<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SPARKLING☆NIGHT 2ndAnniversary! feat.伊藤銀次 guest.金澤寿和 ありがとうございました!

a0088007_03211598.jpg
a0088007_03232990.jpg
SPARKLINGとCHERRYの真ん中の星はリスナーさんを意味します。

皆さんがいるから輝ける

スパチェリの曲で何かの栄養が届いてそれぞれ皆さんが自分にしかない素敵なものを見つけて輝けますように☆

という意味もある だからSPARKLING

ライブに来てくださる皆さんが途切れる事なく 2周年記念イベントを開催できたことに本当に感謝です!

ご来場下さいましたみんなsama 

ありがとうございました!



そして、SPゲストで正に2回ご一緒させて頂いた 伊藤銀次さん

表舞台に登場してくださった 金澤寿和さん

いつも素晴らしきサポートしてくださる440スタッフの皆さま

Photo FUTAMIさん

本当にありがとうございました^^


今回は金澤さんもご出演して頂けるということで
Light Mellowを意識した選曲となりました。

SET LIST
1Angels -Flora Purim  
2Fallen in love(新曲)
3素直になれたら(新曲)
4ずっと読みかけの夏 -冨田ラボ
5SPARKLING☆
6リアリティ 
7Shangri-La
a0088007_03354633.jpg
a0088007_03355362.jpg
先ずは1stステージ スパチェリです。

1曲目からFlora Purim
前々からほぼインストで途中ちょちょっとvoみたいな曲を作りたいなとは
思っているのですが、今回は手始めにこんな雰囲気ではじまりはじまり~

そして続けて新曲を。DISCOを意識したグルーヴィーサウンドにしたくて
めっちゃシンセばりばりの key青ちゃんの手が阿修羅化するんじゃないかと思う(笑)
弾ける楽曲に仕上がりました。
シーブリーズをパーン!て胸元にたたきつけるような(笑)夏ソング←わかりにくい?w

「素直になれたら」
実は最初「素直になれなくて」ていうタイトルだったんだけど
否定的言霊を生む気がしちゃって ちょっと明るいニュアンスの 「なれたら」に
急遽変更しまして、ステージでメンバー聞かされる的な(笑)

イントロこんな雰囲気で始まるCityPOP 

そしてこの曲から是非流れで繋ぎたかった「ずっと読みかけの夏」
金澤さんのコンピにも収録されておりますが、一度演奏してみたかったの。

アレンジがハンパない。そして難しい。冨田さんですから(笑)
でも、だからこその世界観が出せる。このフレイバー感と景色の浮かぶサウンドは
わたしの思い描くところの世界。
大好きな楽曲です。 またやりたいな~。一度だけじゃ勿体ない仕上がりでした。
譜面をおこしてくれた 青ちゃんのお陰様で実現致しました^^
a0088007_03492965.jpg
a0088007_03233445.jpg

a0088007_03231360.jpg
a0088007_03534103.jpg
a0088007_03524150.jpg
a0088007_03222014.jpg

みんなニコニコ

たくさんのあったかい皆さまの波動が伝わりました!

そして
a0088007_03232171.jpg

いよいよこのお二人のご登場!

金さん銀さんトークショー!

正直これだけ観に来ても価値のある 素晴らしい内容でした。
金澤さんの切り口が 選曲同様 
そこきたか~!!!!!というもので
それには銀次さんも うれしいですね~~~^^と会話は弾み
バイバイ・セッション・バンドや
松原みきさんとの時代のお話にまで広がりました。
あまり人前で話したことのないエピソートを披露して下さいました。

短い時間だったんですが(当然お二人のことだから押しますw)
a0088007_04031746.jpg
もし 止まらなくなったら、ドラムのにっくんが ストッパーの役割をすることになってたんです。
a0088007_04045475.jpg
はい(笑) 止められるわけがありませんw
絶妙~なタイミングで舞台袖からようやく顔をのぞかせたところで
金澤さんが〆て下さったので みなさん大爆笑でした(笑)

そしていよいよ!!!2ndステージは Light Mellow伊藤銀次と題し!

