<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

スパチェリハ

a0088007_0241295.jpg


今日はスパチェリハ!

アコースティックver.
a0088007_025351.jpg

a0088007_0255021.jpg


a0088007_0263748.jpg



アコースティックだと響きがまた違うので (楽器が違うからね)

アレンジもちと変えたり、みんなで話しながら実践しながら・・・・。


普段やらない曲なんかを持ち込んだりして。



まだまだ練り足りないので今度はみっちりと!仕上げにかかるとします(*´_⊃`)ノ゜



アコースティックセットが見れる情報はまた追って!!!!!


お楽しみにしてて頂けたら幸いです060.gif
[PR]
by sparkling-cherry | 2014-01-31 00:29 | diary | Trackback | Comments(0)

スパチェリ表紙

「ねぇねぇねぇもーーーちょっと~♪」  cherryです(笑)



VIVIDの業界用のリリースインフォメーション 表紙がスパチェリ!

a0088007_015873.jpg


裏にも

a0088007_0153865.jpg




嬉しいです053.gif070.gif



今日はそんなVIVID SOUNDのおんなじレーベル 

以前タイバンさせて頂いた Renajaのブルースアレイへ。


ルネさんは女のわたしも見とれてしまうわ。

a0088007_0171514.jpg

男性は尚更ね! (ドラムのにっくんwwww)


Reneさんと また一緒にイベントやりたいですね~。
出来れば同じ板の上で! とか盛り上がりました。

こういうの いいな~。


しかしその時が来たら 5mは後ろに下がらなきゃ帳尻が合わないと察知したcherryであった。

あの衣裳・・・きっと太ももまでしか入らな。。。。。。。。。
[PR]
by sparkling-cherry | 2014-01-30 00:21 | diary | Trackback | Comments(0)

山野楽器銀座店訪問&2・3月ANA国際線でスパチェリが聴けます!

発売前から、現在に至るまで 一番使った多くの言葉は

「ありがとうございます!」

のcherryです。


本当に有難いことです。

発売から皆さん Light Mellowからデビューしたわたしたちスパチェリアルバムを

名盤と 取り上げて下さり、各方面流してくださったり

Twitterでつぶやいて広めて下さるCity POPファンのリスナーの皆様

他 広めて下さるみなさまに 改めて御礼申し上げます!!!



本日は、山野楽器銀座店へ cherryがお邪魔してきました。
店内に「piece」「あなただから」「月夜に浮かぶ罪」と鳴り響いておりました。
a0088007_19382624.jpg


山野楽器 五十嵐さん ありがとうございます!

なんと、発売日から売れてるそうですよ。071.gif060.gif
目立つ場所に展開してくださっています!

a0088007_19405465.jpg

メッセージも書かせて頂きましたよ。 ペンがぶっとくて 汚い字になってしまった・・・・・・。
申し訳ありません。

a0088007_19421555.jpg


まじめに作ってます!!! (笑)


本当に心を込めて 丁寧に愛情こめたので 伝わって嬉しいぃいいいいい!!!!


山野楽器に行った際には是非チェックしてみてくださいね♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥



そして、なんとスパチェリ・・・・

2・3月 ANA国際線の機内にて アルバム全曲聴けます!

うわーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

ANA SKY CHANNEL

p50に掲載されていますよ。

a0088007_19493886.jpg



海外に行かれる方は是非ANAで!
そしてスパチェリサウンドを空高いところから お楽しみ下さい。



嬉しいな~。
本当にありがとうございます。


まだまだ 嬉しい情報は続きますよ。

それはまた追って!!!
[PR]
by sparkling-cherry | 2014-01-28 19:54 | music! | Trackback | Comments(0)

「Déjà-Vu?」

今日はアルバム11曲目の「Déjà-Vu?」について040.gif


この曲はアルバムに入る確率が低いと思っていたのです。

他にもっと候補曲があって、そちらが完成度高かったの。


これもアレンジに結構みんなで頭を悩ましました。


悩んだままRECに突入したんですが 歌詞のメロがハマリよくなったり

サウンドプロデューサーのお2人のアイディアも加わり

どんどん輝いていきました056.gif



夢からインスピレーションをもらった曲です。


わたしは曲作りのモードになると 眠れないほどにたくさんの夢を見る。


そこからヒントを得ることも多々あって。


まさにこれは、起きてすぐ鍵盤に向かった勢いで出来た(笑)

オルガンがいい感じよね~!!!

