<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SPARKLING☆NIGHTvol.18 ×杉真理 Masamichi Sugi ありがとうございました!

a0088007_01195212.jpg
SPARKLING☆NIGHTにお越し下さいましたみんなsama

ありがとうございました!

なんと大阪からはるばる観に来て下さった方や(メッセージもありがとうございます!)

差し入れとかCDとかお買い上げ下さったりとか あったかいお声をかけて下さったりとか 写真撮影とか

最高に幸せな笑顔で お帰りになる姿をお見送り出来て、ほんっっっっとうに 本当に幸せな気持ちになります。

ありがとう!162.png

a0088007_01230607.jpg
そしてスペシャルゲストの杉真理さん、魔法の音楽を届けて下さり、一緒に演奏させて頂き

ありがとうございました!(土下座)169.png

いつもお世話になっている440スタッフの皆さま、遅くまでお世話になりありがとうございました☆

そして、こんな私たちを陰で見守って下さる大先輩 山川恵津子さん、黒住先輩、雄大さん、相田毅さん、T村Jさん、そして金澤さん

駆けつけて下さり嬉しかったです!ありがとうございます~~~ぅぅ162.png
a0088007_01202222.jpg
             ~ボスとスターとその他大勢の図~



a0088007_01200229.jpg
まさか、まさか、この2つの名前が並ぶ日が来るとは。 こんなことは夢みる渚なわけですよ。

来たくても遠方で来れなかったりする皆さまのために、なるべく細かく今日は書こうかな。
長くなるけど、よかったら最後までお付き合いください^^


SET LIST

1  piece
2  Don't give up your love
~in杉様~
3 いとしのテラ
4 Sentimental Dancing
5 So long Mrs. (村田さん曲)
6 彼方に ~Family of Love (村田さん曲)
7 WAVE
8 夢みる渚
~out杉様
9 Fallen in love
10 リアリティ
a0088007_01205696.jpg
1曲目は久しぶりに演奏する アルバム「SPARKLING☆CHERRY」の中からpieceをちょっとアレンジ変えて演奏してみました。

2曲目は12月に出来た新曲を

そして、間髪入れずにいきなり、いとしのテラのイントロで 杉真理さまがアコギと共にステージへ。。。
a0088007_01210200.jpg
a0088007_01214524.jpg
たっくさんのお客さんも既にヒートアップ!

スパチェリはガッチガチに緊張しているけど、この瞬間をみんなで楽しもうと「楽しむ」ことに必死(笑)

ああ、みなさんにも伝わってしまうわ。。。と思った矢先、
a0088007_01221532.jpg
杉様「今日はも~みんな楽しくいきましょう!リラックスして」

「履いてるのはスラックス

「ステージはデラックス

う、う、うまいぃいぃいい!!!! 一気にほぐれました。(笑)

杉様「君たちは16ビートでしょ? だから今日はみんな16に戻った気持ちで♪」

とSentimental Dancing♪
a0088007_01220201.jpg
楽しぃぃぃ! メンバーと先日のRH終わりに話していたんですが

杉さんの曲を演奏してると、なんかすごい幸せな気持ちになるよな~ って。 
わたしだけじゃなかった。

これこそ、魔法なんだと思う。 
a0088007_01213798.jpg
これまで出演して頂いた大先輩のお話になると、当然出てくる村田さんのおはなし。

杉さんの口から出てくるちょっとイジワルっぽい(笑)村田さんイジリは 愛情たっぷりで じーんとします。

靴に時計を付けたまま、飛行機で 金属探知機に引っかかっちゃう話とか(笑)

今そこにいるような気分になったところで So Long,Mrs
a0088007_01215058.jpg
それから、杉さんが歌詞を書いた愛情たっぷりの名曲 彼方に~Family of Love

a0088007_01222046.jpg
そしてWAVEへ続きます。

普段聴いているCDのアレンジで、目の前に本物飛び出てきちゃった!みたいな雰囲気を目指しました。

嬉しかったのは、「あの頃の懐かしい気持ちに戻れました」ていうお言葉を皆さんから頂けたこと。

a0088007_01212706.jpg
a0088007_01211756.jpg
Dreaming on the beach~♪のコーラスのお話で、村田さんもコーラスしたことがあるんだけど
そのあとの歌詞もハモってくれるそうで

「日に焼けた?」といきなり確認されても

杉さんは、さっき会ったばかりなのになあって(笑)夢みる渚で歓声も最大に広がります。
a0088007_01224165.jpg
大きな拍手で杉様は一旦ステージから離れます。そして再びスパチェリステージへ。

今日は、開場してからと、1stと2ndの合間に BGMでは出来立てホヤホヤのスパチェリデモ録音曲を流しておりました。

早速反応してくれたみなさん、ありがとう!