こんなSETリスト
1 I can’t go for that   -Daryl Hall & John Oates.
2 風になれるなら  
3 Destination  
4 幸せが始まる
5 ココナツホリデー2003
6 Hellow It’s me -Tedd Rundgren
7 東京マルディグラ
8 涙の理由を

EC ダウンタウン~ 夢で逢えたら

1曲目からドカーンと
こんな感じでぶちかまし

わたしのリクエストで 風になれるならを
イントロで白飯3杯イケマス!!!て言ったら
銀次さんに「その表現はちょっとよくわからないな~」と言われてしまいました。
大好物なのですよ!(笑)

銀次さんとご一緒するようになってから更にですが
イントロの大切さをとても感じまして、まさにこの曲はソレ!!
一気にぐっと掴まれる。
「オーイ!みんなー!集まれーー!!!」
「なになに?」
て たくさん集まってくるそんな曲。 あーこんな曲作ってみたいなあ。

a0088007_03221049.jpg
a0088007_03221639.jpg

からの、間髪入れずにDestination
これもイントロからたまりませんな~

まさにバンドならではの迫力的仕上がりになりました。

幸せが始まる これも大好きな曲。
アルバム「LOVE PARADE」に収録されている曲でMellowで素敵なサウンドです。
あーこれもイントロから素敵だなあ。key青ちゃんが原曲に忠実にサウンドを積み上げてくれて
良い雰囲気がでました。

ココナツ・バンクの曲はバンドだからほんとはやっちゃいけないんだよ~~~
て言われながら(笑)

やってもた。「コ~コ~ナッッツ」

銀次さんとギターをハモったりかけ愛するわっくんはプレッシャーだったんだろうな~(笑)

a0088007_03232514.jpg

気持ちよかった~!

銀次さん曰く
6月ののカバー曲のテーマは ビートルズの遺伝子を持つ
シンガーソングライター。
そして今回は ソウル・ミュージックの影響を
激しく受けてるロッカー特集。

ということで、日本で恐らくこれやる人10人いるかいないかじゃないの?と

想像してみてください。銀次さんのまろやかな声でこの楽曲を歌ったところを。
とてもハマっていましたね!
驚いたことに 会場でこの曲を知ってる人が二人もいました(笑)

そのお二人も驚いていました(笑)

驚きざまに
マルディグラ!
からの

バンマスがリクエストした「涙の理由を」
が最後の曲。

銀次さんが 「どうしてこの曲選曲したの?」
yoshiro「こう見えて、ロマンチストだからです」
a0088007_03235563.jpg

笑!!!!

a0088007_03225045.jpg
ECは 盛り上がりましたね~ 
夢で逢えたらは スパチェリアレンジでお届けしました。
a0088007_04325524.jpg
a0088007_04334366.jpg
a0088007_04342089.jpg
夏の終わりの夜風のような寂しさを引きずりながら

名残惜しさいっぱいの気持ちで 終焉。

銀次さんから学んだ事を 必ず楽曲に生かして キラーチューンを作ってみせるぜ!と
燃え滾るcherry、今後にご期待下さい!
更にバンドサウンドを進化させて リスナーの皆さまの待ち望むキラキラしたアルバムを作りたい。

SPARKLING☆NIGHTで数々の大先輩方から頂いた要素をギュギュっと詰め込みます!
村田さんとのフリンジデートも再現させたいなあ~!!!

さて、次回は!!
a0088007_04413150.jpg

MUSIC HYPER MARKET 殿堂アーティストLIVE Vol.3       
     ~ 殿堂女子力交流戦 ~
9月8日(木) @渋谷UNDER DEER LOUNGE

JINNAN BLD B1 1-3-4 JINNAN SHIBUYA-KU TOKYO 
TEL: 03-5728-2655
19:00open  19:30start
charge 2500円+1Drink



J-WAVE MUSIC HYPER MARKET 
インターネットラジオ上での殿堂アーティストが
集結して行われるイベントも3回目となりました!
今回は、殿堂から2組、そして更に素晴らしい
ゲストを迎えての女子力交流戦!
一夜限りの貴重な夜 お見逃しなく☆

最後にボーカルみんなで歌っちゃおうかな!とか
面白そうなことをいろいろ企んでいます。

それぞれのアーティストPLFが見れます。

CityPOP好きなみなさんの アンテナがピピピっとなっているハズ!!

