2017年、1月です。

a0088007_08354718.jpg
新年あけまして、おめでとうございます。

2017年の幕開けです。

a0088007_08355058.jpg
輝く素晴らしい初日の出を浴びました。
a0088007_08354372.jpg
雨が晴れ渡って薫風や爽やかに吹き渡るように
温和な幸福を招く扉が開かれようとしています。
澄み透った月光の如く清く明るい心で
2017年を過ごしましょう058.gif


2916年の初めにに掲げた言葉は「逢」でした。

音楽を通じていろんな出逢いがありました。

それが私たちの音楽の一歩先の光を魅せてくれたかのようでした。

その輝きに、近づけるように 今年は

「進」でいきたいと思います。

進行のSHIN。

浸透のSHIN。

真実の音のSHIN。

信じるのSHIN。


そしてまた新たなSTORYが生まれる083.gif


2017年もSPARKLING☆CHERRYを
よろしくお願い致します^^









[PR]
# by sparkling-cherry | 2017-01-01 08:47 | diary | Trackback | Comments(0)

playback2016

2016年も幕を閉じようとしています。

今年もSPARKLING☆CHERRYに出会ってくださった方

LIVEにお越しくださったみんなsama

一緒に奏でてくださった先輩方

ここを見てくれているあなた

今年1年もありがとうございました!

<1月>
a0088007_23085548.jpg
2016年の幕開け。やはり新曲アレンジRHからのスタートでした。
みんなでじっくりサウンドを創り上げた1月。

<2月>
a0088007_23211795.jpg
月はなんと!センチメンタルシティロマンスの中野督夫さんとご一緒することに!

そんな喜びのRHの直前、信じられない1通のメールが。

2月22日村田さんが旅立ってしまった。

一睡も出来ず泣きはらして朝を迎えた。

そんな中、督さんとのSPARKLING☆NIGHTが出来たこと

本当に本当に良かった!

そしてこれが6人目のメンバーであったSAXのやっさんラストステージであった。

2月は寂しさと悲しみのオンパレード。 笑顔で奏でてゆこうと誓う。

<3月>
a0088007_23331595.jpg
新宿のでっかい住友ビルのsakuraイベントに出演させて頂きました!

なんとスパチェリfourで。これはこれで新鮮で楽しかったです。

ただ、すぅーごいビル風が寒かったなあああ~~。

週1回のRHでは、5人編成になり、演奏アプローチもだいぶ変わるので

いろんな見直しをしました。

<4月>
a0088007_23421776.jpg
以前から、村田さんが「スパチェリは雄大さんと合うはずだ!」

とご紹介しようとして下さっていたのですが

督さんのお陰で見事に実現する運びとなり

雄大さんと奏でたことで、バンドとしてもぐーんと

いろんなものをキャッチできた素晴らしい経験でした。

雄大さんの楽曲は素晴らしくて、一緒に奏でていてほんとに楽しくて

村田さんが仰っていたのはこのことだったのか!と

全員で深く感激した4月。ラジオのゲスト出演もさせて頂き

イベントの宣伝をさせて頂きました。

<5月>
a0088007_23511395.jpg
スパチェリがー伊藤銀次さんにーー

とうとう出会ったーーーー。なんと雄大さんからのご紹介!

約3時間の打ち合わせ。まるで仙人のように 広く広くおっきな世界を
丁寧に丁寧に 語って下さった銀次さん

深くて全て見透かされている感覚
誤魔化しなんかきかない
真正面から 誠心誠意音楽と向き合ってないと
この方と奏でるなんて出来ない

更に襟を正して スパチェリらしさを伝えられるように がんばらねば!!

とさらに、気合の入った5月。

村田さんトリビュートLIVEでは 督さんや雄大さんや銀次さんがステージに。

たくさんの村田さんを観た夜。濃い5月でした。


<6月>

a0088007_00025601.jpg

伊藤銀次さんがRHスタジオに登場したときの緊張感と

一緒に音を出した時の幸福感、あの感覚が今も鮮明に残っています。

スパチェリにとって、銀次さんとの出逢いはとてつもなく

勉強になりました。雲の上の光をチラ魅せしてもらったような感覚でした。

音楽続けててよかった~ぁ~(笑)

<7月>
a0088007_00104228.jpg
ひたすらRHRHRH、新曲アレンジな7月。

いつも七夕に新曲が出来る不思議な現象があって

その曲をみんなで創り上げてゆきました。

<8月>
a0088007_00171952.jpg
なんと嬉しいことにSPARKLING☆NIGHT2周年記念ゲストは引き続き銀次さん。

1周年のゲストは村田さんでした。

2回目のステージともなると、みんな少しづつ余裕が出来てきて

何より、LIVEが終わったあとに

銀次さんにお褒めのお言葉を頂いたことが

バンドにとって強い芯が1本入ったかのような

そんな自信に繋がるような気持ちになりました。

金澤さんと銀次さんの金さん銀さんトークショーなど盛りだくさんで

素晴らしい2周年記念LIVEとなりました。本当に感謝です!