その中から アップめの曲で盛り上がりセカンドステージへつなぎます^^


SET LIST

1 ミラージュ
2 PlayButton
~in 杉様
3 I'm not in love
4 CLAIR
5 君なしじゃ笑えない
6 君のParadise
7 素直になりたい
~out杉様
8 キオクの薫
9 素敵なデイリー
10スキニーガール

ec
君の物語
Precious Friend
a0088007_01224815.jpg
ミラージュを歌い終わったら、靴だけ履き替え忘れていることに気づきダッシュで取りに行ったら(笑)
そのすきにバンマスがバラした・・・・
a0088007_01244906.jpg

10ccのI'm not in loveのイントロで再び 新しい杉様がステージに(笑)

10ccの皆さんに会った時のお話を交えて歌ってくださいました。
a0088007_01230607.jpg
そして、なんと何度も聴いていたのにはじめて歌われた Gilbert O'Sullivan

CLAIR。こちらも直接ご本人にお会いした時のお話から、繰り返しが一度もないなが~い歌詞を(笑)

歌われました。

イントロに口笛があるんですが、私が吹けなくて、メンバー青ちゃんが楽屋でうまかったので
突然
a0088007_01231199.jpg
マイクを向けてみたんですが、彼・・・

本番に弱かった~ 

「うわー失敗だぁああ」と、すべてマイクに拾われたところで(笑)杉様が素敵に歌われました。

a0088007_01242275.jpg
さあ、そしてここからは立て続けにデュエットです。
a0088007_01242778.jpg
わたしの大好きな曲「君なしじゃ笑えない」
a0088007_01233130.jpg
ご本人と歌える幸せったら!!

この歌の歌詞は、男目線、女目線とそれぞれの感情を同時に歌った 斬新で感動的な歌詞なんです。
スーっと心に染み込んでくる温かい愛情が、心の寒い部分を安心させてくれるかのような
温かさで、こういう歌詞、曲が書けるようにならなきゃ、なりたい!と憧れを頂いてしまいます。

a0088007_01232189.jpg

そして今度は堂島さんと共作された「君のParadise」
これもまた美しいメロディラインとストリングスのフレーズが心をくすぐります。
Shalalala~の部分をみんなで合唱しましたね!!!

そして、ハイファイセットの「素直になりたい」を贅沢にも杉さんコーラスで
歌わせて頂きました。名曲です!!!!
スパチェリの「素直になれたら」という曲をSETリストから外したのはこの曲があったから(笑)


ここからはスパチェリステージに戻ります。

キオクの薫 は数年ぶりに演奏しました。夏の終わりの夕方みたいな曲で気に入っています。
a0088007_01204939.jpg
a0088007_01213113.jpg
a0088007_01220741.jpg
a0088007_01234909.jpg
このメンバーで、一緒にこの空間を創り上げることが出来て本当に幸せだ!ありがとう!

そして、一番の尽力者バンマスのお蔭です^^ありがとう~^^

a0088007_02383917.jpg

アンコールでは
a0088007_02385273.jpg
杉さんと全員で
a0088007_02394086.jpg
「君の物語」
須藤薫さんとのデュエットソング。杉様は本当に久しぶりにこの歌がうたえる!と選曲して下さり
須藤さんの素晴らしさを聴いて、味わって、失礼があってはいけないと(どの曲もそうですが)
わたしなりに、自分の中に味わって、奏でさせて頂いたんですが

一生忘れられないお言葉を杉さんがステージで仰って下さいました。

「ちぇりーちゃんの歌声は、曲の良さを引き出すよね。だから僕の曲がとても新鮮に感じることが出来る」

極上の褒め言葉にデレっとしたところで思い出した。


杉さんは、全国八方美人協会会長だってことを

・・・・。(笑)

杉様「これからもSPARKLING☆CHERRYをみんなよろしくねー!」
(心の声:わっ村田さんと一緒のことを)

なんという有り難きお言葉。音楽を奏でてきてよかった!と心から思えた夜がまた1つ増えました。

杉様「また絶対やろーねー!まだまだチェリーちゃんと歌いたい曲いっぱあるから」

わー!是非!(天にも昇りそうになった瞬間)

また、私たちは思い出した。

杉さんは、全国八方美人協会会長だってことを

・・・・。(笑)

でも本当のようで、第2弾のお話がありました! 皆さんその時まで楽しみにしていてくださいねーー!