絶対に見逃せませんよ~!

ご来場お待ちしています^^


そして次回のSPARKLING☆NIGHT開催は 11月10日(木)を予定しております。

詳細は追って!!!

長々と最後まで読んでくれたあなた、ありがとうございました
a0088007_04521621.jpg




[PR]
by sparkling-cherry | 2016-08-25 23:14 | live | Trackback | Comments(0)

8月25日(木)@下北沢440 SPARKLING☆NIGHT 2nd Anniversary!

a0088007_01470139.jpeg
日曜日は武蔵小山のAgainへ。

My P金澤さんのイベントへ。レーザーターンテーブルでアナログを聴きながら

AOR SUMMERしてきました☆

レーザーターンテーブルだとベースのズシズシが ッぱなくて

ドラムが奥深くて 生演奏みたいに感じたりするので病みつきになりそうです(笑)

金澤さんのかけるレア音源からリズムのヒントを得たり 脳内で勝手に曲作りし始める。

そんな刺激が良い感じの場所です。

おせんにキャラメル~~ていう、ブレイクコーナーも楽しみのひとつ。

でもいっつもキャラメルって言ってるのに品切れで残念笑

ようやく怒涛の多忙地獄からちょこっと抜け出した金澤さん(ここんとこ3日おきくらいに一緒にご飯食べてるw)

スパチェリのイベントにも引っ張りだしてしまいます
a0088007_22040916.jpg

銀次さんと金澤さんとの夢の初共演トークショー
もお楽しみに~!

いよいよです!!!

下北沢440で待ってますemoticon-0152-heart.gif
a0088007_00491079.jpg


8/25(thu)SPARKLING☆NIGHT 2nd Anniversary!
feat.
伊藤銀次  金澤寿和
下北沢440
OPEN19:00 START19:30 
adv.y3,000 day.y3,500(1order別)








[PR]
by sparkling-cherry | 2016-08-24 01:56 | diary | Trackback | Comments(0)

伊藤銀次×スパチェリ+金澤寿和=Light Mellow Night

a0088007_22040025.jpg
昨夜は伊藤銀次さんとRHでした。

て普通に書いていますけど、わかっていますよ?

普通じゃないってこと(笑)

そこへ、音楽ライターでトータルプロデューサーでもある金澤さんがやって来ました。

て、

なんて豪華なスタジオ

SPARKLING☆CHERRYは本当に幸せ者です。ありがとうございます。

そんな金さん銀さん(笑)に ハハァ~ッてなりながらも

楽しいリハーサルでした。

ちょこっとその模様はコチラで


a0088007_22040348.jpg

共演も2度目となると 少し余裕が出てきます。

昨年1周年Anniversaryの時の村田和人さんともそうだったな~
折りたたみギターをリュックに入れて スニーカーに時計つけて身軽極まりない様子で
「暑いのサイコ~!夏いいよね~ もっと暑くなればいいのに」て
ご登場されたことをじんわり、あれから1年になるのかあぁ~って思い出しながらの

2周年Anniversaryは銀次さんと
きっと銀次さんとのリハも
このスタジオでアレンジについてや
リズムの取り方や音楽的思考&アイディアの湧き出る空間
刻まれてゆくんだな~

なんてじんわり感じながら
奏でました。

一言一言がほんとに大切な宝物みたいで貴重なので
この手から(心から)零れ落ちないように刻まなくちゃって
真剣に聞き入ってしまいました。
良いお話し聞けました~。パチパチ で終わっちゃいかんのです

銀次さんから頂いたたくさんのヒントをどうやって
取り込んでゆくかメンヴァーみんなで噛みしめてゆかなくっちゃだわ

a0088007_22040916.jpg

25日(木)は良質なオトナのための音楽空間になるはず。

2周年記念ということで、銀次さんと金澤さんとの夢の初共演トークショーつき(笑)
もうすでに話が尽きない感じでしたので
音楽好きのみなさんもかなり楽しめると思いますよ!