<9月>
a0088007_00284086.jpg
久しぶりにUNDER DEER LOUNGEにてJ-WAVE
MUSIC HYPER MARKETの自主イベントを開催しました。

今回ヤングな素晴らしいミュージさんたちが集まってくれて

とても素晴らしい空間になりました。ありがとうございました☆

最近は大御所の大先輩の中でもまれていたので(笑)

なんだか新鮮でした。

そして個人的には大好きなHawaiiに行けたこと。

以前2週間滞在してた時に泊まったホテルとおんなじコンドミニアムで

懐かしさがこみあげて、ああ、好きだな。毎年行きたい!

とてもリフレッシュできました^^

<10月>
a0088007_00374450.jpg

なんと雄大さんからお誘い頂き、バンマスyosiroさんとコーラスcherryとで

初めて銀座にて奏でさせて頂き、楽しい夜が過ごせました^^

そして、やっと音楽寺にお参りにも行けて充実した秋。

もちろん毎週のスパチェリハでも楽曲制作やアレンジを

練り上げてゆきました!

<11月>
a0088007_00482964.jpg

まさに2016年のSPARKLING☆NIGHTはミラクルです。

なんとゲストは庄野真代さん。

まさか庄野さんと一緒に奏でることになろうとは

夢にも思っていませんでした。

そして庄野さんの大ファンになってしまいました。

とっても素敵な方で、何よりプロフェッショナルな部分で

学ぶことが多く、一緒に奏でていてこんなに気持ちよいものかと

本当に幸せな気持ちになり、音の粒たちが輝いたLIVEとなりました。

庄野さんデビュー40周年記念だそうで、今でも全然変わらぬ美しきお姿に

歌声に、魅了されたliveとなりました。

RHでは、おやつも持参してくださってみんなで食べたりアットホームで

楽しい11月となりました!

<12月>
a0088007_01014972.jpg
2年間とちょっと、SPARKLING☆NIGHTでは

素晴らしい空間を共有させて頂いたゲストの皆さまから

吸収させて頂いたことを爆発すべく

このイベントでは初となるワンマンLIVE。

強力ゲストサポートに山川恵津子さんと三沢またろうさん。

本当にミラクル。皆さんに楽しんで頂けたようで何より。

スパチェリにパーカッション!いいじゃん!!!

またろうさんと山川さんのお蔭でとても素敵な夜になりました。

そして、先ほどスパチェリ忘年会から帰宅しました(笑)

いつもバカ騒ぎだけして終わるようなそんな年忘れ的な会に

トータルP金澤さんと山川さんも参加して下さり

2軒はしごしたところで終了(笑)
a0088007_01091089.jpg
しかし、屋根裏部屋みたいな個室だったな。全員となり同志膝がくっついてたw

ちょろっと2017年の計画など・・・話したりして。

なんだか面白そうな2017年になりそうです。
a0088007_00591672.jpg
2016年最後に撮影した写真がこれかぃ。


そんなスパチェリですが、来年も是非!よろしくお願いします040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif










[PR]
# by sparkling-cherry | 2016-12-31 01:14 | diary | Trackback | Comments(0)

SPARKLING☆CHERRY×山川恵津子×三沢またろう=SPARKLING☆NIGHT ありがとうございした!

a0088007_19580664.jpg
SPARKLING☆NIGHTにお越し下さいましたみんなsama

ありがとうございました!
440スタッフの皆さま、いつもありがとうございます040.gif
CDお買い求め下さった皆様、ありがとうございます040.gif
Photo by FUTAMIsan いつもありがとうございます!

スペシャルなゲストサポートの 山川恵津子さん、三沢またろうさん、ありがとうございました!
a0088007_20140873.jpg

今回は、ご来場者に22日限定のオリジナルプチお土産をお渡ししました058.gif メリークリスマース056.gif

a0088007_19581577.jpg
大好きな440のステージ。もう2年以上お世話になっています。

ここから見える客席と道路の景色が好き。

a0088007_19582583.jpg
1stステージは、贅沢にも 山川さんのピアノ、またろうさんのベル、そしてvo cherryという3人でのスタート。

<SET LIST>
1st 
1 This Christmas(DOHNNY HATHAWAY)
2 未来エレベーター
3 素敵なデイリー
4 Polaris
5 UP AND DOWN (東北新幹線:山川作品)
6 モダンに殺気(松原みき:山川作品)
7 素直になれたら
8 シグナル
9 piece
10 Breakout. (SWING OUT SISTER)
a0088007_20022886.jpg
a0088007_20032476.jpg
a0088007_20060947.jpg
a0088007_20033975.jpg
1stは、アルバムサウンドプロデュースをしてくださった山川さんがご一緒して下さるということで
最近ではなかなか歌わなくなってきた懐かしいアルバム楽曲中心に久しぶりにお届けしました。
コーラス気持ちよかったです!
a0088007_19584497.jpg

カヴァーはそんな山川さんの作品を2曲歌わせて頂きました!

