<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

playback 2010

ども。「忘年会 マッコリのんで 良い気分」 cherryです。

2010年も残すところあと1日。

2010年を写真と共に振り返ってかみ締めようと思う。

<1月>
a0088007_2336452.jpg

人を受け入れるのは難しい。 自分の素晴らしさを受け入れるのはもっと難しい。
ゲーして体の中の悪いものを全部だしたら、スッキリした。
そして受け入れる空間ができた。

<2月>
a0088007_2347335.jpg

誰が、今のままではダメだと言ったのですか。
生み出したかったんだと思う。 自分の中から湧き出てくるものを素直に
表現したかったんだと思う。 心から共感したかったんだと思う。

<3月>
a0088007_23562169.jpg

人は正論なんかじゃ動かない。感情だけでも動かない。
人は、意気に感じて動くもの。
ただ一歩踏み出せばいい。

<4月>
a0088007_092352.jpg

正しい楽しさにこだわらなければ、なんでも楽しめる。
チャレンジし続けること。心の声に耳を傾けて・・・。

<5月>
a0088007_0213980.jpg

何をしてもいい。終わったあと、晴れやかな気分であったなら。
今やっていることが、あなたがやりたかったこと。

<6月>
a0088007_0342179.jpg

本気でやろうと思えるものを探しているうちに、人生終わっちゃうよ?
誰かが何かを起こすのを待つんじゃなくて、自分が何かを起こすのです。
サミシイ? ならそれも曲にすればいい。 だってミンナサミシイんだから。

<7月>
a0088007_045513.jpg

人生は、思ったとおりになる。「でも、自分ではどうにもならないことだってあるさ」
て思ったら、そうなる。 遅すぎることはない、今が一番いいチャンス!

<8月>
a0088007_143535.jpg

夢が破れるのはたいした問題じゃない。
夢が持てなくなるのが、大きな問題。人生に脇役なんてない。
ひとりひとりが主役なのだから。

<9月>
a0088007_1153757.jpg

大丈夫。いいことは長く続く。
よくないことはすぐ終わるから。
傷つく、傷つかないは自分の選択。傷つかないと決めていれば、誰にも傷つけられない。

<10月>
a0088007_1263112.jpg

他人の幸せを喜べるようになると、自分の人生、楽になる。
愛はここ、そこ、あそこ、どこにでも。
誰かが愛してくれている。そのことに気づいたら 人生豊かになる。

<11月>
a0088007_1382253.jpg

不幸には理由がある。幸せには理由がない。
否定するのをやめたんです。一回でも誰かが「がんばってね」なんて言ってくれたら、そのことを一生の宝にして歩いてゆくのです。

<12月>
a0088007_15353.jpg

人が本当にやりたいのは、人のために何かをすること。
そうすることによって生きてゆける
今目の前にいる人が、大切な人です。人の心なんて読めなくったっていい。
人の心が感じれるのなら・・・。
自分なんか探しにいかなくったっていい。 そこにあるんだから。



私の周りの全ての人に
感謝

ありがとう。


こんな風に1年 過ぎて参りました。

振り返ると、幸せがこみ上げる 良い年でした。

2011年も、スパチェリサウンドが あなたの身近なところで鳴っていますように
寄り添っていますように・・・


良き年にしましょう!emoticon-0152-heart.gif


cherry
[PR]
by sparkling-cherry | 2010-12-31 02:02 | diary | Trackback | Comments(2)

photo

ども。 寂しがりやのこんこんちきcherryです。

先日のチェリクリ(って相当昔のように感じる・・・)写真を

アー写撮影をしてくださった、佐藤弥生さんが送ってくださいましたので

ご紹介emoticon-0159-music.gif

a0088007_28493.jpg
a0088007_284676.jpg
a0088007_292695.jpg
a0088007_2102150.jpg

一瞬あたし、ギター弾いたっけとか思った1枚(笑)
a0088007_2111084.jpg
a0088007_212640.jpg

ニイヤンのbassが☆になっとる!まさに、SPARKLING☆

弥生さん、素敵写真をありがとうございましたヽ(○´3`)ノ
[PR]
by sparkling-cherry | 2010-12-30 02:16 | photo | Trackback | Comments(0)

