<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スパチェリTwitter

現在スパチェリOfficial HPを作成中でございます!

今まで幾度となく、作ったほうがいいよ~。とか作りたいな~。とか時期があったんですが

ここと、Facebookでいんじゃないの~?と思ってましたが

そうもいかなくなりました(笑)


嬉しいことです053.gif040.gif



先駆けて、SPARKLING☆CHERRY Twitterをまず立ち上げました。

こちら!


こちらではLIVE告知などをメインに

スパチェリのリアルな「なう」を 時には画像を交えながらお届けしてゆこうと

思っていますので、どなた様もお気軽に!

フォロ~ミ~060.gif
[PR]
by sparkling-cherry | 2013-10-30 02:20 | diary | Trackback | Comments(0)

山川恵津子さんコーラスアレンジな4声REC

a0088007_22382587.jpg


今日は1日フル活動。 台風の余韻も残る中、先ずはアルバムジャケットのパーツ撮影。

わたしもパーツを撮影。 スムーズに終了☆

朝早くから、スタッフさまありがとうございました!


そして午後~は・・・・

人生初体験をしました。


それは、男性コーラスを交えた4声レコーディングを1本のマイクで行うという

しかもその1本のマイクを分け合うのは素晴らしすぎる方々

比山貴咏史さん、木戸泰弘さん、そして山川恵津子さんです。

THE、日本を代表するゴールデントリオです。

そこに cherryが入るわけです。


収録前に比山さんのこんな映像を見つけて・・・・



胸が震えました。

ひゃ~、すごい!!!



私が間違えたら、 ゴールデンの方々に何度も歌わせることになってしまうわけです。

このプレッシャーはものすごいもので、なるべく意識しないように

昨夜早めに就寝(地震で起きたけど)。

なのに起きたら激しい腹痛(笑) ←ちっちぇぇ。あたしちっちぇぇえ。


でも。皆さんものすごく良い方たちで、とっても楽しく 美しいハーモニーが収録できました。

a0088007_2245492.jpg



コーラスメインみたいな曲とかもあるので

是非是非、本当に 是非 コーラスを聴くためだけでもいいので

1月22日(水)発売のアルバムは是非手に取って欲しいです060.gif



それにしても、プロのお仕事を目の当たりにして 1日でだいぶ成長できた気分なのでした。


収録には、トータルプロデユーサー金澤さんが駆けつけて下さり、聴いていて下さったので

テンションあがりました。

いやあ、心強いです!!


さあ、あと1日この夢のような時間が残っています。

やるぞ~~~~066.gif060.gif070.gif
[PR]
by sparkling-cherry | 2013-10-26 22:51 | diary | Trackback | Comments(0)

11/21は下北沢モナレコへゴー!

突然ですが・・・・・

SPARKLING☆CHERRY アルバム発売日が決定しました。

2014年1月22日(水)


です!!!!ですです!!!!!!!!




そこで、次回のLiveでは、アルバム収録曲で未発表の新曲をやろうと思います。


発売まで待ちきれない方は是非!!!!!!!!!!


モナレコへゴーです。

ヘゴーに見える。。。。

GOです060.gif


ちょっとだけ出来上がった写真をお見せしますと・・・・
a0088007_227262.jpg



ちっさ!!!


ちゃんと、整いましたらHPにて 発表したいと思います(笑)

★11/21(thu)@mona records
open 18:30/start 19:00
出演21:30-(トリ)
adv y1800 +dr/day y2100

w/田口みさき / micah / Shiggy Jr.


ご予約は、モナレコHP
もしくは、sparkling-cherry@excite.co.jp 
もしくは、Facebookなど 

お好きな方法でお申し込み下さい。

a0088007_22131762.jpg

下北沢駅(小田急線、京王井の頭線)南口、徒歩1分(マクドナルドを左手に緩やかな坂道を下ってください)。



mona records
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル2F&3F
TEL: 03-5787-3326
FAX: 03-5787-3327
info@mona-records.com
[PR]
by sparkling-cherry | 2013-10-25 22:13 | diary | Trackback | Comments(0)

ジャケ打合せ

ども。猛烈に肩コリンヌ。 cherryです。


わりと、いっぱいいっぱいです。


なので写真撮影も出来ませんでしたが071.gif

今日は、バンマスとわっくんとやっさんと、ジャケット打合せをしてきました。


最初は見えてなかったんですが


ippoに引き続き、今回もジャケットデザインを手がけて下さる澤本さんのアイディアで


どんどんテンションがあがり 良い感じになりそうで


非常に楽しみになりました。058.gif



早く見たいな~!
[PR]
by sparkling-cherry | 2013-10-25 01:06 | diary | Trackback | Comments(0)

仮MIX

a0088007_1192250.jpg

a0088007_1193547.jpg


ども。立て続けに部屋の花が咲いたり、新しい葉っぱが生えたり 何かあるんじゃないかと
思ってしまいがちなcherryです


今日は仮MIXでした。


いやあ、いい感じ!!!!!!!!!!!

