<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

オーレ・ブールード@CottonClub

a0088007_04403718.jpg
初 オーレ・ブールード 行ってきました。

金澤さんに聞いたところ 発音的には「オ」じゃなくてどっちかってったら「ウ」みたいですね。


パシーンてくるピッチの正確さと 分厚いコーラスが

とーーーーっても気持ちよいし


大好物なコード進行に キャッチーなメロが素敵でした^^

聴きながら今アレンジしている曲のことを思った。


あー あそこの処理はこうしたらいいのかも

とか、けっこう曲の終わり方があっさりしていたり 凝った展開はしていなんだけど

こういう感じでもかっこいいのかあ とか


なんだか、今観れて良かった!

そんな感覚058.gif

興味ある方は週末是非^^  (残席わずかー)

★2/11(wed)"SPARKLING☆NIGHT"
@下北沢440
w/naminote
OPEN18:30 START19:00 
adv.y3,000 day.y3,500(1order別)

ご予約はコチラまで
お名前人数をお知らせ下さい。
sparkling-cherry@excite.co.jp



こちらもぜひーーー^^

[PR]
by sparkling-cherry | 2015-01-31 04:44 | music! | Trackback | Comments(0)

スパチェリハ 個性の巻

a0088007_02574701.jpg
新曲用に にっくんが持ち込んできました。

RHではいろいろ試すので 機材面倒臭いからって持ってこない なんてことはありません(笑)

本番さながら 1曲だけのために058.gif060.gif

スパチェリサウンド ちょっと鳴っただけで

あ!これスパチェリだ!!!てわかるような


そんな個性を追求していると 4時間なんてあっという間。

良い感じに年齢を積み重ねているバンドなので当然弾けて当たり前。

そして上手い人なんて数え切れない程 上には上がいらっしゃり 雲の上のように凄い方たちがいて

じゃあ、自分たちには何があるんだろう

何が出来るんだろう、どんなエネルギーを響かせられるんだろう。

オールマイティじゃない。ただ1つでいいんだ。

それがこのバンドなのだ066.gif


ただ楽しいから~♪ なんか良いことありそうだから~♪

なんて10代みたいなことを言ってるそんな場所じゃないことを

みんなわかっているかのように

没頭したRHだった。



結果も もちろん大切だけど


わたしはこういう過程がとてもとても大事だと思う。

きっとそして、こういう過程があってこその


伝わる音楽なんだと思う。


魔法を使えるまでの道のりは長いけど

でも進むべき方向がわかっているんだから あとは一生懸命努力するのみ♪


最近ちょっとハードでして、膀胱炎と口内炎が一気にやってきちゃって

我慢しながら(笑) 熱くなったRHでしたとさ♪049.gif053.gif


[PR]
by sparkling-cherry | 2015-01-29 03:09 | diary | Trackback | Comments(2)

LIVE info

a0088007_01582720.png
2月8日(sun)スパチェリからDr.西村&cho cherryで参加致します^^
是非お気軽に遊びに来て下さい060.gif

●ご予約方法
>SARAVAH東京のサイトから


★2/11(wed)"SPARKLING☆NIGHT"
@下北沢440
w/naminote
OPEN18:30 START19:00 
adv.y3,000 day.y3,500(1order別)

ご予約はコチラまで
お名前人数をお知らせ下さい。
sparkling-cherry@excite.co.jp



ご予約もお待ちしてまーーーす!
[PR]
by sparkling-cherry | 2015-01-25 02:02 | Trackback | Comments(0)

二村敦志ワールド

a0088007_00012895.jpg

ていうと、「なるほどザワールド」みたいに言わんといて下さいって

照れながら言う二村さん。 前回のSPARKLING☆NIGHTでの熱い夜も記憶に新しい。


二村さんの人間力があたたかいワッカになって会場を包み込む空気が本当に心地よい。

二村さんならではのお人柄あってのこと。


そしてならではのサウンドあってのこと。

確固たる芯が1本通ってる。

そこが眩しくて惹きつけられるんだと思う。

私も音楽を愛してやまないので

彼の音楽に対するまっすぐな愛が とても気持ちよいほどの共感を得るのだー058.gif

そして 何より寺田正彦さんとのコラボレーションがとても心地よかったです。

音色もその曲にあった感じで まるで衣裳changeみたいだった。良いグルーヴ感♪


これからちょくちょく東京でもLIVEされるそうなので スパチェリつながりの皆さん

そしてスパチェリサウンドがお好みの方は きっと気に入ると思うので

是非LIVEを拝見されることをお勧め!!!