音楽人な忘年会

ども。 自分へのクリスマスプレゼントはルクエなcherryです。
ヘルシーオイシータノシー!
a0088007_029442.jpg


レンジでチーン。 数分で美味しい温野菜が頂ける、かなりの優れもの。

フライパンの出番がなかなかありません(笑)



今日は、お世話になっている奇聞屋さんの忘年会に。

音楽の垣根をとっぱらった すんばらしい空間で

まるで、大きな大木に集まった小鳥たちが、それぞれ囀るような

素敵な空間でした。


ケルト音楽から、即興演劇(凄かった!)ミュージカルとかシャンソンやジャズ
カバー曲から、ブルースまで。

皆さんとても楽しんで歌われている姿が素敵。


写真撮る間もなかったけど

美春さんと ビートルズの「Black bird」奏でられたのが嬉しかったemoticon-0159-music.gif

美春さんのアコギブルース かっちょよかったです!
惚れましたemoticon-0152-heart.gif

また一緒に奏でられる日を楽しみにしています!

ヒーラーめぐみさんと皆さんでの大合唱とか、心が開放されたり

音楽の根底に触れ合えた時間と美味しいワインとお食事に満たされまくりんぐ。



a0088007_0404759.jpg

そして、見たかったDVDを お借りしてきました。

相田さん、ありがとうございますヽ(○´3`)ノ

モータウンは映画館でも見たけど また見たくて
ROSE、見たかったのです。

楽しみが増えた(*´∀`*)

ゆっくり見させていただこっと♪
[PR]
by sparkling-cherry | 2010-12-29 00:43 | diary | Trackback | Comments(0)

ウワノソラーズワンマン@恵比寿Switch

a0088007_1283941.jpg


ともおさん

ワンマン大盛況の中、最高のステージ お疲れ様でした!!!!



ウワノソラーズmeetsジブリジャズ
pf&vo:野上朝生 bass:けーた dr:加藤聡 ゲストvo:桑原ゆり子 vl:石井夕紀


当日券が出せなくなるほど 満員御礼の中
1stでジブリジャズ 2ndでウワノソラーズ で
余すとこなくともおさんワールド。

や~ 心地よかった。 あたしはSwitchが大好き。いつ行ってもいい音楽に出会える。

マシュマロの上を歩いてるみたいに ♪に乗っかってきた。

a0088007_1334089.jpg

ジブリの歌を ボーカルの桑原ゆり子さんがゲストで歌われたんだけど
初めてお聴きしましたが、なんとも素敵な歌声で
ワクワクしちゃうスナックお菓子みたい。 無邪気なかんじ。

誰もが愛する有名な曲をカヴァーで歌うって
一言で言えないような、いろんな思いがあるんだと思うんだけど、
曲を大切に丁寧に伝えようっていう
pureな雰囲気が素敵でした。

ともおさんの歯切れのよい気持ちよいサウンドと共に
まるでコーヒーとミルクがカップの中で混ざり合うような 楽しみな感じね。

ドラム加藤さんの、カホンが好み!と改めて思った。
そしてベースが雄大。

バイオリンが入ると 楽曲の世界がぐぐーんと広がるなあ。

バイオリン 素敵でした。 子供の頃、ピアノじゃなくて、バイオリン習いたかったあたしとしては
穴が開くんじゃなかろうかって程、凝視した(笑)

美しい音色。

おしゃれなウワソラの曲にとってもあってました。


音楽って素晴らしい!

じわじわっときた。

最後の曲。 (地球に)「優しい人」で。


心にレモンを絞られたーーーーーーーーーー。


良いLIVEは、栄養を注入してくれますね。


ちょっと疲れ気味で元気が無かったあたしに

エネルギーを与えてくれた音楽でしたとさヽ(○´3`)ノ
[PR]
by sparkling-cherry | 2010-12-28 01:49 | music! | Trackback | Comments(2)

クリスマス(^w^)

a0088007_928839.jpg

おはよう!!

おはよう!!

きっと今頃

沢山の子どもたちが

『サンタさんありがとう!!』

て喜ぶ朝


あたしまで
ワクワクワクワク(^w^)
幸せだなぁ!!