思わず体も動いちゃう。


まだ途中段階での一回締めくくりですが、 良き仕上がりが予想されます。


支えてくれるスタッフの皆様、ありがとうございます。


週末は、コーラス。

鼻血が出ないように、がんばろう。
[PR]
by sparkling-cherry | 2013-10-23 01:22 | diary | Trackback | Comments(0)

アルバムジャケットトカ

ども。 cherryです。


9月の台風の日に撮影した アルバムジャケット写真が仕上がって参りまして


んー、どれがいいかな~ とか


表1は 思わず手に取ってしまうようなのがいいなー とか


毎日いろいろ 水面下な作業が続いております。



早く見せたい写真がいっぱい(笑) ←メンバーに止められるかもしれないけど。




ホームページも!!!!!

と思っていますので


今後の展開を楽しみに待っていて頂けたら嬉しいな060.gif058.gif

a0088007_2121586.jpg

[PR]
by sparkling-cherry | 2013-10-18 21:22 | diary | Trackback | Comments(0)

レコーディングアゲイン

a0088007_0424865.jpg


ども。最後の歌いれ 今日終了したcherryですー058.gif


メロラインの動きが激しくて難曲なので てこずる予定だったのですが
案外スムーズでした。

a0088007_044446.jpg



そして、SAX・ギター・鍵盤のウワモノを入れて~


いよいよchoです。



なんと、山川恵津子さんと ひとつのマイクでです。


そういう経験も初めてなのに、相手が山川さん。

東北新幹線ですよ??!!

あの美しいコーラスたちですよ!!!


わたしがトチったら、山川さんは何回も歌わなければならないわけですよ。



これは、どれだけのプレッシャーか おわかりでしょうか(笑)


しかも ド と レ とか重ねるわけですよ。

そうですねー、お隣さんですねー。 つられちゃうわけですよねー(笑)


はい。


胃痛が激しくなってまいりました。


弱!!!


もう、必死でした(笑)



そして、次回は、そんな状況に お2人ほど 増えるんです。コーラス・・・・


しかも日本を代表する素晴らしい方々。


プレッシャー更に倍!!!



やるしかありません。047.gif

でも楽しかったです053.gif060.gif
なんていうか、生かされてることに感謝しちゃう感じ。

これは良い作品になるぞー!
[PR]
by sparkling-cherry | 2013-10-15 00:52 | diary | Trackback | Comments(0)

秋の夕日に

a0088007_0113067.jpg


あーきのゆ~う~ あーきのゆ~う~ひ~に~

って誰かと追っかけっこしながら歌いたいcherryです。



なんかかんか 水面下な作業を続けている毎日ですが


静かな秋の夜だから 集中してアルバムに掲載される歌詞のチェックなどをしていました。


でもわたしの目は節穴だから ちょっと心配071.gif072.gif

そういえば

タワレコで!

a0088007_0164018.jpg


金澤寿和さんの Light Mellow 和モノ Special ~more 160 Items~ 

10月18日にはお手元に出来るそうですよ。 特典あり!


欲しいな~ 楽しみだな~


こういう文字チェックはもっと大変なんだろうな~(遠い目)


先日のLight Mellow's Choice イベントのDJで 正にそういう和モノMUSICが

バンバンかかってて、 ときめいたのです。

勢いがあって、血が通ってて、情熱的で、良い香りのする音楽たちでした。

なかなか見つけるのも大変なんだけど、こういうBOOKを見ながら聴いたり

探したり、楽しむのも秋にぴったりだね!と思うわけです。


またBOOKが出でから Light Mellowなイベントないかな~。

本を片手に、音楽を通していろんな人たちと語らいながら 生で聴きたい。

そんな夜~。
[PR]
by sparkling-cherry | 2013-10-11 00:23 | diary | Trackback | Comments(0)