最後はこの曲でみなさんをお送りしたいと考えていました。

「Precious friend」鈴木聖美さんとの16な(笑)デュエットソングです。

これをお土産に持って帰って頂けたら・・・

杉様「お土産?もみあげじゃなくて?」

かき消すように(笑)イントロが始まり・・・

a0088007_01250948.jpg
あっというまのHappy Timeは終演致しました。

a0088007_02523512.jpg
次回は
!!!!

8月31日(木)開催です!

詳細は追って、またインフォメーション致しますので 今からスケジュールチェックしておいて
下さいね~(^^)/

最後まで読んでくださったあなた、ありがとうございました。


そのほかの写真は SPARKLING☆CHERRY official 
にアルバムアップロードしてあります♪







[PR]
by sparkling-cherry | 2017-06-13 23:59 | live | Trackback | Comments(0)

6/13tue@下北沢440!SPARKLING☆NIGHT ×杉真理 Masamichi Sugi

a0088007_12442055.jpg
昨日は最高気温31度という暑さ

スタジオの中も熱さ(暑さ)を帯びています(笑)

若干ドラムの人がこの写真の直前 休憩時間にコサックダンスをして
両ももと胸を吊り、顔が変ですが(笑)

イベントの総仕上げ!スパチェリ部分の楽曲通しRH

といっても、今回は1部も2部もなく杉真理さんのたくさんの楽曲たちとスパチェリの楽曲たちとカヴァーまで

織り交ぜながらお届けするカタチ、イベント常連さんだったら、村田さん方式と言えばわかるかな?(笑)

いろいろ面白い展開が待っておりますので是非!!

運がよければコサックダンスが見れるかも?(見たかないw)



以前からこのSPARKLING☆NIGHTは 村田和人さんが「笑っていいとも」みたいにお友達の輪で繋がれば面白いね~と
発案して下さり

村田和人さん→二名敦子さん→中野督夫さん→鈴木雄大さん→伊藤銀次さん→庄野真代さん→と とてつもない素晴らしい皆さまで繋がってきました。

そして、昨年、ちょうどこの時期に 伊藤銀次さんとご一緒させて頂いて、杉真理さんをご紹介下さったというわけで

いつも木曜日に開催しているイベントですが、杉さんは木曜日ラジオの収録がおありで、なかなかスケジュール調整がうまくいかず

それでも実現させましょう!と 13日が成立したわけでございます。


その都度貴重な経験やご指導賜り、日々精進し、デモも完成して、このタイミング

嗚呼、モノゴトにはこういうタイミングというのがあるんだなと

積み重ねてきて 本当によかったなあと ちょっと振り返ってセンチメンタルダンシングしそうな勢いです。(あ、ネタバレ)

君なしじゃ笑えないし、素直になりたいし、WAVEだって起こしたい。夢みる渚を漂うよ

あ、このへんにしとかないと!!(笑)

a0088007_12445404.jpg
a0088007_22495367.jpg

ご予約まだの方はお早目に~~~

一夜限りのスペシャルナイト!お見逃しなきよう169.png164.png


村田さんとの期間限定動画も13日までの公開です~


SPARKLING☆NIGHT vol.18 @下北沢440

杉 真理 Masamichi Sugi × SPARKLING☆CHERRY

6月13日(火)

OPEN19:00 START19:30 
adv.y3,000 day.y3,500(1order別)

ticket
★440店頭販売 16:00~


その他チケット入手方法】

★メール予約 sparkling-cherry@excite.co.jp 

(スパチェリバッヂご使用で予約の方もこちら)