行けばよかった~!て後からそんなお声を聴くのは悲しいので

是非是非!!遊びにきてくださいませ

下北沢440で待ってます
a0088007_00491079.jpg


8/25(thu)SPARKLING☆NIGHT 2nd Anniversary!
feat.
伊藤銀次  金澤寿和
下北沢440
OPEN19:00 START19:30 
adv.y3,000 day.y3,500(1order別)





[PR]
by sparkling-cherry | 2016-08-19 22:29 | diary | Trackback | Comments(0)

スパチェリハ!

a0088007_01312366.jpg

今日は      
8/25@下北沢440 SPARKLING☆NIGHT 2ndAnniversary!

スパチェリ部分の通しリハ。

また新しい試みがあったり 新曲2曲やったり

とっても難曲だけど(コード進行やアレンジがムズイ!)夏の終わりにどうしても歌いたいcover曲

いろいろ組み合わせてLightMellowな雰囲気が出るように

つなぎ合わせてみました~

Light Mellow=ジャンル関係なく 洗練された心地良い音楽 

心地よくなれる!気持ちよくなれる!そんなことを意識した今回のラインナップ


もちろん銀次さんの演奏曲も Light Mellow伊藤銀次 と題して
爽やかな銀次さんソングからピリリとしたカヴァー曲まで

見どころ満載な夜になるはず

一夜限りのSPARKLING☆NIGHT 夏のおもひでに是非

a0088007_00491079.jpg


8/25(thu)SPARKLING☆NIGHT 2nd Anniversary!
feat.
伊藤銀次  金澤寿和
下北沢440
OPEN19:00 START19:30 
adv.y3,000 day.y3,500(1order別)




[PR]
by sparkling-cherry | 2016-08-16 01:42 | diary | Trackback | Comments(0)

「新曲です!」て2回言うよ

a0088007_01255033.jpg

Hi!!
みんなsama サマーを満喫していますか?

最近わたしは 遠出しなくても 夏のにおいやセミの鳴き声 フレイバーミュージックで
瞬間移動出来るようになりました。
経済的でしょ?(笑)

感覚が研ぎ澄まされているー

すかさず曲に反映させます。

ちょこっと新曲動画

a0088007_01255335.jpg
穴だらけデザインのスースーワンピで行っちゃったから 若干寒かったけど

RHは熱くなりました。 スパチェリ部分のSETリストも決まり、今回新曲2曲投入してみちゃう。

なぜならば、二つとも夏にぴったりなのだから

わっくんのおNEWなギターの音が好みでテンションあがったRHでしたとさ。

みなさん SPARKLING☆NIGHT 25日是非お楽しみにしていて下さいね!!

a0088007_00491079.jpg

<<NEXT>>
8/25(thu)SPARKLING☆NIGHT 2nd Anniversary!
feat.
伊藤銀次  金澤寿和
下北沢440
OPEN19:00 START19:30 
adv.y3,000 day.y3,500(1order別)


お求めはe+(イープラス) または店頭にて!

ご入場はe+&店頭でお求めの方優先となります。
メール予約(
sparkling-cherry@excite.co.jp)&スパチェリバッヂご提示の方は
その後の入場順になりますので、お早いご入場ご希望の方は
440HPご参照の上、お求め頂けたら幸いです♪
emoticon-0139-bow.gif



さて、ここで 先駆け告知を

MUSIC HYPER MARKET 殿堂アーティストLIVE Vol.3       
     ~ 殿堂女子力交流戦 ~
9月8日(木) @渋谷UNDER DEER LOUNGE

JINNAN BLD B1 1-3-4 JINNAN SHIBUYA-KU TOKYO 
TEL: 03-5728-2655
19:00open  19:30start
charge 2500円+1Drink



J-WAVE MUSIC HYPER MARKET 
インターネットラジオ上での殿堂アーティストが
集結して行われるイベントも3回目となりました!
今回は、殿堂から2組、そして更に素晴らしい
ゲストを迎えての女子力交流戦!
一夜限りの貴重な夜 お見逃しなく☆

最後にボーカルみんなで歌っちゃおうかな!とか
面白そうなことをいろいろ企んでいます。

なんてったってこのイベントの面白さは転換の間も退屈させない
リズミカルな進行!今回もMCあまりさんが盛り上げて下さるそうですよ^^

※事前予約の必要はありません。
皆様のご来場、心よりお待ちしています!