10月です。

a0088007_14532352.jpg


神風や朝日の宮の宮遷り かげのどかなる世にこそ有りけれ  (源実頼)



伊勢神宮のご宮遷があり、太陽の光がのどかにさす世であることだ。





金木犀の~~~~♪ 香り漂う~~~~♪

というスパチェリの歌がありますが


正にその季節がやってきました。


この上なく好きな香り。


オレンジの花と向かい合って芳うより

どこにあるかわからず、遠くから風に乗ってやってくる香りがいい。


ふと、足元を見ると 切り株から とてつもない グロい きのこが(手のひらサイズ)

オレンジ色で、ちょっと引いた・・・・。
[PR]
by sparkling-cherry | 2013-10-06 14:59 | diary | Trackback | Comments(0)

Light Mellow's Choice Presents!@UNDER DEER LOUNGE

a0088007_2212667.jpg


渋谷UNDER DEER LOUNGEへお越しくださいましたみんなsama

ありがとうございました!

いつも写真撮影をしてくれるAちゃん! 

ありがとうございます053.gif

差し入れや 嬉しいお言葉たちも ありがとうー!!!!!!!!


共演させて頂いた 平泉さん

UDLスタッフの皆様

金澤さん、えこりんさん、VIVID SOUND Tムラサン

ありがとうございましたー!


この日は特になんだかサウンドチェックから メンバー全力で(←いや、いつも全力です byわっくん)
a0088007_2253075.jpg

わたしもついつい 本番までセーブするはずの声を張り上げ(笑)
気合のスタート

18:30-
a0088007_2294317.jpg

a0088007_2210187.jpg

金澤さんが選りすぐりの和モノレコードを惜しみなく~♪♪
途端にお客様たちも 近くまで歩み寄り ジャケット写真を眺めたり質問したりしていました。
a0088007_22125024.jpg


19:00-平泉光司(COUCH/benzo)さん
a0088007_2214767.jpg

いやあーーーーー、カッコイイ。曲もギターも歌声も。 一気にファンになりましたよ。
また、ご一緒できる機会があったらいいなあ。

当日限定メニュー!
a0088007_2220069.jpg


20:15-スパチェリ
a0088007_22152749.jpg

a0088007_2216274.jpg


SET LIST
1 スキニーガール
2 あなただから
3 空の下World
4 自転車
5 Polaris
6 Cross
7 素敵なデイリー
8 シグナル
9 Anything and Everything

EC 恋のブギウギトレイン (cover)

でした。
a0088007_222241100.jpg


写真を編集していたら目にとまった。。。
a0088007_22235596.jpg


バ・・・バンマス?????

Zoom・・・・・・
a0088007_22242040.jpg

つぶれかけた人形焼みたいになっとる!!!!!!!!!
a0088007_2228791.jpg


 (ていうか 怒られるんだろうな・・・・・・)

そそそそんだけ熱いグルーヴだったのさ!!!!060.gif ←必死


まま、置いといて~~~


LIVEは生モノ!!!!

あの空間にいて下さった皆様一人でも欠けたら成立しなかった

そんな時間でした。 本当に感謝です!!!


音楽の素晴らしさ、そしてもうすぐ発売される和モノBOOKの宣伝をしようと空回りし

「LIVEは生モノ CDやBOOKは乾きモノ」

と、とっさに訳わからない状態になってしまい040.gif

イカとかそんな風な イメージを与えてしまったらどうしようかと
反省しきりでございます。

040.gif040.gif

いやあ、しかしステージより客席の方が豪華な夜でした。
憧れの音楽人の方々がスパチェリを見に、御足をお運びくださいまして
そのプレッシャーったら!帽子の中から汗玉がハンパない状態でございました。
(しかし始まっちゃえば、みーんなsama素敵なSPARKLING☆CHERRYの☆部分なのです)

Anyway!

スパチェリをまた見たい!!!聴きたい!!!!

て思って頂けたら大変光栄でございます。


次回は!!!!!!

