な商店街でした。他にも

a0088007_23444725.jpg
こんなのや

a0088007_2346133.jpg
ラッセーラーラッセーラーとか

a0088007_23474919.jpg
ん?ちょっとなに打ち合わせしてんのよ。

a0088007_234982.jpg
ジョニーが!!!

a0088007_2350528.jpg
あだしのマイクをひったくり(カケてます。字にw)
尾崎豊のI love youを!!!


あははははは!!!!!!!超アナタニホンゴウマイネ。歌もウマイネ。

なんだかよくわからないけど おいしいとこ持ってかれたcherryでR。

お店のお客様や店員さん、盛り上げてくださって、どうもありがとう!
またお会いできる日を楽しみにしています。

ps個人的には 植木さんがお祭り見に行った隙に ギターを奪い
新生トリプルGになって Eのブルースを演奏したこと(笑)

「どうも~!トリプルGでーす!」
って一番したの弦だけならして どうにか演奏に参加(爆)
超楽しかったあああああ!

戻ってきたウエッキーにすぐ座を奪われ、新生GGGは即解散(笑)

あ~いい一日だった。

柴さん、ありがとうございました。

上野さんも柴さんも植木さんも さすがの演奏で 音が違うって道行く人たちが
囁きあっていて、でしょ~~~~~!って嬉しくなった。

てっちゃんも またあわただしくやったっけね。でもさすがですwww
Rock with youはスパチェリverだったから 楽しかったねー。
唯一それだけ 把握していた曲だものwww

それではまた!
[PR]
by sparkling-cherry | 2007-10-22 00:00 | live | Trackback | Comments(7)

植木祭り@セブンスアベニュー

もおおおおおおおお!一回書いたの消えた(号泣) もうやだ(ρ_;)

でも、頑張る。

気を取り直して(ρ_;)・・・

ども。昨日数人に、恋してるのか聞かれたcherryです。なんかキラキラしていたらしい。

でも、みんな間違ってるよ。

キラキラしないわけがない。 こんな音楽の現場にいれる幸せが絶頂で、多分ね
オーラがアドレナリン大放出で増出していたんだと思うわ。実際。

音楽が恋人ですよ。

と言いましたとさ。

さて、昨日は植木祭り。同じライヴは2度とない。でも昨日のこの豪華メンバーも二度とない。
貴重な夜、たくさんの写真と共に振り返ってみたいと思います。

14:00-17:50 メンバー入り~RH
おはようございまーす。とぽつりぽつり 入ってくるたび 留守番してたワンコみたいに
ハァハァ嬉しくなった。 興奮してくる。今宵みんなと奏でる音楽を想像しただけで。。。

a0088007_22355249.jpg
RH風景だけど、Chongmiさん。意外にもはじめまして。
色っぽい歌を歌う人だと思った。すぐに打ち解けられたのも、やはり植木さんていうヒトを通してだから。

a0088007_22373228.jpg
ナマあきらさんと後ろがシンsama。ナマさんは最高のエンターテイナーです。プロのStage。絶対見たほうがいいよ。ただしシモネタ満載なのでウブちゃんは覚悟してってね。
シンsamaのいつもながらのあの迫力、素晴らしかった。彼も最高のエンターテイナーです。

a0088007_22422935.jpg
ひときわ輝いていたmiwakoさんのSAX&フルート。今回一緒のステージに立てることが実現できて幸せでした。

a0088007_22441485.jpg
スミ☆ちゃんの歌は優しい陽だまりのよう。それは彼女のあったかい性格そのものだと思う。歌ってその人が出ちゃう。嘘ツケナイ。周りに気を配れてたくさん気付くし冷静にステージを見つめている。とても彼女を見ているといろいろなことを学ばされます。植木さんを通して知り合えてよかった。

a0088007_22481093.jpg
南部栄作さん。物凄く刺激的なギタリストです。ファンクラブ会員番号2番のcherryです。植木さんとは古くからの仲間。南部さんと山下さんと植木さんとってそのメンバーで集まるといい仲間だなって羨ましくなる。素晴らしい人です。まあ、後ほど。このメンバーのお話はします。

a0088007_22505420.jpg
ブラジル時間で現れたクラウジオさん(爆) 彼の醸し出すリズムはほんとに踊らずにはいられません。こういう音楽でまた植木さんに精通する音楽が伺える。多才です。

a0088007_22525349.jpg
やまもときょうこさん。オルケスタのメンバーでいらっしゃって、歌声はすごい迫力で圧倒されました。はじめましてでしたけど、気さくな方でした。ドーナツのお話で盛り上がりましたw。