昨日はF山M治さん(笑)のコンサートのおっきなおっきなステージで、奏でていらしたまたろうさんが
今日はその何倍も小さなスペースで 圧倒するほどの素晴らしい「手さばき」を(笑)
繰り広げられていて、間近で見られるとお客様大喜びで とてもよかったです^^

それにしてもグルーヴが気持ちよすぎて、伸び伸びと気持ちよく歌えました。本当に素晴らしい!
a0088007_20303875.jpg
あまりのプロフェッショナルさに、わたしの袖のシャラシャラを 職業病で楽器と間違えて数回シャラララされましたが(笑)

a0088007_20064816.jpg
最近は選曲でやはり最新曲を優先してしまい、ご無沙汰していたPolarisを歌えたのが良かった。

この曲は、わたしの伝えたいことがギッシリ詰まった、バンド名といってもいい程の大切な曲。

そこにまたろうさんがまた☆を散りばめてくださり、世界がブワーっと広がりました。



2nd
1 SPARKLING☆
2 エンドロール
3 フリンジデート
4 Flying Santclause (村田和人)
5 PlayButton
6 Don't give up your love. ※新曲
7 コバルトブルーシティ
8 Fallen in love
9 Shangri-la
10スキニーガール

EC
BOOGIE OOGIE OOGIE (A TASTE OF HONEY)

a0088007_20075139.jpg
セカンドステージは新曲を中心に。

村田和人さんと一緒に制作した「フリンジデート」をこのメンバーで豪華に演奏できて嬉しかったです。

お客様の中で大人気の曲なので、喜んで頂けたようで何よりですーー060.gif

親しみやすい雰囲気が村田さんぽいテイストですよね058.gif

そして、その流れで、今年のクリスマスソングに選曲したのは そんな村田さんの楽曲でした。

その曲にちなんで、クリスマスの思い出をゲストのみなさんにお伺いしたら

「クリスマスは仕事です040.gif」、ってそうですよね~~~024.gif

新曲もだいぶハジけて演奏しました(最後のキメが・・・w)
a0088007_20085643.jpg
a0088007_20081694.jpg
Shangri-Laは、なんとまたろうさんとタンバリンを奏でちゃいました(恐れ多く・・)

サウンドチェックで
C「またろうさん~、このタンバリンの穴に親指入れたら80%くらいの確率で指攣っちゃうんですけど
どの指入れたらいいんですか~?」
Y「チェリさんそれはまたろうさんに聞くことじゃないだろ、どんだけすごい人に聞いてんねん」
M「その穴はこうするんだよ」て スタンドの突起部分にサクっと引っかけて
「指入れるとこじゃないよw」
と長年の謎は解けたのでした(笑)

楽屋で
Gt若林「またろうさん~、スカーフの巻き方教えてください!」
C「わっくんそんなことまでまたろうさんに教わるってみんなまたろうさんをなんだと思ってるのよ
中尾 彬さんに習いなさいな」
M「それはね~、こ~やるんだよ」て巻いてくれてました。(笑)

どんだけ親切(笑)
a0088007_19583329.jpg
モテるわけですわ~~~~~~~~~!!!!024.gif072.gif

a0088007_20012930.jpg
更に ソロではもう 圧倒されっぱなしのプレイに

a0088007_20084904.jpg
わたしの髪の毛も逆立ちました。

a0088007_19582106.jpg
終演後は飛ぶようにDVDが羽ばたいていましたね!

liveが終わったあと、円陣になってみんなで乾杯しました。

その時に音楽に対する熱い会話が出来て、そしてわたしたちのスパチェリサウンドを気に入って下さり

また素敵なご縁がつながったことに、山川さんに大感謝でございます!

レコーディングをする際には参加してくだるとまで(涙)

言った事を忘れちゃうくらい時が経たないうちに実現させなくちゃ!

2014年にスタートしたSPARKLING☆NIGHT

シャンパンの気泡のように弾ける一夜限りの夜

少しづつでもじわじわ 聴きに来て下さる方が増えてほんとうにうれしい。

いつも貴重なお時間を割いて、足を運んでくださるみんなsama、ほんとにありがとう!