フレンチな感じで(♥pÜq)♬+

a0088007_23443628.jpg



ドはドーナツのドー
レはレモンのレー

て歌があるように???


ド には ドの色があって景色がある

メジャー7には その世界(景色)があって
例えばそれは 太陽だったり青空だったり風だったり

マイナー7には 月や夜や美しい夜景だったり

同じように、わたしたちの目に見える世界の中 いろんな場所に
音楽を感じる。

そんな美しいコードたちを並べて出来た景色には自然と言葉がついてきたりする

わたしの思い浮かべるその景色と

同じものがリスナーの皆様に映し出されたとしたら

それは奇跡のような喜び060.gif


「SPARKLING☆CHERRY」特設ページ(全曲試聴できます)


[PR]
by sparkling-cherry | 2014-01-26 23:54 | music! | Trackback | Comments(0)

「Polaris」

むさしのFM「さくらんぼ談話室」 最終回 いかがだったでしょうか?

最終回は普段しゃべらない key青木しきり(笑)

あんな声してたんですね~ (笑)

今回は「Polaris」がフルOA。


再放送は月曜日20:30すぎ~ 

聞き逃しのがしちゃった方は是非!



さてさて、そんなPolarisのおはなし。



この曲を作った時は、自分軸がちょっとブレてるなーと。

そして、しっかり地に足をつけて

誰かの人生をなぞるように宙を舞うのではなく

もっと自分を好きになって

自分にしかないものに目を向けよ!


みたいな感覚から 出来た曲。


突きぬけましたねー
なんか、こう 吹っ切れたような。

どうでもいいですが引越してから 良い環境で出来た最初の曲(笑)


この曲を好きだーーーー!と言って下さる方、多いんですよね。

とても嬉しいです!


RECでは、わたし にっくんの曲頭のドラムをカットしようとしたんです(爆)

わっくんのカッチョエエ ギターからすっと入ろうとしたんですが

金澤さんに止められて(笑)

ドラムが戻ってきましたwwww


に 「自分の・・・・・・・いらないっすよね、そうですよね・・・・・・」


にっくん、あの時はごめんよ~~040.gif058.gif
a0088007_428795.jpg


 ”SPARKLING☆CHERRY"特設ページ



[PR]
by sparkling-cherry | 2014-01-26 04:29 | music! | Trackback | Comments(0)

ストレンジデイズ 2014/3月号 掲載

スパチェリ 1月20日発売、ストレンジデイズ3月号に掲載されています。


a0088007_318681.jpg


a0088007_3192886.jpg



P161


とても嬉しいです060.gif060.gif060.gif071.gif070.gif


ありがとうございます!



さて、土曜日!

むさしのFM
「SPARKLING☆CHERRYのさくらんぼ談話室」


最終回です! 

サーーーーーミーーーしーーーーーいーーーーーーーーーー


最終回は、 Gt わっくん ba yoshiro key 青木 vo cherry でお届けします。

「Polaris」フルサイズでOA!!!!!!



<OA>
毎週土曜日19:00-20:00
毎週月曜日20:00-21:00(再)
「吉祥寺ミュージックボックス」
の1コーナー♪
1/25(土)
1/27(月)※再
インターネットサイマルラジオ
お楽しみ頂けます。


私たちは、後半部分に出演するので 19:30すぎには PC前でスタンバイですよ~。
[PR]
by sparkling-cherry | 2014-01-25 03:24 | music! | Trackback | Comments(0)

タワレコ巡り 新宿~渋谷

今日はVIVID SOUNDスタッフさんと スパチェリメンバーで タワレコさんへご挨拶へ。


先ずは新宿店!!!!!!!!!!