18:30START
実際は5分押しでしたが、まあオンタイム。Rhもオシオシでした。ずっと出ずっぱり弾きっぱなしの植木さんの体力が心配です。終わったらサライでも歌おうかと思ったcherry。
先ずはオープニング GGGトリプルジーの演奏。上野さん、柴さん、植木さん。それぞれの音色がこだまする空間はなんとも気持ちよいアコースティックコーナーです。
ソロの演奏とかたまらなかった。明日一緒に奏でることが出来るのが幸せすぎます。

そしてセピアロマンス
a0088007_22545286.jpg

メンバー:植木啓示・石沢真(g)中村哲也(per)cherry(vo)
個人的には大事な歌詞を間違え、暫くずっと引きずってた。
「大丈夫、みんなわからないから」
って慰めてもらいましたがw。30年前の湘南学園のバンドがcherryの歌で復活する。
私としては、気合入りすぎて、プレッシャーとかいろんな感情がありました。

a0088007_23230100.jpg


set list
judy morning
ミルキートレイン
プロムナードⅡ
Breeze(曲・詞 cherry)

でした。当時のメンバーのリーダー バックスピンさんをはじめ、作者であるあららさんたちも駆けつけてくださいました。感激。(あららさんたちは間に合わなくって残念)

a0088007_2355770.jpg

歌い終わって、Breezeがあたしに合ってるって言って頂けたり、よかったよ~とか
なんだかそういう言葉いっこいっこ かみ締めて 幸せでした

セピアロマンスの曲はね、聴けば聴くほどいい曲です。今後も伝えていきたいなって思った。
間に合わなかった人たち、ごめんなさい。。。
いつか、またやる予感がしているので、そのときは是非!!

a0088007_2392649.jpg

そして、石沢真BANDの曲にも参加させて頂きました。
SAIL ON
FLOWERS
両曲、作曲UE-K、作詞石沢真
そして、miwakoさんや川勝陽一さんというこの場でしかあり得ない豪華メンバー
PerCのてっちゃんはずっと出ずっぱりでいろいろな意味で大変だったと思います。
でも素晴らしかった。さすがスパチェリメンバーヽ(´∇`)ノ
川勝さんとはほんとに久々お会いできるの楽しみにしてて、会った瞬間飛びつきそうになったけど我慢した(笑) MCも聴けたしステージ全体の進行をさりげなく救ってくれる愛ある仕草が最高なのです。そして貫禄のプレイ。虜です。
考えて見れば、南部さんや川勝さんや、古くからの植木さんの音楽仲間はほんとに多才で素晴らしいミュージシャンばかり。こんなすごい方々に知り合える幸せって冷静に考えたら物凄いなって同じ空間にいて、なおさら感じた。

a0088007_23164481.jpg


a0088007_23172655.jpg


3BワンダーやMrブラウン それぞれほんとに素晴らしい演奏でずっと客席で見てた。
幸せすぎてどうしようって程。あと植木さんの疲れ具合の観察(笑)

一番すごかったのはやはり今宵限りの結成 NEWS TUFFです。
スタッフの生演奏聴いたことないですけど、客席のコアなみんなsamaが体を震わせてました。なんですかこれ!!!!ワーってものっすごい鳥肌がたった。
どんだけすごいかは、あの会場にいた人にしか わかりませんね。


a0088007_23212838.jpg
 
最後は全員でYou've got a friend
サプライズで みんなでカンパして花束を用意していた。
もらった瞬間、明らかに泣きそうな表情だったね。植木さん。
すぐ顔に出るから、わかりやすい。
しかしよくずっと出ずっぱりで10時間あまりの時間弾いてたな~。

ほんとにギターがすきで、ほんとに音楽がすきで、それが人生だから。

なかなか出来ることじゃありません。

実はね、植木さんの後ろで 泣きそうになった。
だからナマさんとふざけたりして誤魔化した。感動的でした。
もう時間は11時をまわっていて、残っていたお客様にはほんとに感謝です。
ありがとうございました。

スミ☆「今日は特別にこの歌を植木さんのために歌います」
~♪
スミ☆「植木さん、こっちみて!」
あはははは!!!
さすがスミ☆ちゃん 植木さんは照れながら見てたっけね。