お名前・人数を明記の上、こちらのアドレスまでご連絡下さい。

【ご注意】
ご入場優先は
①e+(イープラス)
②店頭
③4/27SPARKLING☆NIGHTご来場時ご購入
④メール予約
でお求めの順番となります。

※メール予約&スパチ­ェリバッヂご提示の方は
その後の入場順になりますので、前の方のお席をご希望の方
e+(イープラス)又は店頭にてお求め頂けたら幸いです♪







[PR]
by sparkling-cherry | 2017-06-11 13:01 | diary | Trackback | Comments(0)

杉真理さんとRH☆いよいよ来週火曜日です^^

a0088007_22540731.jpg
関東も梅雨入りしましたね~。 チャリ族、ますます雨雲レーダーに敏感になります(笑)

そんなジメッとした昨日、いつものスタジオは爽やかな風が吹いていました。

「ど~も~!」

お部屋の入り方とか、声とか、村田和人さんそっくりで、とても懐かしい感じがして

思わず、「村田さんにそっくりです~」と口に出てしまった程(笑) 間違いなく背後に存在を感じました(笑)

ラジオの後でお疲れな筈なのに、元気いっぱいの杉さんは

アコギを準備して「じゃ、早速、はじめましょう~!」と汗だくになりながら

フルパワーで奏でてくださり、わたしたちの気持ちもアガります。


て、ここまで普通に、当たり前のように書いてますけど

おんなじ空間で、杉さんの楽曲を、ご本人と奏でるというこの奇跡172.png173.png

いちいち私の心の中では「わ!今ハモってる169.png162.png」 「わ!褒められた157.png」「わ!素敵なグルーヴ!」「わ、本物だ」

とずっとおしゃべりでした(笑)


とっても気さくな方でそんなに緊張感を感じることなく和やかな雰囲気にして下さいました。

思ったとおり、こんなに素敵なお人柄からもうあふれんばかりのHappy要素が

演奏から、歌声から 発せられて、みんなニコニコでした。

a0088007_22495733.jpg
今回は、杉さんが 初めて歌われる洋楽カヴァー曲や
村田さんの楽曲
そして杉さんとしか歌えないデュエットと 盛りだくさんです。

休憩もせず、ぶっ通しでRHしていたので、出し忘れちゃった。おやつ・・・・
a0088007_22561631.jpg
うちのバンマスが、スタジオの消えもんは「カールカレー味や!」と言っていたのに入手困難に・・・。

ま、後から考えれば、杉サマが カールのカレー味をお食べになられるという想像もつきませんが(笑)

もっとお洒落なおやつを用意すればよかった(でもきっとテンぱって忘れてしまうだろうけど)

a0088007_22500024.jpg
いよいよ来週火曜日に迫ってまいりました!

SPARKLING☆NIGHT常連さんも、杉サマFanのみなさんも、通りすがりのあなたも

きっときっと楽しめる内容となっていますので、是非是非下北沢440で

一緒に弾けちゃう幸せなSPARKLING☆NIGHTを過ごしませんか???


チケットはこちら!

SPARKLING☆NIGHT vol.18 @下北沢440

杉 真理 Masamichi Sugi × SPARKLING☆CHERRY

6月13日(火)

OPEN19:00 START19:30 
adv.y3,000 day.y3,500(1order別)

ticket
★440店頭販売 16:00~


その他チケット入手方法】

★メール予約 sparkling-cherry@excite.co.jp 

(スパチェリバッヂご使用で予約の方もこちら)

お名前・人数を明記の上、こちらのアドレスまでご連絡下さい。

【ご注意】
ご入場優先は
①e+(イープラス)
②店頭
③4/27SPARKLING☆NIGHTご来場時ご購入
④メール予約
でお求めの順番となります。

※メール予約&スパチ­ェリバッヂご提示の方は
その後の入場順になりますので、前の方のお席をご希望の方
e+(イープラス)又は店頭にてお求め頂けたら幸いです♪
a0088007_22495367.jpg

会えるのたのしみにしてまーす!



[PR]
by sparkling-cherry | 2017-06-09 23:41 | diary | Trackback | Comments(2)

Demo Recording MIX 終了☆

a0088007_10150212.jpg
長かった・・・・
2月3日からスタートしたデモ曲制作が昨夜終了しました!!!