自分たちのやっている音楽、このまま丁寧に積み重ねていってて 間違いないって

いろんな人と出会う度に強い味方が増えていくように

背中を押して頂けている気がして、とても感謝しきれない胸いっぱいの気持ちです。

a0088007_19561974.jpg
来年は2月の終わりの予定ですが、また詳細決まり次第お知らせしたいと思います!

とっても楽しい2016年のLIVE納めになりました。

また、来年も 是非遊びに来て下さいね~!!!

Thank you all053.gif





[PR]
# by sparkling-cherry | 2016-12-22 23:55 | live | Trackback | Comments(0)

LIVEの見どころご紹介♪

a0088007_22440872.jpg


みなさん!なんと今週はあたたかいそうですよ!11月上旬らしいですよ!058.gif

しかし、木曜は 雨かも~057.gif なんだかいつも曇りとか 雨ちらり とか すいません(雨男あり)


でも あったかい!これは救われますね083.gif

来る12月22日のSPARKLING☆NIGHTの 見どころお楽しみどころをご紹介しようと思います040.gif

056.gif ご来場者に会場限定のオリジナルなプチ土産をご用意しています
(※数に限りがございます。ご予約の方優先となりますことご了承下さい)

056.gif物販スペースあり!
SPARKLING☆CHERRYのアルバムを amazonで買おうとした方
なんと現在8565円で売られています035.gif なんだか高値で売られています。
amazonで買わずに LIVE会場に来ればCDもLIVEも見れてお釣りきちゃいます。
サインもステッカーも なんならバッヂも付けちゃうので 是非わたしたちの手元から購入下さい!!!

そして、当日は三沢またろうさんの物販コーナーも設置されます。
ワクワク~070.gif060.gif

056.gifゲストの山川恵津子さん、三沢またろうさん なんと全曲参加!グルーヴ必聴!!

056.gif普段やらないクリスマスソングもちらりほらり

056.gifこの日しか演奏しないカヴァー曲もやります。すんごい良い感じ060.gif

056.gifワンマンなので普段なかなか出来ない曲、やります。新曲もやります!

どうでしょう~~~~~~058.gif

はいこれ
a0088007_23392975.jpg
どーん

SPARKLING☆CHERRY×山川恵津子×三沢またろう=SPARKLING☆NIGHT
~ ONE MAN LIVE!!~

下北沢440
12/22(thu)
open19:00/START19:30
adv.y3,000 day.y3,500(1order別)

ご予約はこちらまで
sparkling-cherry@excite.co.jp
お名前と人数をお知らせ下さい。

※ご予約は22日の午前中で締め切ります。それ以降は直接440へGO~♪

お待ちしって~いっま~すぅ~♪







[PR]
# by sparkling-cherry | 2016-12-19 23:05 | diary | Trackback | Comments(0)

プロフェッショナルなRH。

a0088007_22440105.jpg

すっかり寒くなって、すっかり師走な忙しさに 周囲で風邪っぴきさん続出!

今の時期は体調管理をしっかりと!てことで 今日も遠赤外線の岩盤ポッカポカのマグマプレートの上で

ストレッチポールを使って脇の下の腋窩リンパ節をぐりぐり刺激してきて

すっかりほぐれているcherryです。

昨夜ですが!072.gif

いよいよ22日を来週に控え、山川恵津子さん、三沢またろうさんを迎え全員集合なRHをしました。

写真は、曲数多いうえに 全曲お二人参加されるので、1曲終わるごとにカキカキしながら

ものすごいスピードで駆け抜けた4時間の図(笑)

しかも、わたしとまたろうさんだけ ずっと立ちっぱなし。070.gif

連日お忙しいのにものすごいエネルギッシュで066.gif060.gif
(だって12/ 20 (火)福山雅治さま 12/ 21 (水)福山さま12/22(木)SPARKLING☆CHERRY 12/ 23 (金・祝) 福山さま12/ 24 (土)福山 さま12/ 27 (火)福山さま 12/ 28 (水)福山さま12/ 30 (金)福山さま 12/ 31 (土)福山さまカウントダウン)


・・・・て!!!!!!! 貴重な中空きの御身体 休めたいがちな日にスパチェリを入れてくださるだなんて。


もう有り難すぎて土下座しそうでした040.gif


ステキなご縁を繋げてくださった 山川さんにも感謝です!!!