素敵なクリスマスを♪〜θ(^0^ )
[PR]
by sparkling-cherry | 2010-12-25 09:28 | Trackback | Comments(0)

頂いたリンゴで

a0088007_282654.jpg


アップルパイを作ってみました。

a0088007_29210.jpg


甘さ控えめ・・・・・。


バニラアイスを添えたら、もっと美味しいかも。


って甘さ控えめ意味なぃー!!!!!!!!
[PR]
by sparkling-cherry | 2010-12-24 02:10 | diary | Trackback | Comments(2)

一人一鍋

ども。 今しがた、外国人に「baby~」と呼び止められた、すっかり大人なcherryです。

今話題の「鍋選人」に。

a0088007_2325494.jpg


ずいぶんとハイカラな。

なんかTVやってたらしい。

a0088007_23265963.jpg


一人一鍋。

すっごい潔癖症の人とかいいかもね(笑)

たくさんの中から、自分好みのダシをチョイスして タレも自分ですっごい種類の中から

トッピングしていく。

a0088007_23283396.jpg


食べ放題飲み放題。



あれだな。

チェリコは食べ飲み放題は苦手だと判明。

目でお腹いっぱいになっちゃうから。

バイキングとかも、いつもより食べれないし。


でも「食べ放題」って言葉は好きかな。emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by sparkling-cherry | 2010-12-22 23:30 | diary | Trackback | Comments(0)

心に森を創ろうプロジェクト@奇聞屋

ども。 胃がキリキリマイcherryです。



本日は、ことほぎの響きのセラピスト、めぐみさんの「心に森を創ろうプロジェクト」に参加してきました!
お越しくださいました皆様、ありがとうございました!

a0088007_0474821.jpg


●ゲスト 武井由佳(デザイン&イラストレーション)さん。

a0088007_0501483.jpg

物凄い、繊細なタッチの作品ばかりでした。


由佳さんのお話によると

「私は光を求めているから暗闇にいたいの」

暗闇にいるから光をより強く感じれるから。

そう仰る彼女の作品は、影が強い。 影を描くことにより光の強さが現われている。

「シンプルほど美しい」

なるほどって思った。

そしてフラワーエッセンスをはじめてから、作品に色が増えて
2次元から3次元に進化を遂げたという。
非常に興味深い。

FEを飲み続けてると、いろんな変化があるなあ~って改めて思ったの。
そんなあたしも、あたしの周りにも浸透していってるFE。
いまや心のサプリメントのように、使い分けています。
歌にも良い影響を及ぼしていると思いますヽ(○´3`)ノ


音楽にも共通する部分が多々あり、ジャンルは違えど
物凄く分かり合えた感じがしていて(勝手にだけども) とてもよい満月の夜だった。

繊細な彼女のアーティスティックなセンスに心動かされ

彼女のリクエストだという

「小さな頃から」

というJUDY AND MARYさんの歌を歌ったのだ。

恥ずかしながら、よくこの歌を知らなくて 良い機会を頂いたな~と思いました。

由佳さん、ありがとうございます!


みんな、自分にしかできないことに真剣に取り組み ワッカを広げて
夢を大きく掲げて、眩しい。

光を見た。


そういう素敵な波動の空間にいれて、Happy~Yappy~ラッキッキー(ラッパーか)



今回も、pf.吉川正夫さんとご一緒させていただきました。

奇聞屋さんは、ほんとに落ち着く安らぎの場所。

きっと、吉川さんだからの空間なのだなあと、毎回思います。

素敵なお店ですヽ(○´3`)ノ


そして、突然 Silent nightも歌いました。
そして「故郷」など。今回も全員で合唱で共有。

心が開放される瞬間。 気持ちよい!

なんだかんだ3回ともなんらかで出演させて頂いておりますこのプロジェクト。

次回は春とのこと。


楽しみです♪


 
[PR]
by sparkling-cherry | 2010-12-22 01:10 | live | Trackback | Comments(2)

スパチェリ☆チェリクリ@7ef

ども。水星に支配されているふたご座なのに、水星逆行中にワンマンやっちゃったcherryです。

かえってポジティブ!