11/21(thu) @下北沢mona records

でございます。

詳細は追ってお知らせしたいと思います。


それから、近いうちにBIGなお知らせもしたいと思っておりますので

スパチェリから目を離さぬよう、よろしくお願い申し上げます!!!
a0088007_22395420.jpg


*******************************************************************
10/3 えこりんさんPLAY LIST
(えこりんさんより頂きました。ありがとうございます!)

single
■PAZZ「素顔の君へ〜Can't You See My Love」
■カルロストシキ&オメガトライブ「Reiko」
■佐藤博「Seat For Two」
■大滝裕子「恋のウォーミング・アップ」
■イースタン・ギャング「シャーロット」
■山下達郎「踊ろよフィッシュ」
■稲垣潤一「ロング・バージョン」〜
■安部恭弘「LONG VERSION」
■八神純子「サマー・イン・サマー」マイクロ・スター「夜間飛行」

album
■広谷順子「SEASIDE PARKING」
■清野由美「YOU & I」
■当山ひとみ(Penny)「SEXY ROBOT」
■七尾旅人「サーカス・ナイト」
■大橋純子&美乃家セントラル・ステイション「クリスタル・シティー」
■原田真二&クライシス「Let Me Hold You Tonight」
◾️Chocolate Lips「Day Dreamin'」
■児島未散「オーシャン・ブルー」
■麻倉未稀「ミスティ・トワイライト」
■松任谷由実「埠頭を渡る風」
■野口五郎「SMILE」
■岸田智史「サンシャイン・スーパーマン」
■新井現詞「サマー・サンバ」
■五輪真弓「ミスター・ハピネス」
■ファースト・ブランド「The Other Side Of Life」
■国分友里恵「恋の横顔」
■村田和人「Weekend Love」
■一十三十一「ハーバー・ライト」

遊びに来て下さった音楽人の方々のレコードもかけて下さるお心遣い!←上記の何名かご本人がいらっしゃいました(驚) ご本人目の前で聴けるこの贅沢な時間053.gif060.gif
しかもレアな音源をすぐ出して下さるところが本当に凄かったですー!
[PR]
by sparkling-cherry | 2013-10-03 23:59 | live | Trackback | Comments(0)


スパチェリ☆お問い合わせ:sparkling-cherry@excite.co.jp 


by sparkling-cherry

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

SPARKLING☆CHERRY

ippo

information!!

スパチェリfacebook
応援よろしくお願いします♪

【LIVE】
★6/13(tue)@下北沢440
SPARKLING☆NIGHT
杉 真理 Masamichi Sugi
×
SPARKLING☆CHERRY
OPEN19:00 START19:30 
adv.y3,000 day.y3,500
(1order別)
ご予約はイープラス
にてお早めにお求め下さい♪

2014年1/22(wed) 
デビューALBUMリリース!


Light Mellow Magic
~VIVID SOUND編
V.A. / ライトメロウ~マジック
定価2,400円 +税
SPARKLING☆CHERRY
「piece」収録

【HOT!】
■2014年2・3・4月 
ANA国際線機内
”SPARKLING☆CHERRY”
全曲OA!
レコード・コレクターズ
2014年3月号掲載
ストレンジデイズ
2014年3月号掲載
■2012年吉祥寺音楽祭 吉音コンテストvol.11
準グランプリ受賞!!!
■J-WAVE
MUSIC HYPER MARKET
投稿の殿堂スパチェリはコチラ
拍手してねฺ(。◕ω◕。)*☆*

■2012年月刊Playerに掲載されました!
楽曲ついて素敵なコメントが♪
(4月号のMANTHLY CHAMPに選ばれました!)

a0088007_1342944.jpg
☆Album"ippo"
2011/11/11
11曲入Release!
(ボーナストラック入)
¥2,500(tax in)
J-WAVE Hello Worldにて
「自転車」「空の下World」OA
J-WAVE  MUSIC HYPER
MARKETにて
「ただ一歩踏み出せばいい」OA
※お求めはLIVE会場もしくは
Hi-Fi Record Store

MUSIC試聴
myspace

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

youtube

ブログパーツ

最新のコメント

wow!コメントありがと..
by sparkling-cherry at 01:10
はい!!とってもとっても..
by sonia at 23:02
ウウウウ嬉しい(涙) ..
by sparkling-cherry at 00:26
sonia chan コ..
by sparkling-cherry at 02:40
くれぐれもお身体一番で無..
by sonia at 02:34
さらパパさん はじめま..
by sparkling-cherry at 12:10
おはようございます。 ..
by さらパパ at 06:31
コメントありがとうござい..
by sparkling-cherry at 17:43
実はブログが出来てからお..
by skuna at 17:35
ありがとうございます♪
by sparkling-cherry at 04:31

カテゴリ

全体
diary
live
music!
Release
photo
good!
cute!

以前の記事

2018年 01月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
東京

画像一覧