なんだか熱くなってしまい、またろうさんのぐるんぐるんなものっすごいグルーヴに

背中からドーンとされているような心地よさに 2枚重ねのヒートテックがヒートしまくりで067.gif

背中からツツーって汗玉が流れました(笑)083.gif


そして やはり山川さんとのコーラスは天にものぼる気持ちよさで 流石の一言058.gif


心強いお二人の参加で スパチェリサウンドがよりキラキラとSPARKLINGしていました。



有り難いなあ。 こんな素晴らしい音楽、みんなに是非生で聴いてほしいなあ。

帰り道白い息を吐きながら、そんなことを想像しました。

今年は、中野監夫さんにはじまり、鈴木雄大さん、伊藤銀次さん、庄野真代さんと出会い、
一緒に奏でさせて頂きましたが

みなさん共通して言えることは

本当にどこまでも温かく インディースの名も知れぬ
SPARKLING☆CHERRYと一緒に純粋に音を創りあげて下さる 懐の深さ、


ああ、だから素晴らしい音楽をこの世界に 響かせているのかと心底納得させられる
そして実感させて頂ける貴重な2016年を味わわせて頂き、感謝してもしても足りません(涙)



大先輩方から吸収させて頂いたプロフェッショナルな一面を

我々も自家発電できるようでなければ・・・


改めて生ぬるさを反省したり、やる気に満ち溢れたり、いろいろなことを考えながら


2017年の課題も見つかった気がします^^


Anyway,


2016年の集大成です。


是非、SPARKLINGした一夜限りの生の音楽空間味わいにきてください~040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif


a0088007_22440872.jpg
a0088007_23392975.jpg

SPARKLING☆CHERRY×山川恵津子×三沢またろう=SPARKLING☆NIGHT
~ ONE MAN LIVE!!~

下北沢440
12/22(thu)
open19:00/START19:30
adv.y3,000 day.y3,500(1order別)

ご予約はこちらまで
sparkling-cherry@excite.co.jp
お名前と人数をお知らせ下さい



ご予約して下さったみなさんを優先に 当日来場者限定のささやかなプレゼントも用意しています!

※数に限りがございます。。。035.gif


それでは木曜日の夜に、お会いしましょう~053.gif





[PR]
# by sparkling-cherry | 2016-12-16 23:09 | diary | Trackback | Comments(0)

スパチェリハ with山川恵津子さん

a0088007_21033505.jpg
昨夜は 幾度となくお会いしてはいましたが、一緒に音を交わらせて頂くのは、約2年ぶりとなりました

山川恵津子さんとのリハーサル060.gif


RH前に デニムのカタチや洋服のデザインやスニーカーの履き心地とか 大好きなファッションの話で会話が弾み

思わずRH忘れてしまいそうでしたが(笑)

山川さんといるとほんとに楽しい058.gif 大好きな音楽先輩天才天然さまです(笑)

わたしのことを唯一女子力高いと言ってくれる人です(w)

さて、そんな山川恵津子さん

もう改めてこちらに載せる事もないかもしれませんが

1982年にセルフプロデュースアルバム「Through Traffic」を日本フォノグラムよりリリース。
コーラスで山下達郎、竹内まりやを始め数々のレコーディングに参加。
1986年、レコード大賞編曲賞を「100%男女交際(小泉今日子)」で受賞。
以降現在まで作編曲を数々手掛け、総作品数は1.000曲を超える。
現在もアーティストの作編曲プロデュースのみならず、ドラマや舞台音楽などにも仕事の幅を広げ活動している。

【RECORDING PROJECT】
アグネスチャン/岩崎宏美/小川範子/奥名恵/おニャン子クラブ/織田裕二/菊池桃子/清貴/小泉今日子/酒井法子/榊原郁恵/沢口靖子/椎名へきる/鈴 木爛々/立花理沙/谷山浩子/中山美穂/ 新田恵利/西田ひかる/広瀬香美/松雪泰子/森川美穂/渡辺満里菜/THE ALFEE/Something ELse/etc..



でございます。

SPARKLING☆CHERRYのアルバムのサウンドプロデューサーもしていただいております。

そんな山川さんをスパチェリワンマンでふたたびステージに引っ張り出してしまい078.gif

更にはパーカッションで 三沢またろうさんも参加してくださるということで!!


ご紹介しきれない程なのですが

1990年米米CLUBのコンサートツアー『SHARISHARISM ART WORK』に参加し、以降メンバーとして関わることとなる。

これまでサポートしたアーティストは数知れず。

井上陽水・泉谷しげる・THE ALFEE・松任谷由実・中島みゆき・桑田佳祐・サザンオールスターズ・さだまさし・鈴木雅之・甲斐よしひろ・矢沢永吉・郷ひろみ・山下久美子・大江千里・渡辺美里・中森明菜・原田真二・福山雅治・槇原敬之などなどなどなど


ちなみにどんな方かな~と興味を持たれた方は

ちょうどこれから放送される フジテレビ 23:00~23:58 放送 ウタフクヤマ

【福山雅治さんの音楽トーク番組】


にご出演されるそうなので是非とも!!