(写真多め長めで、携帯からの人、すみませーん)


改めまして、御足をお運び下さいましたみんなsama

ありがとうございました!

a0088007_16592650.jpg


そして、写真撮影して下さったり、差し入れして下さったり、CDお買い求め下さったり

重ねて、

ありがとうございました!

みんなsamaに支えられているスパチェリです。

本当に感謝の夜で、胸が熱くなって取り乱した部分もございましてすみませんemoticon-0139-bow.gif

さて、今回のスパチェリは

世界でただ一つの 特別制作によるスパチェリミントガム~!
a0088007_1715659.jpg

集合体だとキモイ・・・

a0088007_1722441.jpg

裏はスパチェリ
a0088007_1725294.jpg

表もスパチェリ


賞味期限は1年間です。(笑)
暫くじっくり見つめたり、見せびらかせたり、してね(笑)
そしてスパチェリをかみ締めてくだされ(笑)

a0088007_1753978.jpg

今回活躍してくれた カワイイ楽器たち

set list

<1st>
1  Have yourself a merry little Christmas (ウクレレver)
2  Silent night (w/Bass&Dr)
3  ライン
4  自転車
5  タイムマシーン
6  誰もいない部屋で
7  The Christmas Song
8  朝ノチカラ
9  Tomorrow(w/アンデスパピ子)

10 だた一歩踏み出せばいい

<2nd>
11 This Christmas
12 White Christmas(わっくんアレンジw/パピ子)
13 niji
14 ピーナッツ (新曲)
15 ミンナサミシイ
16 白い雪
17 Melody
18 ポッカリ
19 EARTH
20 固結び

EC Santaclaus is coming to town

全21曲!
a0088007_1722152.jpg

a0088007_17283795.jpg

今回は全員マイク持ってMCしたねぇ。
ともおさんの活動についてとか
にいやんは、やっぱり富山遠征が衝撃的やったっていうね
わっくんは、先日の大量に釣れた話 専門用語が続出でマニアすぎ(笑)大爆笑だったねぇ。
「アイナメ」釣れた。どんな字だっけなあ」
「相性の相に舐める」じゃない?
「やらしい魚ですねえ」 ってさ・・・・

正しくは「鮎魚女または鮎並」らしいよ(笑) ま、どーでもいいか(笑)

にっくんも富山遠征の話をして、2ndには シスターコーナーが。
または放置プレイコーナー。

3年連続、自らシスターを ありがとう。emoticon-0152-heart.gif
今回裏表逆に着てたけどね(爆)



完璧に会場がキンキンに冷えたところで 白い雪 (笑)

a0088007_1739029.jpg
a0088007_17395360.jpg
a0088007_17443497.jpg
a0088007_17473649.jpg
a0088007_17482234.jpg
a0088007_1749921.jpg
a0088007_17505724.jpg


a0088007_17562067.jpg

ニイヤンが人形焼みたいになっとる(爆) 
a0088007_17581380.jpg
a0088007_17591117.jpg


最高に楽しかった!

新曲、いかがでしたか?

それぞれ好きな曲を教えてくださって、ありがとう!

来年のアルバム候補に入れるね!

他に絶対入れて欲しい楽曲があったら教えてね!


そう。来年はアルバム制作に入ります。

LIVEも併用して出来る限りやっていきたいと思います。

2011年イッパツメは
★1/15(sat)
SPARKLING☆CHERRY 
渋谷SONGLINES

open18:30 / start19:00 (出演時間未定)
adv:y2,000+dr / day:y2,300+dr
w/ 安東由美子 / せきやみずほ

vo.cherry ba. yoshiro dr. 西村悟志 pf. 朝永陽子


久しぶりの編成!

keyにヨウコちゃまをお迎えして 柔らかいスパチェリを奏でます。
わーーーーーーーーーい!!!!
5月に奏でたときにまた一緒に!と言ってたのが実現emoticon-0159-music.gif

いつもの編成では
★3/1(tue)
SPARKLING☆CHERRY @下北沢mona records
open18:30 / start19:00
vo.cherry Gt.若林大道 Ba.yoshiro Dr.西村悟志 pf.野上朝生

が決定してまーす!