やまきょーさん、江上さん、スミ☆ちゃん、Chongmiさんとcherry

すごい。 こんなメンバーで一緒に歌うっていう経験も最高でしたとさ。

みんなでバースデーソングを歌って

ひろみさんが巨大なケーキをステージに。

a0088007_23273371.jpg


ナイスお心遣い。 優しい人がいっぱいいっぱい、植木さんの周りで咲いてます。

司会のハニーさん、石沢さんさん お疲れさまでした。長丁場でしたね。



a0088007_23295332.jpg



植木さん、ほんとにおめでと。
そして、ありがと。

cherryからのお祝いコメント
いつまでも長生きしてください。
そして、考えすぎないで、思ったこと やってください。行動してください。
真面目すぎるって悪いことじゃないけど 周りにこんなに素敵な仲間がいる。
私も いつまでも植木さんの幸せとご発展を祈っているし
いつでもソバで応援しています。
何かあったら、介護してやる。

これからもどんどんいい音楽 奏でていきましょう。


そして、打ち上げ。
いやー今日はじめての食事に近いみんなsama、よく食べたし飲んだ。
残ったメンバーはまた濃いい身近な人たちでしたけどwww
a0088007_23344211.jpg


a0088007_23351329.jpg
a0088007_23355560.jpg



楽しかった。こんときは、結構酔ってたナ。

南部さんと山下さんと江上さんとシンsamaと植木さんとcherryでキングスバーへ。

大好きな時間。

酔いながらでも音楽を奏でる。
江上さんのピアノで Ribbon in the skyを歌った。
南部さんのギターでChange the world
うわー。
植木さんも歌った。みんな爆笑。
そのあと爆睡

あと南部さんの弾き・・・あ・・これは内緒だった。
作詞:南部栄作 最高~。
聴けたのcherryと江上さんだけだった。ラッキー。

ずっとギター弾きっぱなしの植木さんの肩をもまされた
もんで差し上げた。

パンパンだった。寝ながらこっくりこっくり。


お疲れさま。
[PR]
by sparkling-cherry | 2007-10-21 00:02 | live | Trackback | Comments(14)


スパチェリ☆お問い合わせ:sparkling-cherry@excite.co.jp 


by sparkling-cherry

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

SPARKLING☆CHERRY

ippo

information!!

スパチェリfacebook
応援よろしくお願いします♪

【LIVE】
★10/26(thu)@下北沢440
SPARKLING☆NIGHT vol.20
feat.今井優子
(guest:竹上良成)
OPEN19:00 START19:30 
adv.y3,000 day.y3,500
(1order別)
e+(イープラス)



2014年1/22(wed) 
デビューALBUMリリース!


Light Mellow Magic
~VIVID SOUND編
V.A. / ライトメロウ~マジック
定価2,400円 +税
SPARKLING☆CHERRY
「piece」収録

【HOT!】
■2014年2・3・4月 
ANA国際線機内
”SPARKLING☆CHERRY”
全曲OA!
レコード・コレクターズ
2014年3月号掲載
ストレンジデイズ
2014年3月号掲載
■2012年吉祥寺音楽祭 吉音コンテストvol.11
準グランプリ受賞!!!
■J-WAVE
MUSIC HYPER MARKET
投稿の殿堂スパチェリはコチラ
拍手してねฺ(。◕ω◕。)*☆*

■2012年月刊Playerに掲載されました!
楽曲ついて素敵なコメントが♪
(4月号のMANTHLY CHAMPに選ばれました!)

a0088007_1342944.jpg
☆Album"ippo"
2011/11/11
11曲入Release!
(ボーナストラック入)
¥2,500(tax in)
J-WAVE Hello Worldにて
「自転車」「空の下World」OA
J-WAVE  MUSIC HYPER
MARKETにて
「ただ一歩踏み出せばいい」OA
※お求めはLIVE会場もしくは
Hi-Fi Record Store

MUSIC試聴
myspace

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

youtube

ブログパーツ

最新のコメント

> 通りすがりさん そ..
by sparkling-cherry at 15:23
カールカレー味は、杉さま..
by 通りすがり at 14:59
wow!コメントありがと..
by sparkling-cherry at 01:10
はい!!とってもとっても..
by sonia at 23:02
ウウウウ嬉しい(涙) ..
by sparkling-cherry at 00:26
sonia chan コ..
by sparkling-cherry at 02:40
くれぐれもお身体一番で無..
by sonia at 02:34
さらパパさん はじめま..
by sparkling-cherry at 12:10
おはようございます。 ..
by さらパパ at 06:31
コメントありがとうござい..
by sparkling-cherry at 17:43

カテゴリ

全体
diary
live
music!
Release
photo
good!
cute!

以前の記事

2018年 01月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
東京

画像一覧