さて、来週はそんなゴージャスなお二人そろっていよいよスタジオに入ります。


昨夜山川さんと整理をしながらいろいろ発見があったので これから整理整頓したいと思います。


丁寧に奏でてゆきますので是非!!!会場まで足を運んで頂けたら嬉しいなあ~。


a0088007_23392975.jpg

SPARKLING☆CHERRY×山川恵津子×三沢またろう=SPARKLING☆NIGHT
~ ONE MAN LIVE!!~

下北沢440
12/22(thu)
open19:00/START19:30
adv.y3,000 day.y3,500(1order別)

ご予約はこちらまで
sparkling-cherry@excite.co.jp
お名前と人数をお知らせ下さい。

a0088007_21032978.jpg
リハおわりに厚着のおっさんたちに囲まれた山川さんとわたし(笑)




[PR]
# by sparkling-cherry | 2016-12-09 21:26 | diary | Trackback | Comments(0)

12月です!

a0088007_19545678.jpeg
私が断じて滅びない事を願ふ一つの国民がある それは日本人だ (ポール・クローデル)

あれ程興味ある太古からの文明は消滅させてはならない。日本は驚くべき発展をしたが
それは当然で、他のいかなる国民にもこれ程の資格は無い。彼らは貧乏だ。然し、高貴だ。と
日仏間が戦争状態であった昭和18年、元駐日フランス大使であった彼が語った言葉。


師走ですね!!!
街の紅葉が色づいてとても美しい季節

そして何より!!!!

12月はSPARKLING☆NIGHTとしては 初の!ワンマンLIVEがございます。

2014年8月にスタートした オトナのための良質な音楽空間を目指すべく
一夜限りの弾けるコラボレーションで 皆さんにお楽しみ頂こうという企画も

これまで

Daisuke,黒住憲五,二村敦志,naminote,MiyuMiyu,マツ&モト(松本良喜×松本圭司)
村田和人,二名敦子,中野督夫(センチメンタル・シティ・ロマンス)鈴木雄大,伊藤銀次,庄野真代 

とても素晴らしいゲストの皆さんと共演させて頂き、いろいろ吸収させて頂きました!

いよいよ、いよいよ 5人で固まってきたSPARKLING☆CHERRYとしてのワンマンLIVEの実現です。

しかも、心強いことに、我らサウンドプロデューサーで2013年に出逢いそれからずっとお世話になっている

偉大なる山川恵津子さん。

「私は6人目のメンバーのようだから~058.gif」といつも見守って下さるとても素晴らしいお方と!!!


山川さんの繋がりで

なんと今回初共演させて頂くのが 三沢またろう さん。

ヒェエエエエ!って言ってしまうほど 楽しみで仕方ありません。

スパチェリサウンド完成系といって良いでしょう!

こちらについては、またゆっくり書きますね!

既に予約下さったみなさま、ありがとうございます!

※お席は入場順の自由席となっております。

当日はささやかなプレゼントを用意しておりますが、数に限りがございます。
ご予約の皆さま優先とさせて頂きますので、行くかも?!な方は
今からのご予約をお勧め致します。

ご予約はこちらまで お名前と人数をお知らせ下さい。
440店頭では受付しておりませんので、御問合わせもこちらのメールまで
お気軽にご連絡下さいませ~!

SPARKLING☆CHERRY
sparkling-cherry@excite.co.jp








[PR]
# by sparkling-cherry | 2016-12-01 20:11 | diary | Trackback | Comments(0)

スパチェリハ

a0088007_21561122.jpg

昨夜はCOVER曲や新曲を集中的に仕上げてゆきました。

うんうん、なかなか良い感じだ。

なんてったって、バンマスが鳥肌立つって言ったし!

まあ、わたしの最初に作ったコード進行が活かされたのはBメロだけだけど。。。083.gif

この歌は、働く女子が、恋することを忘れないように 

ああ、もう金曜日か、て毎日おんなじ繰り返しの まんねりな日常からちょっとはみ出て

そしていつもよりちょっと紅いリップを塗ったりしてさ、街に出てみよう ってとこから始まる

待ってるだけじゃ何事も始まらないもんね!

そんな働く女子の背中を すすーって押すような感じの新曲なんだ。

だからある程度の勢いは欲しいし、よし!てなるような元気のあるエナジーを感じられる風味に

自然と向かっていった気がする。

この方向で育ててゆくのが楽しみ~!