Wested Timeも初めて足を運びましたが とても良い雰囲気の場所でした♪

良い出会いが広がる最近を幸せに感じている日々でございます060.gif051.gif



[PR]
by sparkling-cherry | 2015-01-25 00:09 | diary | Trackback | Comments(0)

1年が経ちました

a0088007_00544952.jpg
2014年1月22日 アルバムが発売してから1年経過しました。

みんなsamaのお陰様で 御愛聴頂き、ありがとうございます!

更に良い作品が出来るように

メンバー一同日々音を奏でておりますので

その時を楽しみにして頂けたら嬉しいです!


そして是非LIVEにもお気軽に遊びに来て下さいね。

そこはいっつも最新曲がどんどん放出されていますので^^

★2/11(wed)"SPARKLING☆NIGHT"
@下北沢440
w/naminote
OPEN18:30 START19:00 
adv.y3,000 day.y3,500(1order別)

ご予約はコチラまで
お名前人数をお知らせ下さい。
sparkling-cherry@excite.co.jp



ご予約もお待ちしてまーーーす!

[PR]
by sparkling-cherry | 2015-01-24 00:58 | diary | Trackback | Comments(0)

スパチェリハ

a0088007_02242792.jpg
前回のRHでの修正点や またアレンジを変更したり

いろいろ試したりするRHでした

帰宅して録音した音源を聴いて

また気付く部分があったりして 

なんであの時気付かないんだろうっていっつも思う

音楽は深くて面白い083.gif060.gif

[PR]
by sparkling-cherry | 2015-01-23 02:26 | diary | Trackback | Comments(0)

シグナル


JCN目白スタジオのプロモーション用として撮影協力致しました。

楽曲は「シグナル」です。060.gif






こちらはメイキング♪



こちらはLIVE♪


お楽しみ頂けたら幸いです058.gif049.gif

[PR]
by sparkling-cherry | 2015-01-20 02:08 | music! | Trackback | Comments(0)

spacheRH

a0088007_01210928.jpg

Hi! I'm cherry.

今日は新曲アレンジ。2曲分やりましたとさ。

ウワモノの印象に残るフレーズが大事だと とっても思っているので

曲の特徴にもなるような

そんないいのが見つかればいいなあ

新しい一面が出てこないかなあ

みんな積極的に出して 引き算してゆけばいいのかなあ

ボトムがシンプルな分

ウワモノの見せ所なのに

もっとサビをドラマティックにできないかなあ

センスの良さが問われるところだ。


もっともっとキラめきを!

というね、やること満載なんだわーーーーーーーー

10時間くらいRHやりたい。燃燃燃


★2/11(wed)"SPARKLING☆NIGHT"
@下北沢440
w/naminote
OPEN18:30 START19:00 
adv.y3,000 day.y3,500(1order別)

ご予約はコチラまで
お名前人数をお知らせ下さい。
sparkling-cherry@excite.co.jp






[PR]
by sparkling-cherry | 2015-01-19 01:27 | diary | Trackback | Comments(0)

年の重み

a0088007_16481211.jpg
阪神淡路大震災から20年という月日が経ちました。

幾重にも積み重ねて「20年」

一言で言えばあっという間だよ。

そう聞いて、え もう? て思う人や

やっとか・・・ここまできたな  て思う人や

まだ??? て思う人

それぞれの捉え方は違うと思うんだ。

犠牲になってしまった方々のご冥福をお祈りいたします。040.gif056.gif



20年前のこの日は、熱が出て寝込んでいた。
「ちょっとなにあれ!!!!」ていう声で目が覚めた。
強烈なテレビの画面に、熱でボーっとしていたのか夢だと思っていた。

まさかそんなことが起こるなんてさ
全く想像つかないもの。

それからの月日・・・

「まさかそんなことが起こるなんてさ」

ていう考えは、なくなった。

明日どうなるかもわからないんだ。 じゃあどう生きる?どう備える?

当たり前の日常なんて 本当は当たり前じゃないんだ。

「イツモドオリ」がどれだけ幸せなんだろう。



いつもLIVEでいまやネタにされている(笑)
スパチェリのバンマスyoshiroさんの出身地尼崎。

yoshiroさんの実家も実は全壊したのだそうだ。
楽器から、お気に入りのたくさん集めたレコードから 幼い頃からのアルバム全て 
思い出の宝物たちが一瞬にして家屋の下敷になり 
昔の写真は一枚も残ってないって聞いた。
それを目の当たりにしたとき、どんな気持ちだったのか
身近な人の声は本当に突き刺さって、想像とか到底出来ないんだと思った。
もう脳内や心の中の範囲を越えることだから。ただただ胸が痛い。
ご家族皆さんご無事だったのが本当に幸いです。