どこだろ~、とフロアをひとまわり。 
まさかこんな場所にドドーンと 120cmのパネルで展開されて 試聴機まで!
a0088007_134336.jpg

a0088007_141240.jpg


ヒィィ~ 035.gif
思わず試聴。www
a0088007_161731.jpg

有り難く サインをさせて頂きました。
a0088007_18529.jpg

a0088007_182029.jpg

新宿店 伊東さんと。 ありがとうございますーーーーーーーーー!!!!!!
私たちのアルバム 気に入って頂けたとのことで 大々的に展開してくださいました。

先日LIVEにも遊びに来て下さった ジャンクフジヤマさんと同じ発売日!ということで
こちらも購入~♪♪ ドライブ行きたいぜ!



夢かなあ。 夢じゃないよね? と ほっぺたつねくりました。



さあ、渋谷店へ。


ここからわっくん合流~。先ずは6Fへ。

a0088007_1133388.jpg

う~!!!こちらも デカパネルが!!!試聴機 3Fだけじゃなく6Fにも!!!
(T村さんが得意げに指さしてる)
a0088007_116678.jpg

こちらもサインとメッセージ 書かせて頂きました~。
a0088007_1155178.jpg

渋谷店 廣瀬さんと。

こちらもスパチェリアルバム 気に入って頂けたとのこと 大展開でございます。

しかも
a0088007_1182434.jpg


かかってるしー060.gif060.gif

a0088007_11938.jpg

嬉しいな~。 涙がでそうだ。

a0088007_124131.jpg


ありがとうございます!!!!!



渋谷タワレコさんとは、ちょっと楽しみなことが起こりそうなんだ060.gif
ふふふ。 へへへ。 ヒーーーーーーーーーーーーーーーーーーヒヒヒ (壊)




是非皆さんの近くにこの一枚を 置いて頂けたら幸せです。




今日は、新宿と渋谷にしか行けませんでしたが

大阪梅田や! 池袋や! 他でも 写真を見せて頂いたリしました。
目立つように置いて下さり、ありがとうございます。


みなさん じゃんじゃん 試聴してみてください!


配信もお手軽だし便利だしいいかもしれないけど

わたしたち、ぬくもりある作品を手がけました。

是非物体CDを手に取って キャラメルはがして、 歌詞を見て 、真新しいCDを

パキっと指紋つけないように 親指とお兄さん指で気をつけて持ってさ、

すすーっと デッキに入れる作業を 楽しんでください(笑)


そこから流れてくる音楽は 

きっと きっと 060.gif058.gif056.gif 
[PR]
by sparkling-cherry | 2014-01-24 01:32 | diary | Trackback | Comments(0)

「イツモドオリ」

さて、どこまでいったっけね? と指を挟んでいるページの続きを読むように


引き続き、アルバム収録曲たちのエピソードを。


今日は9曲目「イツモドオリ」



作詞にとてもエネルギーを使いました。
何度も書き直し、それによってアレンジも変わりました。


震災の影響もあり、改めて イツモドオリの毎日がどんなに有難くて幸せなことか。


なんだかそういう感じを ナチュラルに表現したかった







すごーーーーーーーーく 嬉しかったのは
ハイファイレコードの大江田さんからの電話。

この曲を褒めて下さって、電話から直接感じるそのストレートなお言葉に


ああ、多分大江田さんはわたし以上に この歌を理解して感じてくださっているのだ。

有難くて涙が出そうになりました。



ハイファイレコードさんは わたしたちスパチェリにとって原点のお店です。
相田毅さんから、そのご縁は広がり現在に至るわけでございます。


アレンジとしては、ホーンセクションが加わることによって丸みが出ましたね。

ホンセクって、ババー!ババッババッ!とかアクセントで勢いつくような印象が多いけど


やさーしく響くこんな雰囲気もよいでしょう!

ラストのソロ部分。
ディズニーランド閉園間際に 背中に聞こえるパレードの余韻みたいで好き。


a0088007_0112317.jpg

 ”SPARKLING☆CHERRY"特設ページ
[PR]
by sparkling-cherry | 2014-01-23 00:13 | music! | Trackback | Comments(0)

いよいよアルバムリリース&22日(水)ラジオ生出演

1月22日(水)

わたしたち スパチェリのアルバムが全国リリース致します。

バンドとしての デビューアルバムになります。


デビュー?