22日に初披露できそうです^^

a0088007_21560421.jpg
わたしも女子力アップするために

今晩はクラッシックバレエとエアロビをベースにした激しい有酸素をしたあと せっせとレモン2個刻んで

りんご酢とハチミツで 美肌UP&血管スルスル効果&代謝UPの 魔法のようなレモン酢を試しに作ってみた。

今、全力で手がレモンの匂いです(笑)

この冬は あったかいお湯で割ってゆず茶みたいに味わうのも

いいかもね~♪

[PR]
# by sparkling-cherry | 2016-11-28 22:05 | diary | Trackback | Comments(0)

夢で逢えたら

a0088007_22384290.jpg
だんだん深夜のRH終わりの寒さが沁みる日々となってまいりました059.gif

今年もあと残すところ1か月ちょっととなりました。

昨夜スパチェリはスタジオで新曲に触れました。

最初はテンポ80のソフトタッチから、最終的にテンポ120までの幅の響きを試したり

ただどこかでつじつまが合わなくなる感覚があって

また、ボタンをかけ間違え初めているんじゃないかと かすかに感じていたりして

じっくり仕上げていこうと思います。058.gif060.gif

前置き長くなりましたが040.gif

先日、庄野真代さんとのSPARKLING☆NIGHTは
文字通り 本当にスパークリング

まるでシャンパンの気泡のように
上品に弾けたオトナの夜でした。

その模様をちょっとですがみなさんとシェアしたいと思います!

スパチェリアレンジでお届け致しました^^

12月22日までしばらくこちらでお楽しみ下さい083.gif053.gif

そして庄野さん、デビュー40周年記念おめでとうございます!




[PR]
# by sparkling-cherry | 2016-11-18 22:45 | music! | Trackback | Comments(0)

SPARKLING☆NIGHTvol.14 feat.庄野真代

a0088007_01400204.jpg
SPARKLING☆NIGHTにお越し下さいましたみんなsama

ありがとうございました!
スペシャルゲストの 庄野さん、本当にありがとうございました^^

そしてLight Mellow金澤さん MCありがとうございました!

CDをお買い求め下さった皆様、ありがとうございます!

いつもお世話になっている440スタッフの皆さま、ありがとうございました!

撮影をしてくださった皆さん Photo FUTAMIさんありがとうございました!
a0088007_01500636.jpg
a0088007_01521983.jpg


a0088007_01444684.jpg
a0088007_01452565.jpg
SPARKLING☆NIGHTは リスナーの皆さんが喜んで下さるように

皆さんが普段CDで聴いている「その音」のまんまを表現すべく

ゲストの皆さまの素晴らしい楽曲の原曲にいつも忠実に演奏しています。

今回ゲストに庄野さんをお迎えして 特に皆さん喜んで頂けたようで それが何よりうれしいです!

SET LIST
<1st>
1 For You  / Dionne Warwick
2 Fallen in love
3 あなただから
4 フリンジデート
5 エンドロール
6 piece
7 コバルトブルーシティ
8 シグナル
9 リアリティ
10 Shangri-la 
11 SPARKLING☆
12 PlayButton

デシタ!今回は多めに12曲
耳の肥えたリスナーの皆さんはアレンジの変化など敏感に気づいて下さり
丁寧に聴いて下さってほんとにうれしいです^^

ダントツ人気は やはり 村田和人さんと制作した「フリンジデート」
そして「コバルトブルーシティ」ですね。
「エンドロール」の評判が良くてわたしゃとっても嬉しいです。
a0088007_01503255.jpg
a0088007_01515447.jpg
前回のMCが面白かった!ということで、今回もMC青ちゃん登場、やっぱり面白い^^

メンバー紹介のフリでは ドラム ピコ太郎~!って
a0088007_01515855.jpg
やっちゃったよね~(苦笑)
そして乗ってきたところで消されちゃったよね~(笑)

これから庄野さんをゲストに迎えるっていうのに・・・w

a0088007_01402757.jpg
インターバルでは
金澤さんがLight Mellow庄野真代アルバムについて
そして今回のLIVEの選曲もされているのでそんなお話をしてくださいました。

庄野さんも仰っていましたが、大ヒット曲を世の中に生み出して
その曲があまりにも印象強くて 隠れた名曲たちもたくさんあるっていうことが
今回のこのアルバムを聴かせて頂いて、よくわかりました。
それを見つける金澤さんのセンス、そして庄野さんの素晴らしさがわたしたちスパチェリの
演奏魂に火を付けます。
a0088007_01513408.jpg
いよいよご登場です。

LightMellow庄野真代
1 夏のサングラス
2 マスカレード
3 中央フリー・ウェイ
4 Maybe Tomorrow
5 アデュー
6 飛んでイスタンブール
7 魔女&Monster

EC 夢で逢えたら

a0088007_02081894.jpg
a0088007_02075354.jpg
a0088007_02080095.jpg
a0088007_02091333.jpg
a0088007_02090548.jpg

はぁ ほんとに素晴らしい空間でした。
夏のサングラスは30年ぶりくらい とのことで、なんでこんな名曲を!と
イントロで白飯3杯いけちゃいます。(あ、この表現 銀次さんにおかしいって言われたんだった)

まさか庄野真代さんと飛んでイスタンブールを奏でるだなんて、誰が想像したでしょうか?!