バンドサウンドを追及して出来たどの曲も素敵な仕上がり。


わたしのボイスメモには 今のキラキラに輝いた曲たちの産声が詰まっていて(笑)

産声を上げて、裸のちいさなちいさな状態から

みんなでアレンジして、喜怒哀楽性格をつけてもらって

しまいには、素敵なお洋服まで着せてもらって(笑)

感慨深いものがあります。

ようやく、お外に出る準備が整いました。

どれも可愛い子(曲)たちです。 わたしたち5人親バカです。

身内に判断出来かねる部分も多々あるわけです。


今まで導いてくださった先輩方、関係者の方々、トータルプロデューサーである頼もしい金澤さんの元へ

お届けして、

「うちの子、どうですか????」

と進路相談してみようと思っておるわけです(笑)

いろんな性格の子(曲)がおりますもので・・・w

全部で15人(曲)もいます。

カアちゃんは15人全員 お外の世界で輝くことを夢見ています。


これから、お届けさせて頂くみなさま、是非ご一聴頂ければ幸いです169.png177.png



今、個性の強い出来の良い子の順番に並べておりますが、難しい~
(どれもカワイイ子だからさ~w)


リスナーのみなさんのお手元に届くのはいつになるかな???
ずーーっと待っていて下さったみなさま、ありがとうございます!
もうちょっと楽しみにお待ちくださいね162.png


[PR]
by sparkling-cherry | 2017-06-04 10:28 | diary | Trackback | Comments(0)

6月です。

a0088007_00483046.jpg

神道は日用の間にあり (度会延佳)


神道は特殊な道ではなく、毎日の行為が神のみ心にかなっているかどうかを反省し、精進する以外にない。


毎日毎日新鮮に有難く感謝をしながら
自分に出来る精一杯
努力を怠らず
(たまにはぐーたらもあり)
わたしらしく!

をモットーにあと半年地に足つけて
がんばりまーすʕ•ᴥ•ʔ
[PR]
by sparkling-cherry | 2017-06-02 00:43 | Trackback | Comments(0)


スパチェリ☆お問い合わせ:sparkling-cherry@excite.co.jp 


by sparkling-cherry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

SPARKLING☆CHERRY

ippo

information!!

スパチェリfacebook
応援よろしくお願いします♪

【LIVE】
★8/31(thu)@下北沢440
SPARKLING☆NIGHT
OPEN19:00 START19:30 
adv.y3,000 day.y3,500
(1order別)
詳細は追ってご案内致します♪

2014年1/22(wed) 
デビューALBUMリリース!


Light Mellow Magic
~VIVID SOUND編
V.A. / ライトメロウ~マジック
定価2,400円 +税
SPARKLING☆CHERRY
「piece」収録

【HOT!】
■2014年2・3・4月 
ANA国際線機内
”SPARKLING☆CHERRY”
全曲OA!
レコード・コレクターズ
2014年3月号掲載
ストレンジデイズ
2014年3月号掲載
■2012年吉祥寺音楽祭 吉音コンテストvol.11
準グランプリ受賞!!!
■J-WAVE
MUSIC HYPER MARKET
投稿の殿堂スパチェリはコチラ
拍手してねฺ(。◕ω◕。)*☆*

■2012年月刊Playerに掲載されました!
楽曲ついて素敵なコメントが♪
(4月号のMANTHLY CHAMPに選ばれました!)

a0088007_1342944.jpg
☆Album"ippo"
2011/11/11
11曲入Release!
(ボーナストラック入)
¥2,500(tax in)
J-WAVE Hello Worldにて
「自転車」「空の下World」OA
J-WAVE  MUSIC HYPER
MARKETにて
「ただ一歩踏み出せばいい」OA
※お求めはLIVE会場もしくは
Hi-Fi Record Store

MUSIC試聴
myspace

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

youtube

ブログパーツ

最新のコメント

> 通りすがりさん そ..
by sparkling-cherry at 15:23
カールカレー味は、杉さま..
by 通りすがり at 14:59
wow!コメントありがと..
by sparkling-cherry at 01:10
はい!!とってもとっても..
by sonia at 23:02
ウウウウ嬉しい(涙) ..
by sparkling-cherry at 00:26
sonia chan コ..
by sparkling-cherry at 02:40
くれぐれもお身体一番で無..
by sonia at 02:34
さらパパさん はじめま..
by sparkling-cherry at 12:10
おはようございます。 ..
by さらパパ at 06:31
コメントありがとうござい..
by sparkling-cherry at 17:43

カテゴリ

全体
diary
live
music!
Release
photo
good!
cute!

以前の記事

2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
東京

画像一覧