なんだかこそばゆい。

そういう言葉を使わせて頂けるのも 応援して下さる皆様、力になって下さるスタッフの皆様

一緒に作品を作ろう!とわたしたちと温度を共に共有してくださる皆様のお陰です。


何度言っても言い足りません。

ありがとうございます!


音楽は、わたしの人生そのものである。


それがわかった瞬間から、どこへ行ったらいいのか
どうやっていったらいいのか

2つに分かれた道のどちらへ歩いていけばいいのかが明確になった。


当然、その先にあるものなんてわからない。


たった一人、KORGを買って、譜面コードの本を買って、仲間募集!ていう記事を見て
連絡してみては、だまされそうになったこともあった(笑)
連絡して会ってみていいこともたくさんあった。

とにかく始めたばかりの2006年は、冒険した。 見ず知らずの人たちとたくさん出会った。
コードもわからぬまま、必死に鍵盤に向かって 作曲をしてはレコーダーに録音して
歌詞をノートいっぱいに書き込んだ。

いい年してそんな事して、何になるの? と言ってくる人もいたし
だんだん温度が違ってきたりもした。


振り返ればだけど、いろんな事があったし
それは曲となり詩となり どんどん浄化していった。

作れば作るほどに 浄化されて 美しい旋律と共に
まるで寄り添うかのように 曲たちと

いつしか一緒に奏でる仲間が近くに集まっていてくれた。


どこへ向かうのか、どうなりたいのか聞かれることもあるが


私は全ての過程を楽しんでいる。


続けること。

あの時、自分が唯一輝けるような、魂が喜ぶような感覚に出逢えた「これだ!」
と思った自分を信じて、続けること。


時に襲う苦しみや孤独をも味わうこと。
そして有り難く周囲に感謝すること。

それがまた、曲となる。


その繰り返しをしていた。

素敵な仲間とバンドになっていた。
まるで奇跡のよう。


このサウンドを今は少しでも多くの人たちに知って頂きたい。


そしてLIVEを通して同じ空間を共有すること。


それこそ正に

わたしたちのバンド名

SPARKLING☆CHERRYなのです。


寄り添うように奏でました。


是非あなたの生活の近くに、この1枚を置いて頂けたら幸せです。

a0088007_23133434.jpg

Album
『 SPARKLING☆CHERRY 』

■2014/1/22(wed) RELEASE!!
VSCD-3130¥2,667(税抜価格)+税
1 スキニーガール
2 piece
3 あなただから
4 月夜に浮かぶ罪
5 Anything and Everything
6 Cross
7 未来エレベ-ター
8 シグナル
9 イツモドオリ
10 Polaris
11 Déjà-Vu?
12 I can't be without you
13 素敵なデイリー


あ!!!!!!やばい!!!!!!

また熱くなっちゃった。



なるよねー、そら なるわーーー。


13曲 全て、とても思い入れのある作品です。
先ずは曲順通りに聴いてやって下さい。


プロデューサーの金澤寿和さんの選曲&曲順です。

だから間違いありません(笑)


こんなに深く信頼できるボスに(笑)
出逢えたスパチェリは、幸せもんです。


さあ、後は CDの中で、お会いましょう058.gif060.gif
a0088007_2325282.jpg

※うちのkey青木偵察くんが 渋谷タワレコの様子を知らせてくれたよ。
パネル&試聴機・・・・・・035.gif056.gif
やばいですね。これは 想像以上ですね、これは!!!!!
是非私も行ってみたいと思います。

 ”SPARKLING☆CHERRY"特設ページ






発売日当日!ラジオ生出演
1月22日(水)
FM山口 Morning Street cherryが電話で生出演058.gif

時間は、朝9:30すぎ

※エフエム山口の番組を全国どこでも聴ける方法

ドコデモFM  もしくは LISMO WAVE をダウンロードしてみてくださいね。


※裏技
LISMO WAVEは試聴が出来るのです!フフフ(*´_⊃`)ノ゜
[PR]
by sparkling-cherry | 2014-01-21 23:29 | diary | Trackback | Comments(0)

「シグナル」

SPARKLING☆CHERRY いよいよ1月22日リリースです!