[PR]
by sparkling-cherry | 2016-08-09 01:48 | diary | Trackback | Comments(0)

8月です。

a0088007_20000242.jpg


正直の頭に神宿る

嘘偽りのない清らかな心


正直な人には神さまの御加護がある

自分の良心に従って
心健やかに過ごせたら
身体も健康になる気がします

ストレスが多い人も
そうでない人も

短い夏

心健やかに
ハッピーに過ごせますように☆

努力は必ず報われル♪

[PR]
by sparkling-cherry | 2016-08-01 19:55 | Trackback | Comments(0)


スパチェリ☆お問い合わせ:sparkling-cherry@excite.co.jp 


by sparkling-cherry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

SPARKLING☆CHERRY

ippo

information!!

スパチェリfacebook
応援よろしくお願いします♪

【LIVE】
★4/27(thu)
SPARKLING☆NIGHT
黒住憲五レコ発記念SPECIAL
feat.黒住憲五
guest.丹波博幸(gt.)
@下北沢440
19:00open
19:30start
adv y3000
day y3500
ご予約はこちらまで
sparkling-cherry@excite.co.jp
お名前と人数をお知らせ下さい。

★5/7(sun)
@吉祥寺北口駅前
第32回吉祥寺音楽祭
スーパーステージ
出演13:10~13:35(予定)
charge FREE

2014年1/22(wed) 
デビューALBUMリリース!


Light Mellow Magic
~VIVID SOUND編
V.A. / ライトメロウ~マジック
定価2,400円 +税
SPARKLING☆CHERRY
「piece」収録

【HOT!】
■2014年2・3・4月 
ANA国際線機内
”SPARKLING☆CHERRY”
全曲OA!
レコード・コレクターズ
2014年3月号掲載
ストレンジデイズ
2014年3月号掲載
■2012年吉祥寺音楽祭 吉音コンテストvol.11
準グランプリ受賞!!!
■J-WAVE
MUSIC HYPER MARKET
投稿の殿堂スパチェリはコチラ
拍手してねฺ(。◕ω◕。)*☆*

■2012年月刊Playerに掲載されました!
楽曲ついて素敵なコメントが♪
(4月号のMANTHLY CHAMPに選ばれました!)

a0088007_1342944.jpg
☆Album"ippo"
2011/11/11
11曲入Release!
(ボーナストラック入)
¥2,500(tax in)
J-WAVE Hello Worldにて
「自転車」「空の下World」OA
J-WAVE  MUSIC HYPER
MARKETにて
「ただ一歩踏み出せばいい」OA
※お求めはLIVE会場もしくは
Hi-Fi Record Store

MUSIC試聴
myspace

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

youtube

ブログパーツ

最新のコメント

wow!コメントありがと..
by sparkling-cherry at 01:10
はい!!とってもとっても..
by sonia at 23:02
ウウウウ嬉しい(涙) ..
by sparkling-cherry at 00:26
sonia chan コ..
by sparkling-cherry at 02:40
くれぐれもお身体一番で無..
by sonia at 02:34
さらパパさん はじめま..
by sparkling-cherry at 12:10
おはようございます。 ..
by さらパパ at 06:31
コメントありがとうござい..
by sparkling-cherry at 17:43
実はブログが出来てからお..
by skuna at 17:35
ありがとうございます♪
by sparkling-cherry at 04:31

カテゴリ

全体
diary
live
music!
Release
photo
good!
cute!

以前の記事

2018年 01月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
東京

画像一覧