人生何が起こるかわかりません(笑)

そして継続することの素晴らしさ、美しさ、凛々しさ、純粋さ、
表現すること、庄野さんから色々と教わった気がします。
そして、40周年という重みと確かな足取りを感じました。

わずか24歳であんな大人っぽい「アデュー」を書いたり
Maybe Tomorrow の オトナびた良い女歌詞(笑)とか

今の24歳に書けっていったって書けるもんじゃない。

なんて成熟しているんだろう。

そんなことを思いながら、そのころとちっとも変っていない庄野さんの歌う横顔を見て

そのキラキラさにクラっときていました。

あー、この瞬間がどんどん過去になってゆく。

とても切なくなったところで

アンコールは是非 夢で逢えたら(スパチェリアレンジ)をご一緒したくて

そして皆さんの夢の中までも~~~!と
a0088007_02085861.jpg
念願の庄野さんとデュエットです。
a0088007_02195851.jpg
最高に気持ちよい瞬間、皆さんにも味わって頂けて嬉しかったです!

a0088007_01400744.jpg
ありがとうございました!

a0088007_01401029.jpg
そしてなんと!!!!!!!!!!

次回のSPARKLING☆NIGHTは

ワンマンLIVE!
しかも with 山川恵津子さん!
オリジナルお土産付き!!!(数に限りあり???)

2016年の締めくくりは豪華に参ります!!!!

アルバムのサウンドプロデュースをしてくださったご縁で、ずっと寄り添ってくださっている山川さん

もうメンバーのようです(笑)

東北新幹線の山川さんのアルバムからも!そして久々のチェリクリも!

やりますよ~~~~~~~~!!!!!!!!!!058.gif

素晴らしいゲストの先輩たちと奏でてきたスパチェリ

栄養をしっかり吸収してきました。

いよいよ ワンマンLIVEです。

皆さん是非是非遊びにきてください!

★12/22(thu)

SPARKLING☆NIGHT 

ONE MAN LIVE feat.山川恵津子

@下北沢440

OPEN19:00 START19:30 

adv.y3,000 / day.y3,500(1order別)












[PR]
# by sparkling-cherry | 2016-11-10 23:59 | live | Trackback | Comments(0)


スパチェリ☆お問い合わせ:sparkling-cherry@excite.co.jp 


by sparkling-cherry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

SPARKLING☆CHERRY

ippo

information!!

スパチェリfacebook
応援よろしくお願いします♪

【LIVE】
★8/31(thu)@下北沢440
SPARKLING☆NIGHT
OPEN19:00 START19:30 
adv.y3,000 day.y3,500
(1order別)
詳細は追ってご案内致します♪

2014年1/22(wed) 
デビューALBUMリリース!


Light Mellow Magic
~VIVID SOUND編
V.A. / ライトメロウ~マジック
定価2,400円 +税
SPARKLING☆CHERRY
「piece」収録

【HOT!】
■2014年2・3・4月 
ANA国際線機内
”SPARKLING☆CHERRY”
全曲OA!
レコード・コレクターズ
2014年3月号掲載
ストレンジデイズ
2014年3月号掲載
■2012年吉祥寺音楽祭 吉音コンテストvol.11
準グランプリ受賞!!!
■J-WAVE
MUSIC HYPER MARKET
投稿の殿堂スパチェリはコチラ
拍手してねฺ(。◕ω◕。)*☆*

■2012年月刊Playerに掲載されました!
楽曲ついて素敵なコメントが♪
(4月号のMANTHLY CHAMPに選ばれました!)

a0088007_1342944.jpg
☆Album"ippo"
2011/11/11
11曲入Release!
(ボーナストラック入)
¥2,500(tax in)
J-WAVE Hello Worldにて
「自転車」「空の下World」OA
J-WAVE  MUSIC HYPER
MARKETにて
「ただ一歩踏み出せばいい」OA
※お求めはLIVE会場もしくは
Hi-Fi Record Store

MUSIC試聴
myspace

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

youtube

ブログパーツ

最新のコメント

> 通りすがりさん そ..
by sparkling-cherry at 15:23
カールカレー味は、杉さま..
by 通りすがり at 14:59
wow!コメントありがと..
by sparkling-cherry at 01:10
はい!!とってもとっても..
by sonia at 23:02
ウウウウ嬉しい(涙) ..
by sparkling-cherry at 00:26
sonia chan コ..
by sparkling-cherry at 02:40
くれぐれもお身体一番で無..
by sonia at 02:34
さらパパさん はじめま..
by sparkling-cherry at 12:10
おはようございます。 ..
by さらパパ at 06:31
コメントありがとうござい..
by sparkling-cherry at 17:43

カテゴリ

全体
diary
live
music!
Release
photo
good!
cute!

以前の記事

2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
東京

画像一覧