なにやら北陸大阪ツアーだとか 声が上がっておるのですが
どうなる2011年(笑)

忙しくなりそげです。

地に足つけて 一歩一歩。


来年も、スパチェリをよろしくお願い致します!!!!!!!!!!



チェリコ近況としては、21日(火)に
ことほぎの響きのめぐみさんの「心に森をつくろうプロジェクト」に参加します!

★ヒーリング体験
★アロマ ヒーリングタッチ冬至の日のフラワーエッセンス(孤独感の解放)
★ゲスト交えてのトーク&ライブ
★●2010年 12月21日(火)満月 19:30~21時
●西荻窪駅 徒歩3分 奇聞屋(レストラン&ライブ)にて●1500円(1ドリンク付き)

チェリコも日本語のカヴァー曲を歌うよ~。
[PR]
by sparkling-cherry | 2010-12-18 23:59 | live | Trackback | Comments(3)

有難うございました

a0088007_23221862.jpg

チェリクリ
先ほど無事に終わりました。

来てくれた皆様
本当に有難うございました

まだ現場ですが(笑)

取り急ぎお礼まで(^з^)-☆Chu!!

寒いので風邪引かないように♪〜θ(^0^ )
[PR]
by sparkling-cherry | 2010-12-18 23:22 | Trackback | Comments(2)


スパチェリ☆お問い合わせ:sparkling-cherry@excite.co.jp 


by sparkling-cherry

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

SPARKLING☆CHERRY

ippo

information!!

スパチェリfacebook
応援よろしくお願いします♪

【LIVE】
★4/27(thu)
SPARKLING☆NIGHT
黒住憲五レコ発記念SPECIAL
feat.黒住憲五
guest.丹波博幸(gt.)
@下北沢440
19:00open
19:30start
adv y3000
day y3500
ご予約はこちらまで
sparkling-cherry@excite.co.jp
お名前と人数をお知らせ下さい。

★5/7(sun)
@吉祥寺北口駅前
第32回吉祥寺音楽祭
スーパーステージ
出演13:10~13:35(予定)
charge FREE

2014年1/22(wed) 
デビューALBUMリリース!


Light Mellow Magic
~VIVID SOUND編
V.A. / ライトメロウ~マジック
定価2,400円 +税
SPARKLING☆CHERRY
「piece」収録

【HOT!】
■2014年2・3・4月 
ANA国際線機内
”SPARKLING☆CHERRY”
全曲OA!
レコード・コレクターズ
2014年3月号掲載
ストレンジデイズ
2014年3月号掲載
■2012年吉祥寺音楽祭 吉音コンテストvol.11
準グランプリ受賞!!!
■J-WAVE
MUSIC HYPER MARKET
投稿の殿堂スパチェリはコチラ
拍手してねฺ(。◕ω◕。)*☆*

■2012年月刊Playerに掲載されました!
楽曲ついて素敵なコメントが♪
(4月号のMANTHLY CHAMPに選ばれました!)

a0088007_1342944.jpg
☆Album"ippo"
2011/11/11
11曲入Release!
(ボーナストラック入)
¥2,500(tax in)
J-WAVE Hello Worldにて
「自転車」「空の下World」OA
J-WAVE  MUSIC HYPER
MARKETにて
「ただ一歩踏み出せばいい」OA
※お求めはLIVE会場もしくは
Hi-Fi Record Store

MUSIC試聴
myspace

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

youtube

ブログパーツ

最新のコメント

wow!コメントありがと..
by sparkling-cherry at 01:10
はい!!とってもとっても..
by sonia at 23:02
ウウウウ嬉しい(涙) ..
by sparkling-cherry at 00:26
sonia chan コ..
by sparkling-cherry at 02:40
くれぐれもお身体一番で無..
by sonia at 02:34
さらパパさん はじめま..
by sparkling-cherry at 12:10
おはようございます。 ..
by さらパパ at 06:31
コメントありがとうござい..
by sparkling-cherry at 17:43
実はブログが出来てからお..
by skuna at 17:35
ありがとうございます♪
by sparkling-cherry at 04:31

カテゴリ

全体
diary
live
music!
Release
photo
good!
cute!

以前の記事

2018年 01月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
東京

画像一覧