そして、いつ どんな状況になるかなんてわからないんだから

節目に祈りつつ 感謝しながら 常に心に置いておきたいと思うのです。

後悔のないように精進しながら 毎日をイツモドオリ過ごせている今に感謝をしながら・・・・


[PR]
by sparkling-cherry | 2015-01-17 17:07 | diary | Trackback | Comments(0)

あっという間の金曜日

ども。ボーカルブッキングスケジュール制作全てをやっていますcherryです。

頭の中がごちゃごちゃ。

その上メンバー内でのスケジュールが悲惨。

悪環境の中でも 常に穏やか健やかピュアーNO執着を心がけるです。

どん状況でも努力!そしてその過程を楽しむ。 過程が大事。


体が楽器なので 歌となり音となり 表に出るエネルギーは Happyでなくっちゃ083.gif060.gif

そしてこの奇跡みたいに出来ていることに感謝。



本当に日々ハードの中、案の定ちょっと風邪引きそうな時があったので

頂いた風邪薬を飲んで9時間くらい睡眠とっったら 翌日にはスッキリ070.gif

睡眠て大事~。(毎日忙しく5時くらいに就寝してたので)

あとうがいね。

必殺ドナルドダック法 (うがいしながらオエってなるくらいドナルドダックの真似をする)

これでOK!066.gif063.gif

やーっとセットリストを考えられる隙間が出来た058.gif

来週から個人的に新しいこともスタートするんだ!

暫く合計4つ生活の中に取り入れるカタチになるので

気合イダァアア!


あと肉を食べる。049.gif

完璧(笑)
a0088007_02564683.jpg
★2/11(wed)"SPARKLING☆NIGHT"
@下北沢440
w/naminote
OPEN18:30 START19:00 
adv.y3,000 day.y3,500(1order別)

ご予約はコチラまで
お名前人数をお知らせ下さい。
sparkling-cherry@excite.co.jp




[PR]
by sparkling-cherry | 2015-01-16 20:48 | diary | Trackback | Comments(0)


スパチェリ☆お問い合わせ:sparkling-cherry@excite.co.jp 


by sparkling-cherry

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

SPARKLING☆CHERRY

ippo

information!!

スパチェリfacebook
応援よろしくお願いします♪

【LIVE】
★12/21(thu)
下北沢440
SPARKLING☆NIGHT vol.21
~Christmas Special~
feat.山川恵津子×木戸やすひろ
OPEN19:00 START19:30 
adv.y3,000 day.y3,500
(1order別)
ご予約はこちらまで
お名前と人数をお知らせ下さい。
sparkling-cherry@excite.co.jp 


Light Mellow Magic
~VIVID SOUND編
V.A. / ライトメロウ~マジック
定価2,400円 +税
SPARKLING☆CHERRY
「piece」収録

【HOT!】
■2014年2・3・4月 
ANA国際線機内
”SPARKLING☆CHERRY”
全曲OA!
レコード・コレクターズ
2014年3月号掲載
ストレンジデイズ
2014年3月号掲載
■2012年吉祥寺音楽祭 吉音コンテストvol.11
準グランプリ受賞!!!
■J-WAVE
MUSIC HYPER MARKET
投稿の殿堂スパチェリはコチラ
拍手してねฺ(。◕ω◕。)*☆*

■2012年月刊Playerに掲載されました!
楽曲ついて素敵なコメントが♪
(4月号のMANTHLY CHAMPに選ばれました!)

a0088007_1342944.jpg
☆Album"ippo"
2011/11/11
11曲入Release!
(ボーナストラック入)
¥2,500(tax in)
J-WAVE Hello Worldにて
「自転車」「空の下World」OA
J-WAVE  MUSIC HYPER
MARKETにて
「ただ一歩踏み出せばいい」OA
※お求めはLIVE会場もしくは
Hi-Fi Record Store

MUSIC試聴
myspace

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

youtube

ブログパーツ

最新のコメント

> 通りすがりさん そ..
by sparkling-cherry at 15:23
カールカレー味は、杉さま..
by 通りすがり at 14:59
wow!コメントありがと..
by sparkling-cherry at 01:10
はい!!とってもとっても..
by sonia at 23:02
ウウウウ嬉しい(涙) ..
by sparkling-cherry at 00:26
sonia chan コ..
by sparkling-cherry at 02:40
くれぐれもお身体一番で無..
by sonia at 02:34
さらパパさん はじめま..
by sparkling-cherry at 12:10
おはようございます。 ..
by さらパパ at 06:31
コメントありがとうござい..
by sparkling-cherry at 17:43

カテゴリ

全体
diary
live
music!
Release
photo
good!
cute!

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
東京

画像一覧