早いところでは、明日21日から店頭に並びますね060.gif



ドキドキです。


たくさんの皆さんに手にして頂けたら幸せです040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif


さて、今日は8曲目「シグナル」について。


この曲 LIVEでもすっかり定番になっていますが、わたしかなり好きな曲なんです。


曲調も好みですが、歌詞もね 雨の中ぼんやり見えるシグナル3色と心情を

重ね合わせるんですね。


曲のインスピレーションは東京駅の八重洲口の夜。



RECのときに、Bメロのインパクト部分 新川博さんがちょろっと鍵盤触って下さった時があったんですが、その音の重みに、メンバー一同 「ほー!!」と 思わず声が出ちゃいましたね。

ちょこっとしか弾かれていないのに、音が全然違うんですから。


先日のミーティングの時にも、みんなで新川さんのCDをかけて

なんでこんなに モチモチっとした音が出せるんだろう。

パスタで言ったらアルデンテ。

とてーも気持ちが良いよね~。としばし全員無言で聞き入っておりました。



アルバムの中でも特にCOOLな かっこいい曲なので是非聴いてみてください060.gif

a0088007_23263512.jpg


因みにだいぶ前の映像



いよいよ発売です!!!!!


試聴ページ
[PR]
by sparkling-cherry | 2014-01-20 23:28 | music! | Trackback | Comments(0)


スパチェリ☆お問い合わせ:sparkling-cherry@excite.co.jp 


by sparkling-cherry

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

SPARKLING☆CHERRY

ippo

information!!

スパチェリfacebook
応援よろしくお願いします♪

【LIVE】
★8/31(thu)@下北沢440
SPARKLING☆NIGHT
OPEN19:00 START19:30 
adv.y3,000 day.y3,500
(1order別)
詳細は追ってご案内致します♪

2014年1/22(wed) 
デビューALBUMリリース!


Light Mellow Magic
~VIVID SOUND編
V.A. / ライトメロウ~マジック
定価2,400円 +税
SPARKLING☆CHERRY
「piece」収録

【HOT!】
■2014年2・3・4月 
ANA国際線機内
”SPARKLING☆CHERRY”
全曲OA!
レコード・コレクターズ
2014年3月号掲載
ストレンジデイズ
2014年3月号掲載
■2012年吉祥寺音楽祭 吉音コンテストvol.11
準グランプリ受賞!!!
■J-WAVE
MUSIC HYPER MARKET
投稿の殿堂スパチェリはコチラ
拍手してねฺ(。◕ω◕。)*☆*

■2012年月刊Playerに掲載されました!
楽曲ついて素敵なコメントが♪
(4月号のMANTHLY CHAMPに選ばれました!)

a0088007_1342944.jpg
☆Album"ippo"
2011/11/11
11曲入Release!
(ボーナストラック入)
¥2,500(tax in)
J-WAVE Hello Worldにて
「自転車」「空の下World」OA
J-WAVE  MUSIC HYPER
MARKETにて
「ただ一歩踏み出せばいい」OA
※お求めはLIVE会場もしくは
Hi-Fi Record Store

MUSIC試聴
myspace

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

youtube

ブログパーツ

最新のコメント

> 通りすがりさん そ..
by sparkling-cherry at 15:23
カールカレー味は、杉さま..
by 通りすがり at 14:59
wow!コメントありがと..
by sparkling-cherry at 01:10
はい!!とってもとっても..
by sonia at 23:02
ウウウウ嬉しい(涙) ..
by sparkling-cherry at 00:26
sonia chan コ..
by sparkling-cherry at 02:40
くれぐれもお身体一番で無..
by sonia at 02:34
さらパパさん はじめま..
by sparkling-cherry at 12:10
おはようございます。 ..
by さらパパ at 06:31
コメントありがとうござい..
by sparkling-cherry at 17:43

カテゴリ

全体
diary
live
music!
Release
photo
good!
cute!

以前の記事

2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
東京

画像一覧